極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

セット教習が始まったZo★

まず初めに、昨日の記事で、「明日からUSJの料金が値上がりします」なんて書きましたが、昨日が30日、値上げは昨日でした。昨日はすっかり29日の気分でいましたが30日だったんですね。今日が31日で、1年の1/12が終わると。。 んで今日も自動車学校へ行ってきま…

久しぶりの自校へ行ってきたZo★

今朝は雪が降ることを願ってましたが、降りませんでした。東京ではけっこう降ってたみたいですけどねぇ。なんで静岡県はこんなにも雪が降らないの。お隣の愛知とか神奈川とか降りますし、山梨・長野なんてすごいですけど。雪降ってほしいよーーー。寒いのは…

私立高校入試1週間前だZo★

昨日は雪降らないかなぁなんて話しましたが、昨夜、日付が変わってからYahoo天気予報を見たら雪マーク。いや、昨日嫌いだと話した湿った雪ですよ。雪の予報って当たることは滅多にないので、もしかしたら完全体の雪が降るか、普通に雨かですかね。完全体の雪…

明日からの試験は1科目ずつだZo★

昨日から始まった学年末試験。今日はリーディングと化学と数学1A2B。リーディングはいつも通りテキトーに回答して終わりました。化学は、授業で使ったプリント、センターの過去問なんですが、それがほぼそのまんま出ました。選択肢の順番だけが変わってた。…

高校最後のテストが始まったZo★

今日から学年末試験です。そういえば僕はいつも、細い裏道を走ったり大きな道を走ったり、一番の近道で家まで自転車で颯爽と帰るんですが、昨日、細い裏道の地下道を通ったんですよ、そしたらでました。イチャイチャ中学生カップル。彼女が背伸びして彼氏に…

授業を制覇し 残るは学年末試験と卒業だZo★

今朝、登校したら駐輪場でボビー君に遭遇しまして、突然「NIGHTってベイマックス好きだよね?」と聞かれまして「あぁうん、好きだよ。」と答えたら、こんなものくれました。ピアゴ系のお店で付録みたいな感じでもらったようです。俺興味ないからあげる、と。…

明日が高校最後の授業だZo★

最近毎日目にするニュース、イスラム国。人質となっていた湯川さんはどうなったのでしょうか。写真を見る限りでは殺害された可能性が高いようですが...。その前に湯川さんがどんな人か知りたいですわぁ...。 個人的に調べてみたところによりますと、男性です…

高校最後のテスト前休日だZo★

来週は学年末試験です。置き勉を頑張ってるので休日はゆっくり休みます。僕は学校に必要最低限の物しか置いておらず、必要最低限の物しか持ち帰りません。いつもバッグに入っているのは、お弁当と筆箱。教科書とかノートとか持ち帰っても、結局勉強しません…

まともに登校するのは来週までだZo★

昨日は雨が降り、今日、山の方を見たら真っ白になっていました。学校の裏山に、富士山っていう日本一高いらしい山があるんですが、その山も真っ白でした。スキ−やりたいなぁ。夕方にはこんなに綺麗な景色を見ることができました。空気も澄んで、綺麗な夕焼け…

高校生活も間もなく終了するZo★

今週のお題「さむい」1月は寒いですねー。先週僕の部屋にやってきたハリネズミくんは、日中、暖か〜い床暖房のある小屋の中で寝てばかりですよ。羨ましい。今日は雨だったため、けっこう寒かったです。雨の日って晴れよりも気温的に見ると寒くないんですが、…

授業が次々と最後を迎えてるZo★

高校3年生の今、今週からラスト授業ウィークが始まりました。来週火曜日からは学年末試験となるため、来週の月曜日が高校最後の授業となります。ちなみに今日は、7限が最後だったのかな。月曜日に7限があるかどうかまだ分かりませんけども。高校最後の火曜日…

今年もやっぱりアレだったZo★

2日連続で書き忘れてた。 等級 1等 2等 3等 商品名 現金1万円 ふるさと小包など 切手シート 当選確率 1/100,000 1/10,000 1/50 当選本数 33,185本 331,858本 66,371,640本 当選番号(下5・4・2桁) 82243 1351 27・30 年賀状の楽しみといったらこれ…

auの新機種発表があったZo★

さきほど、ハリネズミと遊んでいて、エサを手であげていたらエサとともに指を噛まれました。歯は小さいくせにあごの力めっちゃ強いし歯が鋭い。肉が引きちぎれるかと思いましたよ。可愛い顔して恐いやつめ。 今週のお題「今だから言えること」今だから言える…

ハリネズミがなついてきたZo★

今日も朝から自校でした。昨日急遽電話で知らされたんですが、今日は乗車が途中昼休みを挟んで3時間連続!!大変でしたよー。しかも指導員が初めての人ばっか。1人目、進路の指示が遅いし分かりにくい。2人目、クールに注意されること多くてちょっと恐かったけ…

セカオワが渋谷でライブをしたZo★

今日、セカオワことSEKAI NO OWARIが渋谷でライブを行いました。昨日か一昨日、突然発表して、セカオワマニアな母の友達は行ってきたらしいです。整理券を配布されて、15時から公演、5曲歌ったって言ってたかなぁ。でも無料だからいいですよねぇ、後ろの方は…

なかなか慣れてくれないZo★

僕のもとにもやって来ましたよ、全国で配布されている加藤ミリヤファイル。文科省はこんな物にお金を使っているんですか。うちのクラスでは、ファイルいらない人続出で、背面黒板は加藤ミリヤがビッシリでした。なんか選挙ポスターみたいな...。今日は一日、…

ハリネズミのおうちができたZo★

昨日、Amazonで注文していたゲージやヒーターなどなどが届きました。ハリネズミの隠れ家となる、おうちを買い忘れたんですよ。でも弟がハリネズミを購入した際にハリネズミを入れていたダンボールでおうちを作ってくれました。Mr.なのかMs.なのか、未だに分…

どのチャンネルもアナ雪だZo★

今朝の情報番組、各局がTDLのアナ雪を取り上げていましたね。昨夜も生中継とかやってましたけど。僕が見た中でTBS系列とフジテレビ系列では、プロジェクションマッピングのワンスアポンアタイムのアナ雪のシーンをフルで公開していました。パレードもいいで…

リア充なうだZo★

今日からTDLではアナとエルサのフローズンファンタジーが始まりましたね。初日となる今日は、エルサ役の松たか子さん、お馴染みアナとエンドソングを歌う神田&May J.そしてオラフ役のピエール瀧。行きたかったなぁ。静岡では有名人のピエールさんに会いたか…

我が家にハリネズミがやって来たZo★

今日はモンスターズインクやトイストーリー、アナ雪、そして最近はベイマックスなど、多くのディズニー映画の監督を務めるジョンラセターさん、別名アロハシャツおじさんの58歳の誕生日です。 今日は3月に行くTDLのチケットを買うためとその他買い物するため…

仮免試験を受けてきたZo★

高校ではセンタープレ試験を行っていますが、僕は今日、自動車学校の修了試験、仮免の試験を受けてきました。朝9時集合。ワンピースもドラゴンボールも見れませんよ。録画したカウントダウンTV見てましたけど。今回のカウントダウンTVはセカオワメインでした…

明日は仮免の試験を受けるZo★

さて、三連休初日の今日も自校へ行ってまいりました。明日はいよいよ修了検定です!朝9時から夕方までかかります。不合格だったらもっと早く帰れますけどね^^;ま、自分でダメだと分かっている癖に気をつけて運転し、学科の方はいつも通りに頑張りたいです…

センター組が動き出したZo★

あと8日でセンター試験が始まります。僕は受けませんが、進学クラスである僕のクラスは受ける人多いです。1週間前となる明日と明後日は、過去問を使ってセンタープレ試験を行うそうです。時間割も本番同様に行うため、すっごい長くて面倒くさそうですよ。試…

まだまだ子どもだZo★

先日、Android版のLINEでトークなどの検索機能が追加されましたが、海外のLINEではメッセージ書き込み中が分かる機能が追加されたみたいですね。他にもけっこう前に話しましたが、タイムなんちゃら機能、指定した日時になるとメッセージが表示されるみたいな…

授業が再開したZo★

昨日始業式を終え、今日からはいきなり通常通りの授業です。5分短縮とかにしてほしい。残りの高校生活、授業と言うものは今日を含めても13日しかありません。1月末に学年末試験があり、それ以降の登校はテスト返却とか、生存確認のための登校日とか、卒業式…

超短い3学期が始まったZo★

いやー3学期始まっちゃいましたよ。今日1日行ったので、あとテストやテスト返却の日も含めて18回行けば家庭学習日です。卒業式まではあと20日間行けばいいのかな。ま、赤点が無ければの話ですけどね(^^;1・2学期と、赤点は無いので、3学期は基本的に1・2学…

値上げの季節がやってきまして某テーマパークも値上げだZo★

今日、いつも通りテレビを観ていました。県内の情報番組です。それで、隣の市の紹介をしてたんですよ。んでフィットネスクラブが紹介されて、皆そこで鍛えたりシェイプアップしてるわけですよ。このクラブでは友達のお母さんが通ってたりして、「出ないかな…

久々にぐっすり眠れたZo★

昨日は日帰りの家族旅行を楽しみ、今日の起床は正午。久しぶりに寝れました。 今日は1月4日。自動車学校の仮免試験予定日まであと1週間。どうしましょ。その前に始業式がありますね。明後日ですか、課題全然終わってません。ま、提出は8日らしいので余裕かな…

日帰り家族旅行で愛知へ行ったZo★

今日は朝早く起きて、BSJapanだったかな、妖怪ウォッチのコマさん2時間SPを観て愛知県へと旅立ちました。静岡市よりも奥の大阪方面へ行くのは久々です。最後に行ったのはいつなんだろ、5年くらい前??(沖縄を除く)愛知県って大阪行くために通ったり、岐阜行く…

お年玉を貰ったZo★

今週のお題「年末年始の風景」(今週の一枚)みなさん、あけましておめでとうございました。今日は新婚ホヤホヤの姉夫婦と共に親戚の家をまわりました。もちろん一番の目的はお年玉ですが、姉の入籍を知らせるためにもね。 姉も姉の旦那さんも車がけっこう好…