極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

桃味のいろはすを発売前に飲んだZo★

9月も今日で終わりですねぇ。今日も2限だったのですが、昨日までに届くはずだった教科書がまだ届かず、今日も暇してました。ま、勉強嫌いな僕にとってはラッキーですよ。昨日レポートも仕上げてしまったので暇です。明日は教科書届いてるかなぁ~? 少し前…

忙しい日々はいったん終了だZo★

今日も2限でした!明日も明後日も2限ですよ!!もう最高ですね。しかも昨日も今日も、教材が届いていないということで自習なんですよ。自習ということで昨夜一睡もせずに頑張ったけれど終わらせることのできなかったレポート、先ほど終わらせることができま…

忙しい日々から解放されるZo★

今日から学校が2限で終了です!めちゃくちゃ嬉しい!!家でのんびりできます!10月17日までだったかな。まだ正式にすべてが午前中と決まったわけではないですが、予定では全て午前中です。なんか小中学生時代の夏休み前とか思い出しますね。長期休暇前…

御殿場にミッキーがやってきたZo★

今日は御殿場市制施行60周年の記念パレードへ行ってきましたよ!もちろん目当てはディズニーパレード。ディズニーリゾートへは何度も行っていますが、パーク外で見たのは初めてです。父と弟も行く予定だったんですが、8時出発予定でいたら8時にドタキャン…

明日は御殿場にミッキーがやってくるZo★

今日は何してたんでしょ...。レポートやるつもりだったんですけどね.....これ月曜日に提出できるかな...。また徹夜ですかね。 さて、明日は御殿場市制施行60周年行事として、樹空の森前にてディズニーパレードが登場します。既に昨日、キャラクターやアン…

結局ディズニーへ行けなかったZo★

今日から僕は3連休です。今日はなんか知らないけど休みなんですよね。どうせなら昨日も休みにしてくれればよかったのに...。そうすれば9連休でしたもん。さて、今日はTDSへ行こうと思いましたが残念ながら雨予報とのことでね、2日前の夜に急に中止になり…

今更長渕10万人ライブについて語るZo★

今日は一睡もできませんでしたよ。レポートがね…。半分は終わりましたよ!でもその代わり! 朝焼けを観ることができました。いやーだめ、オールナイトすると長渕10万人ライブ思い出して感動しちゃう… 長渕さんのライブはほんと最高でしたからねぇ。早くBlu-r…

シルバーウイーク最終日だZo★

台風21号発生しましたねぇ。今のところ今週中に影響することはなさそうですね。今週影響なければいいや。 そしてついにやってきてしまいました!シルバーウイーク最終日!次のシルバーウイークは11年後。僕30のおっさんですよ。。 さて、今日の僕はレポートに…

次のシルバーウイークは11年後だZo★

5連休3日目。もう半分過ぎちゃいました。今日もディズニーは両パークとも入園制限。しかも昨日とは逆でTDLが先にかかりました。昨日の状況を知って早めの行動をした方が多かったんですかね。TDLが先にかかるって珍しいなって思ったんですが、家族連れはちゃ…

ディズニー久々の入園制限だZo★

今日は連休3日目。連休3日目にしてレポートが1つもできていないとはどういうことですか。ヤバいですよ。明日下書きを完成させて、明後日清書を終わらせないと。。ほんとにヤバいですよどうしましょう。 今日は敬老の日ということで、観光地はどこも混雑してい…

課題に集中できないZo★

5連休2日目、ディズニーリゾートも昨日より混雑しているようです。しかし入園制限とまではいっていないようですね。明日は今日よりもさらに混むのではないでしょうか。ま、これ以上混んでも大して変わらないですけどね。来年から日付指定限定の日というのが…

5連休が始まったZo★

シルバーウイークが始まりましたね!初日の今日は帰省ラッシュ、まぁそれほど目立った渋滞は見ませんでしたけど。先月お盆があったばかりですもんね。TDRも連休初日ということで、普通の休日並みの混雑だそうです。連休中は天気が良いらしいので、明日以降は…

C言語検定を受けてきたZo★

今朝は雷や津波、色々あったようです。ケータイにこんなの届いた人も多いんじゃないかな。そして雷ね。僕は雷なんて寝てて全然気づかなかったけど、近くにもけっこう落ちて被害があったようです。地震が来る前兆では起きるくせに、音と光がすさまじい雷では…

ディズニーに新たな制度が導入されるZo★

昨日、大学の試験が受かったという通知が来ました。よかったよかった。でもこれからレポートが.....。あと、明日、C言語の検定なんですよね。受かれる気しないですよね、うん。毎年この検定はほぼ全員合格してるらしいんですよ。なんで僕には理解できない...…

docomoのアイディア募集に応募したZo★

今日は午前中のみで、講演会でした。docomoの方が来て色々と話してくれて、最後にアイディア募集をしているということで一人ずつ応募しました。まぁ、これが今日の本題だったのかな。それに選ばれると5~10万円の賞金が出るんですよ。だから「賞金目指して頑…

台風20号が発生しそうだZo★

今日は史上初、TDSで大人の全身仮装が解禁されましたね~ラプンツェルさんやフリンさん達はゴンドラに集結したようで、仮装のレベル高いですねぇ。 昨日は恋仲最終回。恋仲は弟が見てるので僕も見てます。弟がハマるドラマって100%打ち切りになるんですが、…

今週頑張れば5連休だZo★

月曜日ですよ~テンション下がりますねぇ。 今年はシルバーウイークがあります。特に予定はないのですが、シルバーウイーク明けの平日に一人でTDSに行こうかなと思っています。学校も休みなので、レポートなどの課題さえ終われば、それと天気ね。雨が降らな…

スターウォーズ号発進だZo★

日本時間の深夜1:20過ぎ、StarWarsラッピングが施された飛行機が格納庫から搭乗しました。ANAのボーイング787かな、飛行機に詳しくないので間違っていたらすみません。インターネットで生中継を見ていたんですが、なんか感動しちゃいましたね。BGMもスターウ…

地震に警戒だZo★

今朝は6時前でしたっけ、大きな地震がありました。僕は動物的な勘が働いて初期微動がくる数秒前に起きました。起きて時計見て、「なんだぁ、まだ5時か、遅く寝たのになんでこんな早く起きたんだろ...」と思いつつ二度寝しようとしました。そしたらカタカタカ…

希望の光が見えたZo★

まずは今週のお題「思い出の先生」思い出の先生、この先生は担任だったわけではないんですが、小学生の時一番印象に残っている先生です。どんな姿が印象に残っているかというと、マイクを鼻にあてて話す。小学生のとき、誰もがマイクを手にすると真似をしま…

再び夏がやってきたZo★

台風が過ぎ、今日は晴れました。が、栃木や茨城の方はすごいことになってしまいましたね...。あ、そういえばAppleの製品発表ありましたけど、まぁいいか。特にそそられる物はなかったし。で、大雨なんですが、鬼怒川の堤防が決壊したとのことですね。まさに…

台風18号は期待を裏切らないZo★

今日は台風最接近。僕の住んでいるところは横殴りの雨が強く降ったり止んだりを繰り返していました。休校の基準となる暴風警報は発令されていなく、強風注意報でした。しかし!僕が通う学校は別の市ではないか、ホッホッホッ!学校のある地域はなんと警報が…

台風18号が接近中だZo★

今日は今の学校に入学して初めて受ける講義が2つありました。1つは英語。もう1つは思潮文化論。英語は何をやるかと思ったら、初日ということもあり講師のカナダ人の方が来てギャグ満載のトークをして90分終えました。ALTというんですかね、講師はその人一人…

雨が続くZo★

最近雨続きです。誰かどうにかしてください。台風も2つありますしね...。誰かどうにかしてください。 今日はいいことありました。ディズニーパスに入会したんですよ。無料期間終わると同時に退会しますけど。ディズニーパス、思った以上に特典もあるし、サ…

マクロミルを紹介するZo★

まず始めに、最近僕がハマっていることを紹介します。それがコチラ↓↓マクロミルというアンケートサイト。よくテレビなんかで紹介されるアンケート結果、このサイトが使われてることも多く、会社自体も大きいので信用ができます。「リッチ」になんて書いてあ…

稲刈りを始めたZo★

今日は祖父母の家へ稲刈りを手伝いに行きました!臨時収入が得られるのでねぇ...。機械で刈って、あとは手作業で干す。刈るのは機械なんでいいんですけど、干すのが大変なんですよね。屈んで立ち上がっての繰り返しで毎年腰がやられる。 今日は田んぼ1つを終…

ディズニーシー14周年だZo★

今日はMOSという、MicrosoftOfficeSpecialistの試験がありました。夏休みの後半に3日間、勉強したWordです。んで昨日、勉強するはずだったんですが、結局やらなかったんですよねぇ...。「明日の朝、学校着いたらやればいっか」って感じで。というのも試験の…

御殿場にミッキーがやってくるZo★

9月に入って色々変化がありましたね。例えばGoogleのロゴが新しくなった。そして秋らしい気候に...と言ってもこれはお盆明けからそんな感じか。っていうか昨日の午後から静岡県は暑いです。気温が。今日は久ぶりにアブラゼミの声を聞きました。夏が戻って来…

ディズニーに新たなホテルが誕生するZo★

今日は色々と話題がありました。まず、今朝は大雨の影響で東海道本線、40分の遅れが発生していました。学校には間に合いましたけどね。帰りは運転見合わせなどの影響もあり、3時間遅れや5時間遅れなんてのもありましたよ。5時間遅れとか、もう通常では今の時…

心機一転の9月だZo★

夏休み終わってしまいましたねぇ~。8月と9月の境って、12月と1月の境の次に大きな変化だと思う。12月の方は新年で楽しいの方の変化ですが、8月の方はちょっと寂しい感じですね...。 夏休み明けと言えば自殺をしてしまう子が多いと聞きます。昨夜も首都高へ…