極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大雨が降ったZo★

今日は久々にザザザザザーーーーーという雨が降りました。 雨ってなんか好きなんですが、ジメジメは嫌いです。 雨のおかげで今日は少し涼しかったです。今日も体育がありました。明日もあります。 今日は三段跳びの予定ですが、雨で砂場が使えないため、体育…

ワンスアポンアタイムまであと1ヶ月になったZo★

東京ディズニーリゾート初のシンデレラ城のプロジェクションマッピング、ワンスアポンアタイムが5/29から始まります。 今日がちょうど1ヶ月前となるわけですね。 先日、ワンスアポンアタイム製作のための模型を使ったプロジェクションマッピングの一部が公開…

1日だけの登校だZo★

昨日は休日、明日は祝日で今日は1日だけの登校日。 7限までありました。 とてつもなく眠かったです。 祝日明けて水曜日も7限まであります。 しっかり睡眠とらないと。んで、今日の下校中、目の痛みが最高潮となりました。 とにかく痛いんですよ。 昨日は課題…

アナと雪の女王3D吹替上映中にトラブルがあったZo★

今日のタイトルはちと長かったですかね。昨日から始まったアナと雪の女王3D吹き替え版とLetItGoを一緒に歌えるやつ。 一緒に歌えるやつは静岡よりさらに先の磐田や浜松に行かないと観れないため、3Dを見てきました。 ちなみに磐田はサッカーのジュビロ磐田と…

今日からGWだZo★

今日からGWと呼ばれるシーズンに入りましたね。テルマエロマエ2が始まったり、アナと雪の女王吹替え3Dがスタートしたり、LetItGoを一緒に歌えるイベントがあったりします。昨日は日曜日、つまり明日のアナと雪の女王吹替え3Dの予約をしたなんて話をしました…

またまたアナ雪を観に行くZo★

今週のお題「飲み物」夏は飲み物が恋しくなる季節ですね。僕は飲むのが早いってよく言われます。ペットボトルとか一気に飲んじゃいます。少し前から一応、一気に飲まないように気をつけてます。どっか出かける際、うちの自販機で買ってから出かけることが多…

0.1秒上がったZo★

今日も体育がありました。 来週からの月曜日の体育は柔道です。 水曜日、木曜日の体育は三段跳びをやるらしいです。 三段跳びって跳び箱の3段かと思ってましたが、なんか走り幅跳びのケンケンバージョンみたいなやつでした。 とりあえずしばらくは大の苦手の…

宿題がいっぱいだZo★

今週のお題特別編「好きなスニーカー」僕は通学にハイカットスニーカーを履いています。ハイカットだと、なんか足にフィットするというか、履き心地が好きなんですよ。でも受験生ですし、シンプルなローカットのスニーカーも準備しないと。革靴もあるんです…

明日はオバマ様が来日するZo★

今日から、今まで900日以上書かれていたサブタイトルは書かないことにしました。 スマホとかの白黒のモバイル版からだと○○だZo★のタイトルしか表示されていないことに気付いたんで。。今日は放課後に職員研修があるため、45分授業でした。 ほぼ全職員が視聴覚…

今日も寒かったZo★

今日は雨と言うこともあり、昨日、一昨日に続いて寒かったです。 明日も寒いのかな…。 明日は先生方の会議やなんやらで5分短縮です。 嬉しい。 でも明日は面倒くさい授業少ないんでね、明後日くらいを短縮してほしかった。 7限まであるし。今日はイチャイチ…

髪を切ったZo★

昨日、今日と、とても寒いです。 昨日弟が僕の部屋に来たのはそのせいですね。 弟はもう暖かくなってきたんでストーブしまっちゃったんですよ。 でも急に寒くなってね。そして早くも高2の修了式から1ヶ月が経ちました。 未だにHRNOのところ、2から始めてしま…

各国のLetItGoを聴いたZo★

2時頃に寝て11時半に起きました。 まぁ休日ですしいつも通りかな。 そうそう、死神くんを見てたんですよ。昨日スタートのドラマ。 怪物くんのようなデスノートのようなドラマです。 でも怪物くんのようにアニメっぽくなく、デスノートのように人がバタバタ死…

検針済みは大切だZo★

今朝、ちょっとした事件が起こりました。 いつものように朝食を食べ終え、登校準備前の5分ほどのコタツでゴロゴロ至福の時、 長座布団を枕代わりにしてたんですよ。 んで、頭の下に手を回したとき、何か刺さった感覚が。 手を見るとキズと血が。 でも何もな…

平常授業がスタートしたZo★

今日から50分の平常の時間割の授業が始まりました。 今まで面接週間ってやつで、担任が生徒の進路希望について放課後に面接するために5分短縮でした。 まぁ、うちのクラスは担任がど天然でマイペースですからね…、 僕の番まで回ってきておりません。そんで今…

左目が痛いZo★

最近ずっと左目が猛烈に痛いです。 コンタクトをしても白くぼやけます。 でも先日の眼科検診はクリアしましたし、花粉か寝不足でしょう。 昨年度より睡眠時間は長いはずなんですけどね、今年度はとても忙しくて疲れきってます。 自室でディズニー系の音楽を…

理数系の授業ばかりだったZo★

火曜日、今日の午前中は理数系授業のみでした。 1時間目 化学 2時間目 物理 3時間目 数学 4時間目 数学 数学2時間連続はきつかったです。 なんでこんな面倒な進学クラスを選んでしまったのかなって思ってます。 就職の系列が4つ、進学の系列が3つあるんです…

アナと雪の女王3D吹き替え版が始まるZo★

26日、ゴールデンウィーク初日から東映系の映画館ではアナ雪の一緒に歌えるバージョンが始まりますよね。それと同時に日本語3Dも始まるみたいですね。近くでやる映画館があったら観に行きます。と言うか字幕版の3Dの方が観たいんですけど、県内でやってない…

ディズニーの絵を見てきたZo★

昨日のめちゃイケ、面白かったですね。 カースタントとか車がもったいないって思いました。 それとアンドロイドですよ。 「んだめよぉ〜、ダメダメっ」が頭から離れないです。そんで今日は、ふじさんめっせで明日まで開催しているクリスチャンラッセンと、な…

ゆっくり寝れたZo★

今週のお題「春の嵐」春の嵐、先週だっけ、雹も降ってかなり荒れました。そして昨日、春の嵐、GANTZやってましたね。見ながら500Pのパズルしてました。それで完成したのがコチラステンドグラスパズルです。なので普通のパズルと比べると・・・逆光でも綺麗。と…

ゆっくり休めるZo★

学校の1週間が終わりましたねー。 土プロとった人は明日も学校。 僕はとってないのでのんびりして課題やってのんびりしますか。そうそう、課題が多いんですよ。 多すぎて1日がほんとあっと言う間。 課題でリア充してますって感じです。 全然楽しくないリア充…

明日でやっと最後だZo★

今日は木曜日! ということで明日は金曜日ですね!! そう! 明日行けば休みがきます!! なんか今週は年度始めということでとても忙しく疲れました。 僕は今週ずっと課題やってましたもんね。 終わるかどうか分からないプレッシャーで疲れました。 来週火曜日…

課題確認テストがあったZo★

今日は課題テストで、現代文・英語・数学・古典のテストでした。まずは現代文。課題に手をつけていないため、できなかった。ですが、テスト前に課題の解答を見て覚えたのでできたとこはできました。 英語、課題は終わってます。でも苦手な英語のためできなか…

対面式があったZo★

今日はテスト前日!1年生の対面式がありました。新1年生の印象、チャラい人がほぼいない。男子は坊主率高めでした。女子はマスク率高かったです。1年生入場の時の吹奏楽部の演奏曲がセカオワのRPGでした!今も某ラジオ局からRPGが流れてます。一昨日は炎と森…

高3生活がスタートしたZo★

今日は始業式でした。これから入学式も始まります。 まずは昨夜見た夢について。2つの夢を見ました。1つは今日のこと、担任が決まる夢を見ました。もう1つは家でホワイトタイガーを一時的に飼う夢を見ました。まずは担任決定の夢から。担任は、なんと学年一…

またアナと雪の女王を観に行ったZo★

まずは今週のお題「あなたとコンビニ」。僕はあまりコンビニは利用しません。学校行くついでとか、学校の帰りとかに限ると、多分1回しか利用したこと無いですね。確かに美味しい物もありますし便利ですけどね。というわけでコンビニの食べ物で僕が好きな物To…

課題が終わらないZo★

なんか...課題が終わりません。 誰か助けてください。 テストまでに間に合わせたいんですけども、間に合うかなぁ...。 提出日までには絶対に間に合わせたいです。 まだ1教科しか終わってないんですよ、予定では今日で3教科目を終えるはずだったんですけども…

宿題に追われてるZo★

昨夜は彼女とLINEでイッチャイッチャイッチャイッチャしてました。 至福の時ですね。というわけで宿題がはかどるわけもなく、けっこうヤバい状況です。 1日に1教科やったとしても間に合わない感じです。 というわけで提出日が早いやつから1日1教科以上仕上げ…

学校へ行ってきたZo★

今日は数学の正しい解答を貰いに学校まで行ってきましたよ。小雨の中、野球部は頑張って活動していました。いよいよ高校3年生かぁ。受験ヤダなぁ...。特待生なんで変なプレッシャーがね。それで勉強ヤル気しないし、面接は大嫌いだし。。 今朝気付いたんですが…

祖母の誕生日だZo★

今日は祖母の誕生日です。70〜75歳くらいだと思います。まだおばあちゃんらしくヨタヨタしてないですけど、元気ですよ。元気が一番ですね。元気があれば何でもできますからね。GNDですね。G元気があれば N何でも Dできる それで昨日書くの忘れた、ダッフィー…

今日から消費税が8%だZo★

901日目の更新です。いいともも終わり、消費税も上がり、新学期のなり、新たな時代の幕開けです。今日は母がさっそくイオンへ行って食料品とか色々買い物してきましたよ。なんで増税してから行くんだよって感じでしたけども。1980円とか3980円とかいう値段よ…