極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から8月だZo★

今日は7/31、7月も最後ですね!!明日からもう8月です。今現在の夏休みの思い出は、夏期補講だけです。映画も観たりしましたが、そこまで心に残らなかったかな。あとは、予想外の自腹で1万円の出費があったくらいですかね。 今日は夏期補講最終日でした!英語…

払ってきたZo★

昨日はしっかりTDL代の10700円をイオンのJTBで払ってきましたよ。痛い出費となりました。残り9名だったので、うん、まぁまぁギリギリでした。ついでにウフォキャッチャーとかなんとか言うハイテクな小型クレーンでパル君と仲間たちを捕獲しました。間違えた…

ミゲルくんにビックリだZo★

昨日は富士祭りという祭りが隣市であり、20時から1時間、花火が上がりました。毎年見てて飽きます。毎年見なくても、飽きます。 1時間も炎色反応を起こした火を見てるんですもん。そしてちょうど僕の家は、隣市が一望でき、花火も見えます。花火があるたびに…

映画を観てきたZo★

昨夜は、イオンシネマの安くなる時間帯のレイトショーでモンスターズユニバーシティの3Dを観てきました。桐谷さんも観たんだろうなぁ。なんか予告って言うか、最初の宣伝のところがすごい長かった気がする。ブルーアンブレラだったかな、3Dの予告だったんで…

夏休みを実感中だZo★

今日は土曜日で夏期補講も休み。外ではセミが鳴いていて、僕はリビングでゴロゴロ。夏休みって感じがします。晴れてたらいいんですが、今日は残念ながら曇り。昨日から突風や雷、山間部では雹に注意とか言ってて、スッキリしない天気です。まぁね、この方が…

宿題に危機を感じたZo★

今日も夏期補講に行ってきました。今日はジワジワくる暑さで、座ってるだけでも辛かったです。日が経つにつれ、増えてくるのが無断欠席者。2クラスでA組とB組に分かれてやっていて、1クラス40人近くです。ちなみにAクラスは、国公立大学や、難関大学、進路未…

うたた寝してたZo★

今日は夏期補講2日目。眠くて眠くて、ゆるい先生の時に下を向いて左脳以外寝てました。ペンを持ってる手くらい動かしとかないと注意されちゃうかもしれませんからね。それと、30日・31日に大学講師の出張講義があるんですが、土プロ参加者は強制参加にされま…

うごメモ3D配信開始だZo★

今日から夏期補講が始まりました。今日からの平日、6日間学校で勉強します。初日の今日ですが、皆寝てますね。恐い先生の前では皆ピシピシしてます。しかし、ゆるい先生になると、5割の生徒が伏せてる。僕は寝ませんでした。偉いから。 そして今日はうごメモ…

明日からは補講だZo★

今日は9時〜15時、部活でした!ホント無駄の多い時間設定です。僕は何をしたかと言うと、型枠に泥を流し込んだ。以上。あとは、とび森やったり、雑談したりしました。将棋やってるのも居ました。 黒板に落書きしてるのも居ました。テキトーな部活ですよホン…

まだまだ学校だZo★

今日はメガネも何もしてなく、画面が見えないので変換ミスが多いかもしれませんが頑張って読んでください。 昨日は色々ありました。思い出したくないので書きませんが、そのときの気持ちは忘れないようにしたいです。 今日は終業式でした。校長の話だけで終…

明日は終業式だZo★

今日はオナニーの日だそうです。ある人に言われて、あー、確かになるほど!と思いました。いきなり下ネタで失礼しました。 昨日は斎藤さんを見て、パイレーツオブカリビアンを見て、あたらしあらしを見て寝ました。パイレーツいいですよね。ディズニーランド…

風立ちぬの公開日だZo★

今朝、富士山頂で44歳の男性が倒れて死亡したらしいですね。富士山では死亡事故は珍しくなく、あまりニュースでも取り扱わないんですが、世界遺産になってから今まで以上に取り扱うようになりましたね。弟も2年前の富士山下山中に、足を骨折したので、これか…

残すは終業式だZo★

まずは今週のお題「夏に読みたい1冊」。んー、本と言っても、僕は買ってから数日経った説明書とかしか読まないんですよねー。例えばパソコンを買ったとしましょう。まずは説明書ナシで行きます。←若い子は大体そうですよね。それから、説明書の存在を忘れた…

明日で授業は終わりだZo★

今日は進路マップという、おじゃマップのような模試がありました。前回の土プロと同じ、Benesseさんの模試です。Benesseさんはうちの学校で習ってる内容と違うところを出してくるんで、難しいんですよ。でも今回は、うちの担任の数学の先生が優しいので、数…

登校日もあと3日だZo★

まず、書くのを忘れてた一昨日の話から。。一昨日は焼き肉屋へ行ってきました。とある焼き肉屋の本店の店長さんとちょっと知り合いなので、そこに行きました。今回は経済的に厳しいので特上とか上とかはやめておきました。んで、まず、おしぼりやトングでした…

今日から午前日課だZo★

今日は5分短縮×4ということで最高でした。でも明日からは普通に4時間なんですよね、なんで5分短縮ではないのか?そう、今日は特別に離任式があったから。すっかりちゃっかり忘れてましたー。化学の時間にサラッと聞いて、忘れてました。ALTの先生が離任するっ…

明日から午前中授業だZo★

今日は海の日で祝日です!兄も一時的に帰省してます。土日、兄は静岡県のつま恋というところで大きなライブイベントを毎年やっているんですが、今年もそこの警備員として潜入.....じゃなくてバイトしに行きました。ライブステージをチラチラ見ながら警備。そ…

安定しない天気だZo★

昨日、エアコンを久々につけたら停電しました。うちは東電と50A契約で、一度も使いすぎて停電したことはありません。数年前まで、30A契約でして、電子レンジと炊飯器などを同時に使うとブレーカーが落ちる感じだったんで、契約を大きくして、ブレーカーを落…

模試があったZo★

今日から3連休ということで、今日は初日、Benesseの進研模試を受けてきました。時間が長い長い。最初の国語、80分間。内容的には普段の定期テストのような、50分くらいの内容でした。後半20分、眠くてうとうとしてました。 そして数学、100分間のテスト。い…

1000年に一度の猛暑だZo★

今日も暑かったです。夏ですねー。遊助さんの歌にこんな歌があるんですが、「38度の真夏日」から始まる歌なんですが、今年は7月入ってすぐに39度の地域が出ちゃいましたからね。友達の話によると、テレビで「今年は1000年に一度の暑さ」て言ってたと言ってま…

猛暑続きだZo★

今週のお題「2013 日本の夏」日本の夏というお題ですが、今年はとにかく気温差が激しいですね。夏になったと思えばいきなり30度超えの日々が続き、今日は39.5度の地域もあったんですっけ、静岡県浜松市では、持久走で20人以上がダウンしたとか。。この時期に持…

テストがたくさん帰って来たZo★

今日は早起きしました。普段は7時起きなんですが、今日は5時に目が覚めました。ちなみに昨日は7:20に起きました。。んで今日はあまりの暑さで起きちゃいました。朝立...んっ、んんっ。僕の寝てる部屋は風通しが悪いんですよ。窓が南西北びあるんですが、一番風…

明日からやや涼しいみたいだZo★

今日も暑かったです。土曜日のディズニーランドほどではなかったですが、自習してるだけで汗がジワジワってカンジでした。最近僕の代謝が良くなってですね、数年前まで運動しても汗を全くかかない人間だったんですが、中学でバドミントン部に所属し、その頃…

テストが返却されたZo★

今日は月曜日。土曜日は一睡もできずにディズニーランドへ行き、昨日(日曜日)は、お昼にマックのポテトMとフィレオフィッシュの1食だけで1日過ごし、今日です。僕はなんて低燃費な人間なんでしょう。ポテトMはちょっとキツかった。久々のマックでした。 ディ…

今日は七夕だZo★

まず、昨日は3DSからの更新で手が疲れちゃって書けなかったことから。。 昨日は東京ディズニーランドへ行き、ファンファンパーティーにも参加させていただきました。そちらでの写真はコチラ正面フロアの中では一番後ろの席でしたけど、楽しかったです。こんな…

ディズニーランド30周年 七夕ver.へ行ったZo★

今日はTDLから帰宅中のため、3DSからの更新です。昨夜、10時には寝る予定でした。朝が4時起きと早いので。。しかし、1階と2階の気温差が激しく、2階はとても暑い。エアコンはほぼ使わない家なんで、夏は窓開けてます。壁掛け扇風機も、まだ綺麗に掃除してなく…

明日はディズニーランドへ行くZo★

今日は期末テスト4日目、最終日でした。今日は古典と数学1A演習して表彰式からの学年集会でお弁当で部活。 それでは今日行ったテストを振り返って行きましょう! まずは古典。国語というか、文系は苦手です。さらにいうと、勉強そのものが好きではないので、…

赤点のピンチだZo★

今日は期末テスト3日目!昨日、英語と数学と言いましたが、数学2αってのが最後にあり、結局帰りはお昼過ぎでした。明日のテスト日程も分からないほど勉強のしてなさが分かるかと思うんですが、ホントにそうですよ。それでは今日のテストを振り返って行きまし…

早く帰れて嬉しいZo★

今日はテスト2日目。化学基礎と現代文でした。今日のテストもほぼノー勉。昨夜、10分程度、化学のワークの解答を眺めました。その眺めてた問題が出たんで良かったですわ。 てことで化学基礎。昨夜10分勉強して最後の5点は獲得できました。全部埋まりましたけ…

最悪なできだったZo★

今日は1学期期末テスト1日目ということで、総合英語と保健と物理と世界史Aでした。 総合英語、まぁまぁ通常通りの平均点ちょっと下くらいでしょう。 保健、全て選択問題でした。問題に前の問題の答えというかヒントとかが書いてあって、気づいた人にとって…