極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

姉が婚姻届を提出したZo★

昨日、ブログ更新中に姉から「婚姻届受理されました」ってLINEがきたんですが、昨日の記事に書くの忘れてた...。執筆中に知らされたのに忘れるとか重症ですね。年をとると物忘れが激しくなります。とりあえず、おめでとう! 今日は地区の防災訓練へ行ってき…

やっとアナ雪特集番組が放送されるZo★

12月13・14日に、ディズニーチャンネルとDlifeがコラボし、クリスマス前のアナ雪特集が放送されることが決まりました。特集と言っても、一部なんですけどね。番組の合間に皆で歌おうバージョンのLetItGoなどが流れたり、オラフの短編アニメが放送されたり。。14…

遠足は雪になるかもしれないZo★

今朝、さっそく来月5日の富士急周辺の天気を調べました。そしたらサイトによって違うものの、最高気温はどこのサイトでも10℃以下。最低気温は低いサイトで-5℃天気は晴れ時々曇りや晴れ一時雪という感じでこちらもサイトによって違いました。もう気温が低いっ…

体育以外全て自習だったZo★

今日はもうね、1時間目自習 2時間目自習 3時間目自習 4時間目体育 5時間目自習 6時間目自習といった具合でした。体育はバドミントンをやりましたよー。僕は一応、中学生時代はバドミントン部ですからね。この頃から「自分は運動が嫌いなのか...」と気付き始…

紅白出場者発表に隠されたサプライズ!?だZo★

本日、ベストアーティスト2014が放送されていますが、年末の紅白の出場者も発表されましたね!そこで、公式サイトを見ながら手作業で打ち込んでみました。 紅組 白組 絢香 嵐 E-girls 五木ひろし いきものがかり EXILE 石川さゆり 関ジャニ∞ HKT48 クリス・ハ…

テスト日程が発表されたZo★

ベイマックス最新情報。『ベイマックス』♪Story/AI プロモーションビデオ - YouTube新しいやつが公開されました。これのロングバージョンかな?『神様の言うとおり』を観に行ったときに予告映像流れてました。Storyはいい曲です。AIさんの歌声もいいですしね…

姉の新居に行ってきたZo★

今日は暇だったので、弟と近くのグラウンドへ行き、ディズニーオンアイスで購入したブーメランで遊びました。もう2ヶ月ほど経ちましたが、今日初めて飛ばしました。 これ、戻ってくる。すごい。初心者でも簡単に戻ってくるように投げれるんですよ。しかも安…

年賀状を作成したZo★

昨日書きました、地球が闇に包まれるかもしれないという件。あれはデマのようです。磁気嵐で太陽光が9割も遮断されるということはないようです。しかし、最強クラスの磁気嵐襲うことが本当かどうかはまだ分かりません。謎多き宇宙ですからねぇ...。通信障害…

地球の危機的状況だZo★

先ほど、長野県で震度6弱の地震がありました。僕のうちは震度3、まぁ「ミシっ」っと音がしただけで、揺れは感じませんでしたけど、2階にいた弟は2回の揺れを感じたらしいです。なんかキジが鳴きだして、「あ、動物は地震をすぐに感知するって本当なんだな」…

リーディングでまたまた事件発生だZo★

昨日はとてつもなく寒かったです。今日は朝から綺麗に雪化粧をした富士山が見れました。ま、朝は時間が無いため、この写真は夕方ですけども。朝はもっと真っ白で白く輝いてて綺麗でしたよ。昼間はね、さすがに富士山でも雪が溶けてきちゃう。 そういえば富士…

今年の流行語が発表されたZo★

昨日、今年の流行語大賞の候補が発表されましたね。 輝く女性/STAP細胞はあります/バックビルディング/まさ土/トリクルダウン/デング熱/ダメよ〜ダメダメ/2025年問題/危険ドラッグ/アイス・バケツ・チャレンジ/家事ハラ/マタハラ/ありのままで/…

1ヵ月後は終業式だZo★

昨日はミッキーミニーの誕生日でした。今日は19日、終業式までちょうど1ヶ月前です。終業式を含め、あと21日学校へ行けば冬休み。そのうち1日は富士急ハイランドへ遠足、10日は午前中のみです。午前中のみとか楽しみ。もちろん富士急も楽しみです。絶叫系は…

86歳の誕生日だZo★

今日の夕焼け。綺麗でした。 昨日の月曜から夜更かし、イルマニア出ましたね。「ア〜イ!」は僕の友達の間で少し流行ってました。あの番組は本当に引きがいいですよね。個性的な人に出会いやすい。ざ行が言えないお母さんとか、歩っとるだけのニャンコさんと…

一気に冷え込んだZo★

今日は寒かった!昨晩から現在にかけて、外の最低気温は8.8℃、自室の最低気温は2.0℃...あれ?きっとこれは温度計がおかしいんでしょうね。いや、でも僕の部屋ならありえるかも。そういえば今日はアリエルの誕生日。僕の部屋は冬は涼しく、夏は暖かい。ですか…

祖父母の家に新しい家族が増えたZo★

今日は明日提出の課題があることに気付きましたが、まぁ夜やればいっかってことで祖父母の家に行ってきました。知り合いの家の一人暮らしのおじいさんが、犬の面倒をみられないくらいになってしまったため、その犬を引き取ったそう。その犬がコチラ。アメリ…

学園祭に有名人が来たらしいZo★

今日は兄の通う静岡大学の学園祭、ということで母と父が行ってきました。僕は家で寝てました。大学の学園祭といえば、芸人とか、有名な人、もしくは有名だった人が来るのが定番みたいな感じですよね。今回は事前に、お笑い芸人のラバーガール他2組のマイナー…

男子バスケ まさかまさかの展開になったZo★

今日は校内球技大会でした。男子はソフトテニス、ソフトボール、バスケ、バレーを。女子はソフトテニス、サッカー、バスケ、バレーを。各クラス内でチームを作り、1人1種目に出る感じです。僕は球技が苦手なため、初戦敗退でも許されるような余った人で構成…

学校の不思議を発見したZo★

学校といえば七不思議がありますよね。うちの学校にもありました。1つだけですけど...。掃除の時間、僕は新校舎と旧校舎を繋ぐ2階の渡り廊下の窓拭きをしてたんですが、窓の向こうの3階建ての旧校舎を見てたらなんか変なことに気付きました。旧校舎には屋上…

再来週は母の誕生日だZo★

昨日、今月は母の誕生日だということを、ふと思い出しまして、誕生日プレゼントは何にしようか悩みました。昨年はディズニーのスワロフスキーのネックレスをあげました。さらにその後、クリスマスに彼女へサファイアのネックレスをプレゼントするというね、…

ポッキー&プリッツの日だZo★

今日は11/11。11月11日11時11分11秒は数学を受けていました。先生も面白い先生なので、生徒が11月11日11時11分11秒ちょうどに叫びだして、面白かったです。何が面白かったかって..そのう.........。とりあえず今日はポッキー&プリッツの日!僕はチョコが苦手…

姉が結婚するZo★

土曜日に中学生の説明会や公開授業だったため、今日は代休。朝は代休ということを忘れていた母に起こされました。というわけで今日は昨日宣言したとおり、出窓にオラフを貼り付けましたよ〜。さきほど暗くなってきたのでさっそく点灯。アップ暇と材料があれ…

久々にゲームを購入したZo★

昨日は上海で羽生選手がね...痛々しい姿をしていました。スケートは怖いですね。僕が最後にスケートをしたのは3年以上前だと思いますが、スケートは怖いですよ。転んだら骨にジーンと来ますもんね。僕なんて下手なのでよくコケるんですが、ほんと痛い。氷な…

学校公開日で授業があったZo★

今日は午後から中学生が見学に来るということで、学校がありました!めんどくさい!でも今週は月曜日が祝日で休みだったので、それほど疲労は無かったです。中学生が校内を見学するのは6限のとき。僕の受けている授業の先生は中学生の案内担当で、まさかの自…

トイストーリーの新作製作が決定したZo★

今日は立冬、今日からディズニーリゾートは早くもクリスマスムード一色です。ま、両パーク共に、昨年と比べて大きく変わった点は無いかな?シーで新しいショーが入ったんだっけ。冬ということで、早くもアナ雪の再びブームが期待できます。今日、学校から帰り…

合否の知らせが届いたZo★

えー、特待生ではないものの、一般枠で合格しました。以上。 今日はセカオワの2年半ぶりとなるアルバム発売が発表されました!ニュースにも取り上げられていて、なんかすごいですよ。急成長したバンドの2年半ぶりのアルバムだからかな。Amazonではさっそく予…

new3DSが欲しいZo★

まず始めに重要なお知らせ。合格発表の件ですが、郵送です。よって、今日届くのではなく、今日発送するという意味だったみたいで、まだ届いておりません。明日以降ですね。しっかり5日発送って書いてくださいよもう。受験だけで1人2万円以上払っていて、学校…

合格発表が明日に迫ったZo★

先日、朝起きてから目が痛い。睡眠不足かな?と思いつつ普段通りコンタクトをつけ学校へ。でもやっぱり痛いんですよね。ちっちゃい虫が入っちゃうことなら登下校中によくあるんですが、朝起きてから目が痛いって変だなぁと思いつつ過ごしてました。家に帰っ…

いよいよ明後日は合格発表だZo★

今日は連休最終日。僕は今日もひたすらWOWOWのディズニースペシャルを見続けていました。今日が最終日で、今日はディズニーオンアイスとモンスターズインクを放送していました。ラストを飾るのは初放送のモンスターズユニバーシティー。映画館で3D上映を観ま…

家族それぞれ外出中だZo★

今日は家族皆それぞれ外出していました。父と弟のペアはデコトラの集まりへ。姉は彼氏と富士スピードウェイのバニングカーの集まりへ。スピードウェイにはディズニー仕様のバニングカーも多く集まっていたみたいでして、行きたかった。兄は色々と盛り上がっ…

あと2ヶ月であけおめだZo★

今日からノーヴェンバー!ハロウィンも終わり、今日から徐々にクリスマスに備えなきゃですね。弟は10月中にはもうイルミネーションを屋根裏部屋から運び出して準備万端ですよ。今年の我が家のイルミネーションには、LEDの電飾だけでなく、クラブなどで使われ…