極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は山開きだZo★

昨日の昼から今朝まで、音楽の日、13時間超えSPをやっていました。僕は昨夕の1部以外すべて録画して、今日一気に見ました。ファンキー加藤さん歌うと思ったら登場だけでしたし、 SEKAI NO OWARIさんはスターライトパレードの曲を歌いだしてすぐにハウリング…

もうすぐ6月も終わるZo★

今日はTBSで音楽の日と言う番組をやっています。たった今始まって、各アーティズトの出演時間をデータ放送で確認したところ、気になるみたいアーティストが深夜時間帯に集中しています。年齢層に合わせて順番を決めたんでしょうね。夕・夜・深夜と分かれ…

明日から久々の2連休だZo★

今日は色々ありましたが、何があったのか忘れました!この頃忘れっぽくてね、そういう年齢なので仕方ないと思ってます。 先に昨日のこと、昨日は頭髪検査がありました。突然でした。女子はけっこう捕まってましたね。先日の学外研修で検査したばかりなのに..…

授業中、超眠かったZo★

まずは、、、、今週のお題「2013年、夏の予定」夏はですね、進学補講を受けて、夏休み課題をやって、1泊2日の熱海家族旅行をして、誕生日を迎えて、終わるんじゃないですかね。それ以外はノープランですね。気分次第です。 今日も水泳がありました。気温が高…

今回の物理は頑張るZo★

今日は1日中、ちょっと激しめの雨でした。明日は水泳がありますが、曇りのようです。寒きなりそうです。。 それと今日のブログで書こうとしたこと、それは、うちの学校の進学クラスの同級生について。。なんか最近、女子同士のあいさつが、「おっぱ〜い!!」なん…

今年初プールだZo★

今日は生徒会の会長×1、副会長×2を決める選挙をしました。まぁ、立候補者の人数が3人で、人は決まってましたが、信任投票と言うことで。。会長は2年生、副会長は2年生と1年生から1名ずつ。今年の会長は日本か中国の歴史にでてくるような人の名前なのですが、こ…

口内炎が...アレ?だZo★

昨日、髪を切りました。なのでちょっと不自然でした。まず昨日、シャンプーで違和感。「あれ? こんな短かったっけ。」みたいなね。そして今日の授業中、いつも垂れてきて こんにちはする髪も、登場しませんでした。おかげでウザくなかったです。水泳前に切っ…

髪の毛ちょっきんしてきたZo★

昨日、富士山が世界遺産となり、今日の静岡県はお祭りムードです。富士山にちなんだイベントが各地で行われています。学校の近くの構成資産の神社、混んでるだろうなぁ。市役所でも富士山グッズやイベントをしてるようです。 近くのイオンでもイベントやって…

富士山が世界遺産になったZo★

今日も土プロでした。出席者が徐々に減っていて、今日は40%くらいが欠席でした。まぁね、成績に加算されませんし、休んでもどーでもいいんですよ。テストもないですし。ただ+αで勉強して、大学受験に備えるみたいなカンジです。来週は期末テスト前なので休み…

富士山世界遺産登録ほぼ確定だZo★

明日、富士山とその周辺の構成資産の世界遺産登録があります。静岡県の県内ニュースはそればかりです。あと草薙球場のリニューアルオープンで東京ドームと同じ広さになったとかいう出来事もあったようです。スポーツ興味無い。で、ですね、明日の何時かは不…

柔道終了だZo★

今日、2年では最後の柔道でした。来週からはプール、水泳です。溺れないように頑張ります。水泳検定準1級とかなんとか、あれは何年も前の話ですからね。最近は悪魔の実を食べてしまったのでカナヅチです。多分。 んで今日は柔道で受け身のテストだったんです…

凄い眠かったZo★

今日は15時頃から激しい雨と言うことで、車で送り迎えしてもらいました。午前は風が強い。台風並みでした。 でもまだ台風は来てないんですよねー。 んで午後、晴れてました。風も落ち着いてました。今も良い天気ですよ。18時を過ぎましたが、まだまだ明るい…

バスでドライブだZo★

今日は校外学習で、東大とマイナビ進学フェスタに行ってきました。まず東大ですが、うーん、暑かったなぁ。室内は冷房効いてましたケド。海の目の前だったんで、泳ぎたいくらいでした。あ、東大って言うのは東海大学の略です。ちなみに行ったのはもちろん、…

革靴は重いZo★

今日は先日行われた校内一斉漢字テストが返却されました。ペナルティーラインはまだ決まってませんが、僕は34/50点でした。ヤバいですね。15点というお友達もいたんで不合格となっても気は楽ですが...。隣の席のチャラ男さん、40点でした。 負けました。。 あ…

明後日は校外学習だZo★

今日は父の日です!別名、お父さんの日・パパの日 などなど。。プレゼントなどは、ありません!ずっとそうなんで大丈夫でしょう。買い物に付き合ってあげただけでも嬉しいと思え!両親がそろそろスマホに...ということで、ヤマダ電機とauショップでスマホを見て…

25日から水泳だZo★

昨日は姉の新しい車となる、エルグランドが来ました。知り合いの父から買ったものですが、とても綺麗で17万円でいいらしいので買ったそうです。そこまで古いタイプでもないですし、そこまで距離は走ってませんし、装備もいいやつです。かなりいい車です。姉…

じめった1日だったZo★

今日は久しぶりに雨でも晴れでもなく、曇りでした。ていうか、この時期に晴れる方がおかしいんですが、今日が普通ってことですね。曇り特有のじめじめで蒸し暑かったです。おかげで授業には全く集中できませんでした。 なんか朝から目が押されてると言うか、…

校内一斉漢字テスト1があったZo★

まずは今週のお題「私のお父さん」私のお父さんは、とても恐い顔しています。中学の部活に関する会長を8年くらい勤めてるんですが、同級生から、「お父さん恐いでしょ?」とかよく言われたものです。しかし私のお父さんは、B型特有のアホで、とても優しいです…

ダルいZo★

今日はなんか、午後からすごくダルかったです。 頭痛というか、体が重いと言うか、ダルかったです。それと今日は、パソコンの調子が悪く、勝手に再起動を繰り返しています。 無限ループってやつでしょうか。なのでスマホからの更新、パソコンに比べると打ち…

今年度初の席替えをしたZo★

今日は6.11。11って日はろくなことがありません。東日本大震災だって、アメリカの同時多発テロだって、11日と言う日は縁起のよくない日です。 そして今日、頭髪検査がありました。みみたぶから下にもみあげが長くてはならない、なので今回、一か八か、もみあ…

月曜日は忙しいZo★

今日は6/10!昨日は6/9、ロックの日でしたね、スティッチで従兄弟探しするの忘れた。それで探して応募すると、ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ 限定パック出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス発売日: 2013/08/01メディア: Video …

梅雨っぽい天気だZo★

昨日はAKB総選挙がありましたね!僕は関ジャニの仕分け見てたんですが、なんかチャンネル変えられました。 総選挙の前にはAKBのライブ、さらに前には、何故かビックダディの清さんが登場し、会場は混乱したらしいですね。 んで総選挙、坊主も上位にランクイン…

今日もギラギラしてるZo★

今日も梅雨らしくない天気でした。梅雨は昨日だけだったんじゃないんでしょうか。今日は土プロで学校へ行っていたんですが、暑かったですよ。太陽ギラギラしちゃって。。今日の国語のオネェ先生のファッション、なんかすごい男っぽくてビックリした。しかもち…

部活が一気に変わるZo★

梅雨の時期の今日は、梅雨らしい雨が降りました。途中から雷雨になりましたが...。まぁそんなわけで、今日も母の迎えで帰ってきました。 んで、今日の部活は、今後の活動について話ました。来年から、僕たちの部活は学校の中の学科変更により、名前が替わり…

ディズニー行きの抽選結果発表だZo★

まずは今週のお題「私は〇〇王!」バイク王×はてなブログお題キャンペーン私は、えーっと、断続王です。自分で言うのもあれですが、まぁ、他になんと言えばいいのやら。とび森やブログ更新、頑張ってます。ブログ毎日更新は、今日で602日目ですね。そしてと…

明日から3日間学校だZo★

はい、梅雨ですが今日もカンカン照りでとても暑いです。朝はそうでもなかったんで、長ズボンを履いてたんですが、暑いです。 今は捲っちゃってます。夏ですね〜。とび森ではずっと雨で、カタツムリがうじゃうじゃいるんですが、リアルな方では雨降りませんね…

ブログ毎日更新600日目だZo★

8日登校が終わり、今日からは2日間の代休です。もちろん宿題があっちゃうんですよ。 で、今日は8日学校に行ったわけですし、疲れていたのか彼女とメールで夜遅くまではしゃぎすぎたのか、久しぶりに正午頃まで寝てました。まだ眠かったですが、愛犬こたろう…

明日から休みだZo★

今日は体育祭!連続登校8日目です!!ちなみにこのブログを毎日更新し続けて、今日で599日目です!なんと明日で600日断続になるわけなんですよねぇ。早いですね、あっと言う間です。いや、あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーと言う間ですかね…

明日まで学校だZo★

今日は文化祭2日目、一般公開日でした!市内の他の学校もほぼ文化祭のようです。なので警察は大忙しですよ。学校の前をパトカーが行ったり来たり。歩け。 ほぼ部活の展示にいました。クラスはですね、荒れてました。なんか男子さん達が風船投げ合って、すご…

文化祭1日目だZo★

今日は文化祭の1日目、校内発表がありました!ずっと体育館でパイプイスに座って色々と鑑賞します。今日はオープニングからサプライズが!711人一人一人に造花ですが、花人間が花を配り始めたんですね。他にもハイビスカスやヒマワリやカーネーションやコス…