極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

朝から新東名が封鎖されてたZo★

ゆうどきネットワークっていうNHKの番組が今映ってたんですが、カメラマンの動きがド素人でした。あれは酷い。プルプルプルプル震えてるし、出演者がおじぎしたらそれを追う。新人さんかな...。 今日は朝から外が騒がしかったです。外を見ると、新東名の方で…

15時間程寝たZo★

昨日は17時頃に寝てですね、深夜に少し起きて、今朝9時前に起きました。久しぶりに半日以上寝ましたよ〜。コンタクト着けながら寝ちゃいましたが、特に問題なかったです。覚えてるだけでも5つくらいの夢見ましたよ。明日の学校が2時間+全校集会で、3時間で帰…

TDLアレルギーだZo★

まずはYahooニュースで見たニュースから。愛知県尾張旭市で有名高級車、ランボルギーニが走行中に傷がついたとの事件。道路は4〜5mにわたって、なだらかに道路が約8cmへこんでいたようで、そこを走行したら車体下のアンダーパネルと、前後のバンパーが傷つい…

中間試験は2週間後だZo★

気付けば中間テストまで2週間ありません!ビックリくりくりくりっくりですよまったく。この兄ちゃん秋ネタつっこんできたとか思ったでしょー。今日はけっこう涼しかったです。寒い寒い言ってる人が増えました。僕は...うーん、朝から暑いくらいだったけどなぁ…

部活が無かったZo★

昨日は他校から1名の新人教師のかたが授業を見にきました。イケメンな先生でしたよ。例えるなら、そうだなぁ、キスマイの北山くんとイケメンを混ぜて、-2したくらい。北山君に似てる人多いなぁ。ジャニーズといえば今日、40歳のジャニーズJr.が誕生したらし…

セブンイレブン大人気だZo★

昨日の話になってしまうんですが、帰宅する道にセブンイレブンが新しくできるんですよ。なんか昨日はカメラ片手に写真を撮ってる人が多かったです。開店間近なのは分かりますが、なんでだろう。自転車で通りかかったおっちゃんもケータイ取り出したりして。…

修学旅行の班を決めたZo★

今日の数学、先生が「皆俺の授業を全然聞いてない!!」とかマシンガントークをしました。息継ぎしないでしゃべり続けるから皆爆笑。先生も自分でも可笑しかったようで、笑ってました。まぁ、もともとキレることはないですし。少し怒りながら皆の席を廻り、僕…

三連休も今日で終わりだZo★

今日で三連休は終わりです。早いですねぇ。そう言えば昨日買ってきた修学旅行用のきゃりーばみゅ…きゃりーぱっ…スーツケース!デザインと値段で選びました。最初、デザイン性で選んだら↑コレが良くて、値段で選んでもコレだったんですよね。けっこう安かった…

床上浸水したZo★

昨夜、母に通販で注文してもらった木製のブラインドが届きましたので、さっそく装着しました。いままでロールスクリーンって言うんですかね、青いやつだったんですが、汚れたし色あせてきたんで部屋の雰囲気を変えようと思いまして、1万円近くしましたが買っ…

3連休中の課題が多いZo★

今日から3連休です。 とてつもなく忙しい。宿題多すぎです。そんな中今日は、土プロがありました。 2学期に入って初の土プロです。色々と忘れちゃって、自分の席も分からない・時間割も分からない、そんな感じでした。まずは英語でした。 なんか面白かったで…

本物講座の講師が激こわだったZo★

今日は5〜6時間目に本物講座がありました。今回は静岡県西部の大手某和菓子メーカーさんの相談役のおばさん。とても厳しかったです。講師「○○高校の皆さん、こんにちは!」生徒「こんにちはー。」講師「ん? せっかく私が西部の方から来たのにそのあいさつは…

1年ぶりに本を買ったZo★

今日は帰宅中、反対車線の歩道にしゃがんだ小学生2人がいて、よくみたら1人が転んでケガうぃしていたようで、もう1人の子が助けという顔をしてたので助けてあげました。まぁ、近くのコンビニまで運んであげただけですケド。 今週のお題「秋の準備」秋と言え…

AKBじゃんけん大会だZo★

16日はちょっと遅く寝て大変だったんで、昨日は22時に寝ました。寝過ぎて逆に眠い。というかまぁ、いつも通り就寝から6時間後に起きちゃったんですけどね。二度寝しました。 なんか最近忙しくて、暇っていうのが無いですね。今まで通り、帰宅してとび森して…

涼しくなったZo★

今日は朝からかなり涼しかったです。半袖では寒かったですよ。台風が過ぎて、いっきに秋が来たという感じですかね。それで今日はとてもいい天気で、久しぶりに富士山全体が見えました。写真は撮ってませんケドも。 先週までの学校は、「暑ーい!!」という声が…

3連休も今日で終了だZo★

台風18号。今朝は雨が窓ガラスに当たる音で6時に起きました。静岡県直撃の予報が、僕の昨日のブログに記載した通り愛知県に行っちゃいましたね。綺麗に静岡県のフチを通っていきましたよね。周りを台風が通ってたから暴風域の時間が長かったです。でも今回は…

明日で休みは終わりだZo★

夏休み後の3連休は短く感じますねー。明日家でゆっくりしたらもう学校ですよ。どうしましょ。 それとディズニーランドの件を少し。昨日、ネットで予約したんですが、予約できました。25人以上集まらないとツアーはやらないみたいで、僕たちで11人目らしいで…

TDLへ行くことになったZo★

昨日は13日の金曜日の仏滅だったんですね。全然気づきませんでしたorz... それで昨日からかな10日間、ブルドッグという雑貨屋さんが多分全店で全品半額なんです。なんででしょうね。電化製品も家具もお菓子類もジグソーパズルも、ぜ〜んぶ半額みたいです。ゲ…

明日から3連休だZo★

ブログをうざったいくらい毎日更新し続けて701日目。今日から新たな気持ちでということで、ブログ名を 『NIGHTsの居場所だZo☆』 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 『〜現役男子高校生のほのぼの日記〜 NIGHTsの居場所だZo☆』と言う風に変更いたしました。毎日は読みたくないくら…

700日目到達だZo★

今日でこのブログを毎日欠かさず更新し続けて700日目です!もちろんメダルはゴールドですよ♪プラチナ目指します。1000日でプラチナだったかな。正直、1年も続かないと思ってたケド、2年以上も...って2年たってないか。365×2なので、730日、あと1ヵ月で2年で…

今日で5短終了だZo★

昨夜は色々ありました。ちょっとしっかり考えないとなぁとか思いました。まぁ、関係のない人が多いのでとくに書きません。 今日は9.11。同時多発テロの日ですね。11日はあまり縁起が良くないようですね。 今日は学校で朝からお説教。僕の学校では不定期に先…

沖縄は不安だZo★

今日は朝からついてなかったですねー。体育祭の朝練があるみたいで、朝早くから弟の目覚ましが3つも鳴ってたんですよ。それでも起きてない様子の弟。僕は誰かが階段を上ってくる足音でも起きちゃうんだけどなぁ。そして目覚ましの音が止まりません。さすがに…

トリックオアトリート お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうZo★

最初に行っておきますが、今日の後半はディズニーの話ばかりなので、ディズニーに興味無い人は前半だけでも読んでくれると嬉しいです。 昨日は兄が九州旅行から返ってきました。お土産貰いました。確かこの前、名古屋へドライブへ行った時のはキティちゃんだ…

腕が傷だらけだZo★

昨日は稲と触れ合ってたので、今日は腕の皮膚がボロボロです。あらゆる方向に浅くリストカットしたみたいになってます。 そして今日は彼女の誕生日。まぁ、ここのブログでは数人のリア友が暇なときに見てるのでとくに詳しい事は書きません!恥ずかしいので。…

稲干しの手伝いをしたZo★

今日は祖父母の家の田んぼの、稲を刈って束ねた後の稲を干す作業をしました。母と弟と3人で。いつもは5人で行きます。+兄+父。兄は今、九州から静岡に向かってるところなのでいません。父は中学役員の研修旅行ってやつで、ビール工場やスカイツリーに行って…

休日が恋しいZo★

まずは今週のお題「姉妹・兄弟」。お題の説明に「こんな姉がいればなあ、妹にしたい有名人やキャラクターなどなど。」とあったのですが、なんかね.........。僕はそういうの無いです。僕は自分合わせて4人兄弟です。姉・兄・弟というカンジで。4月スタートと…

悲しい1日だったZo★

今日はね、朝から嵐でした。雷で6時過ぎに起きました。早起きです。近くにバリバリと落雷。ずーっとゴロゴロしてましたよ。あ、僕がゴロゴロじゃなくて、雷がね。まぁ、僕もゴロゴロしてたような気がしますけども。多くの学校が停電で、午後からの授業や、休…

ピカルの定理最終回だZo★

まずはコレ。<Windows/Office武勇伝でSurface Proを当てよう!>武勇伝ってなんだ、オリエンタルラジオで武勇伝とかネタがあったけど、結局何のことなんだ。普通にお話すればいいのかな。とういうかこの景品がめっちゃ欲しい。この前買おうか悩んでたやつで…

宿題が終わったZo★

今日は急いで更新しますね。 速報です!奈津休み課題が終わりました!!夏休みが終わって5日経ちました。でも今のところ、提出日までに出せてますよー。明日提出の宿題がラストなんですが、今日はそれやりまして、無事終えました。解答まる写しで全部○。テスト…

ディズニー夏祭り最終日だZo★

今日でディズニーは夏祭り終了ですね。ネットでのお友達のぉケちゃんが始業式後の午後から行ってるんですが、なんか千葉・埼玉で突風、屋根吹きとぶ。とかニュースになってますよ。これはディズニーランドの爽涼鼓舞、強風ver.じゃないですかねぇ、可哀想に(…

手が痛いZo★

今日の午前中は地区防災訓練がありました。面倒なんで行きませんでしたケド。というか起きたの午後だし。12月の訓練にはしっかり参加したいと思います。 それと、始業式の日に発表された授業のクラス分け。数学と英語は3クラスをレベル別に4つに分けて授業を…