極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から新年度だZo★

今日は3/31、明日から新年度ですよ!!僕は明日から高校2年。早いですねぇ。高校は忙しいんでとにかく1年が短く感じます。校歌も覚えてませんし、クラスの女子の名前も顔も覚えられてませんからね。校歌なんて出だしから分かりません。 そして今日は沼津のカイ…

珍百景を発見したZo★

今日は11時頃から、イオンに行ってきましたー。初めてイオン内の眼科へ行って、僕と弟の新しい処方箋をもらってきました。その眼科を選んだのが間違いでした。待合室には多くの患者さん、と言っても小さな待合室なので患者さんは6人くらいだったと思います。…

桜が見頃だZo★

今週のお題「お花見」昨日は教科書を購入してきました。市内も桜が綺麗でした。 満開でした。富士山本宮浅間大社、とても綺麗でしたよ。 で、昨日の離任式ですが、OCの先生が登壇したとき、生徒からは笑顔があふれました。すごいザワザワした。やっぱり皆も…

金木犀の苗を植えたZo★

昨日、父が知り合いからキンモクセイの苗×2とよくわからない木を貰ってきました。あの、クリスマスツリーでお馴染みのもみの木が枯れてしまったんでそれを継ぐものとして。。父と祖父は、只今仲良く静岡市の方へ出かけて行きました。母は仕事。弟は今から友達…

明日は離任式だZo★

今日は9時から部活があり、8時59分40秒に部室にインしました。ひたすら形を作ったお皿を削ってた。雑談をしながらね。とび森の話ばっかでした。静岡県の人は四国の人と違って物を大切にして、そう簡単に飽きないので。一途なので。。僕もビックリですよ、とび…

無駄な時間を過ごしてるZo★

今日もすること無いです。することあるですケドないです。小論文とか色々と春休み課題をやらなければ。でもめんどくさいので。でもやしかし、そういった接続詞があなたのヤル気を邪魔する。じゃあいつやるか、今でしょ!今日も起きて食べてゲームしてテレビ、…

明後日は部活だZo★

今日は日本脳炎(?)の予防接種みたいな注射をしてきました。注射って怖いですよねー。でも実際やるとなるとあまり痛くないというね...。今までの緊張はどこへ...と、毎回そうなるんですがね。 個人的に注入されてるときが一番痛いと言うか嫌いです。なんか変…

色々出かけたZo★

昨日書こうとしてたことを思い出しました!一昨日の新聞の夕刊に、離任される先生方が載っていました。毎年楽しみなイベント、僕が唯一見る新聞記事ですよ。残念ながら、元CAのOCの先生はまだ残るようです。一気にテンションが下がりました。でもあまり移動…

宿題が多いZo★

昨夜は、音楽を聴きながら寝ようと頑張りました。しかし、聴き入っちゃって寝れませんでした。結局寝たのは1時過ぎでした。0時には寝たいな。 で、音楽を聴きながら思ったんですが、春休みって短いですね。 それなのに宿題が多い。始業式までに終わるか心配…

今日もイオンへ行くかもだZo★

読み放題でコスパよし!電子書籍アプリyomel.jpキャンペーンAmazonギフト券10万円分が当たるかもということで。。で、今日もイオンへ行くかもです。弟の心電図のやつを病院へ取り外しに行くついでにAmazonのプリペイドの残高が足りなくなったので。。だから10万…

もうすぐ姉の誕生日だZo★

今日も起きたのは11時過ぎ、今日からは早く寝たいです。 そして今日、弟の病院へ行くついでに、僕は3ヵ月以上行っていないイオンへ行ってきました。弟は心臓がアレなんで毎年心電図を取りに行って、機械を取りつけてきました。で、姉が日曜日に誕生日なんで…

春休みスタートだZo★

昨日のものまねグランプリ、中々面白かったですよ!ものまね大好きです。 んで今、ミヤネ屋見てるんですが、ウィルコムCMでお馴染みのちっさいおじさんこと、酒田しんいちさんが出てましたー。あのゆるキャラの「うん!」、好きですわ〜。 可愛い。笑い声も好…

成績判明だZo★

昨日は全国的に嵐でしたね。雨が降り出す頃、なんかものすごく暑くなりました。気温と湿度がピークだったんですかね。半袖でも暑いくらいでしたよ。日も出てないのに。深夜11時頃には市の放送が入り、竜巻注意報だかなんかが発令されたようです。雨の音で全…

身体測定をしたZo★

今日は身体測定と写真撮影で終わりました。身体測定、まずは視力検査。裸眼では何も見えませんでしたね。両目合わせて「見えません」を4回言って終わりました。1つも見えなかった.....。 もちろんD・Dそして矯正をしてもう一度、そしたらギリギリA・Aでした…

明日から2日間、学校だZo★

明日から2日間、久々の連続の登校日です。3月に入って続けて登校することが少ないですからね。で、明日は身体測定。頑張りたいです。 今日は祖父母の家に行きつつ、お墓参りをしました。お昼は今年かな、新しく出来たマックに行きました。マックのCMの最後の…

何もすることが無かったZo★

なんか、、、今日はホントに何もしませんでした。7時前に起きて、ゲームして、テレビ見て......終わり。気づいたら夕方になってたって感じで。。1年の1/365を無駄にしました。ポールドさんに怒られる。でも今日は、泣くな、はらちゃんをやりますね。唯一の楽し…

富士宮市震源の地震から2年だZo★

まずは、今週のお題「ねむい」...............。僕にピッタリのお題のような気がします。ハイ。皆ね、冬眠から覚めたばかりで、まだ眠い方もいるかと思います。僕は、冬眠・春眠・夏眠・秋眠と、オールシーズン眠く、半日以上寝てます。これを春夏秋冬眠(別…

明日は学校だZo★

今日は静岡県内の高校で合格発表があります。そのため休み。昨日も休みでしたケドね。100人以上落ちるとなっていましたが、どうなったんでしょう。多く受け入れるってこともありますからね。でも今現在、空いてる教室は別館の古い部屋しかないので、多分多く…

新しいうごメモだZo★

今日、新しいうごメモについて、なんか発表があったようです。僕は特に期待してないんでニンテンドーダイレクトとか見てないんですが、まぁ、後で見てみようかな。色が6色使えるとか、3D表示ができるとか、主な特徴だけは見ておきましたケドね。いつの間に…

部活が全然ないZo★

今日も午前中だけで、午後はフリ〜♪午前中は、意見発表会と言う名の、代表者の作文を聴いて得点を付ける会。14人の発表を聴いたんですが、1人目からさっそく、声が小さくて何も聞こえない...。聞き取りやすさも点数を付けるので、1点にしといてあげました…

テストをしたZo★

今日で、あの3.11から2年ですね。2年前の地震発生時刻は、3年生を送る会の歌の練習をしてたんですが、その途中に大きな横揺れ、しかも1分くらい揺れていたのではないでしょうか。3階だったこともあり、とても大きな揺れでした。その地震から深夜まで、電気が…

今日もすること宿題しかないZo★

いやぁ、今日も暇です!することがない。春休み課題を貰ってるんで、それをやろうかどうしようか。月曜日までにエントリーシートの練習みたいなやつを書いて来いってシートを渡されたんですが書いたこと無いですし、どうやって書いたらいいのやら...。 毎回…

ハズレだったZo★

今日は昨日言った通り、大抽選会パーティーに行ってきました。ハズレ無しの抽選会でした。会社の社長さんたちが集まってましたよ。僕の家も、自営業なんで参加。 結果から言いますと、僕の家からは4人チャレンジして、最後に残ったのはやっぱり僕でした。他…

なんか...色々と悲しかったZo★

3連休明け、久々の学校、そしてまた休日です。 今週のお題は卒業!でも卒業式は先週の金曜日、just one weakですね、に終わりましたしね。あの静岡県内のとある学校に襲撃予告があった日です。大事になって容疑者は予告を撤回したらしいですがね。 そして今…

大量発生だZo★

!!▲虫が苦手な方は、今回の日記閲覧をお勧めしません。▲!! 昨日は髪を切ってきましたよ〜!前回より多めに切ってきました。なんか普通の男の子ってカンジになっちゃいました。はい。 そして最近、外に変な虫が大量発生してるんですよね。小バエみたいな。ハエ…

スマホも忙しいZo★

先月末あたりからかな? ドコモがAndroidに続く、新OSスマホを発売するという発表があったらしいですが、今月に入ってSONYから多分同じ新OSスマホを開発中という噂も出ています。なんて言ったかな、カタカナで書くと4文字だったような気がする。 そしてiPhone…

ゲーセンに行ってきたZo★

今日は中学生時代の友達と遊びました。カラオケに誘いましたが断られました。でもウザいくらい頼んだらOKということで、シダックスへGoしました。そして、市内ではなく市外のとこに行きましたね。で、着いたはいいんですが、友達は会員カードを持ってるらし…

テスト返却が行われたZo★

今日は午前中だけの30分授業×3+学年集会などの特別日課でした。今日は、英語・現社・数学のテストが返却されました。ちなみに100点だったりするかもしれない情報は金曜日の一番最後みたいです。英語ですが、なかなかできてました。目標の点数を越えたんで、…

明日は学校だZo★

今日はひな祭りですね!僕の家では特に何もしないんで、とび森の中だけのイベントみたいなカンジなんですがね。 さて、今日はどこにも出かける用事もなく、家でボーッとしてます。宿題もやらねばいかんのですが。明日は1日...と言っても午前中だけですが、…

3連休満喫中だZo★

昨日は卒業式で休みだったため、今週は3連休です!昨夜は母に誘われてカラオケに行ってきました。いつも古いタイプのDAMの部屋に案内されるため、今回は事前に予約しておきました。最新機種の部屋をね♪ そして夕食となる ほっともっとの弁当を持って入店。 …