極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年最終日だZo★

今日は大晦日で観たい番組が多いので早めに更新です。 さて! いよいよこの日がやってまいりました!!大晦日です!あと2時間もすればガキ使が始まり、紅白が始まります。紅白の後はCDTVですね。翌朝5時まで放送するらしいです。さすがに起きていられないの…

課題がまったく進まないZo★

今日はレコード大賞でしたねー。昨日のHEY!HEY!HEY!ではTMレボリューションがやらかしてましたけど、今日のレコ大では安住アナがやらかしましたね。セカオワのFukaseとの会話で彼女のことについて触れるというね。きゃりーさんが歌った後のステージでセカオ…

大掃除をしなくちゃだZo★

今日は午後から雨はあがったんで、大掃除しようとしました。だけどできませんでした。テレビ観てたんですよねーずっと。ガキ使の直前SPやってたんですよー、過去の面白いシーンを集めたやつ。僕はTKO木下のおもちゃのネタ好きですよー、「しゃべれるように、…

明日から冬休み本番だZo★

なんか先日のMステ、ツッコミどころが多いようで、色々と話題になってますね。セカオワのアコースティックバージョンは少し寂しいけど中々良かったとか、ゴールデンボンバーのケツ出しはセクシーだったとか、SexyZoneの演出がいらいないだとか。。ゴールデンボ…

仮免前の学科は修了したZo★

今日で、仮免前の学科は全て受けました。あとは本番と、技能ですね。技能はあと3回残っていて、明日1回乗車し、あとは来年になります。技能はなんとかなるとして、問題は学科のテストですよね。○×問題で、分かんなかったら運を使えってやつなんですが、今日…

ドラゴンナイト即興バージョンが披露されたZo★

22日、父が明るい光のUFOらしき物を見たと言い出し、その翌日23日、今度は父と弟が同じようなUFOらしき物を見たと言い、そして25日の午前2時頃、多くのサンタを信じる人々が夜空を見上げる中、またもやUFOらしき物が現れ、関東を中心に目撃が相次いだそうで…

クリスマスは今年もやってきたZo★

まずはコチラ、ゆく年くる年2015「貼り付け機能でプレゼントキャンペーン」欲しいものを紹介すると当たるかもしれないらしいので参加してみます。僕の欲しいもの...うーん.....Amazonで3万円以内かぁ...。Wii U ベーシックセット (WUP-S-WAAA)出版社/メーカ…

聖なる夜がやってきたZo★

今日はクリスマスイブ!家族でゆっくり過ごしたかったですが、弟が友達を泊まりで連れてきやがって...。もちろん彼女へのプレゼントも忘れませんでしたよー。喜んでくれたかどうかは置いておきましょう。完全に僕の趣味で選んだプレゼントなので。。 iOSのLINE…

初めて一人で車を運転したZo★

昨日は小田原まで4DXのベイマックスを観に行き、帰りは21時近く。踏み切りの安全装置作動で、電車が遅れ乗り換えに間に合うか少し焦りましたが、乗り換える電車が出発予定時間を過ぎても待っていてくれたので乗り換えることができました。都会だったらありえ…

4DX映画を鑑賞してきたZo★

今日は弟と小田原へ行ってきました。目的は、ベイマックスの4DXを観るため。ちなみに僕は公開初日に2Dでベイマックスは鑑賞済みです。最初から4DXだと、特殊効果に気をとられて内容に集中できないんじゃないかっていうのが僕の考え方でして、だから最初に2D…

明日は弟と神奈川へ行ってくるZo★

さて、PC、直りましたよ。 叩けば直るというのは正しいようです。昨日はディズニー三昧で夢のような時間を過ごしましたが、今日は自校で乗車2時間、学科1時間という、疲れる1日でした。 今日はS字とか走ったんですが、久々に教官が変わったためか、いい感じ…

ディズニーの世界を静岡で満喫してきたZo★

今日もさっそくついてない。 なんと、いつもブログ更新で使っているノートPCが応答しない。 充電しても充電のランプつかないし、電源ボタン押しても何も起こりません。 故障か?? というわけで今日はスマホのメールで更新します。 そういうわけで画像が下に集…

ディズニーオンクラシックへ行くZo★

まずは昨日貼れなかったどーでもいい写真から。自分でも思いますよー。ほんとどーでもいい。でも冬休みにも入ってないのに結露が凍って すりガラスみたいになるって珍しいんですよ!! 昨日はテレ東の『カンブリア宮殿』という番組で、ディズニーというよりは…

自動車学校は同窓会のような場所だZo★

今日はね、朝起きて外を見ようとしたら、結露がひどく、窓用のワイパーで落とそうとしたんですね。そしたら、完全にカチカチに凍ってました。おいエルサ!どうしてくれるんだ!この時期に結露が凍るって早いなぁ。画像を貼ろうとしたんですが、SDカードの調…

自動車学校は憂鬱だZo★

昨日の自校、6回ほどエンストしました。もうね、ホントついてない。このついてなさは過去最高です。教官めっちゃ恐い人だったし。いや、恐くはないかな、失敗をバカにしてきて泣きたくなった。僕のハンドルの回し方が独特らしく「それ違反じゃないんだよ?www…

今日で授業は終了だZo★

さて、今日で今学期の授業は終了いたしました。明日からは進路活動などで、テストをやるとか作文を書くとか。。授業の方がいいわ...。特に作文なんか面倒ですね。 苦手と言うわけではないですが、嫌いです。 今日は天気予報にもよりましたが、雪マークがついて…

2学期最後の週が始まったZo★

今日は15日の月曜日。暦の上ではディッセンバーも折り返しですね。 今日は兄の誕生日です。21歳です。お酒大好きですよ。ちなみに僕、いけるとこまでお酒を一滴も飲まないで生きていこうと考えております。僕はハマっちゃうと中々やめられないタイプなので、…

初めて車を運転したZo★

まずは今週のお題「今年買ってよかったもの」(2014年をふりかえる第2回)今年○○して良かったこと・もの。まずはアナ雪ですね、観て良かったです。もう続編が待ちきれない。あんな何度も観た映画は初めてです。 そして変えて良かったもの。それはスマホですね…

明日から自動車学校へ通うZo★

今日も富士山が綺麗に見えますよー。うちからは日本一高い山である富士山と、日本一深い湾である駿河湾が見えるんですが、冬は空気が澄んでおり、どちらも綺麗に見ることができます。富士山はブルドーザーの通る道が肉眼で見えたり、海は船が肉眼で見えたり…

最後のクラブポイントランク特典が届いたZo★

昨日、任天堂さんから最後の品物が届きました。任天堂では、ゲームを購入したりアンケートに答えたりするとポイントが貯まるシステムがありまして、それが貯まると手帳とかカードホルダーとか非売品ゲームソフトとかと交換できるんですよ。さらに、毎年貯ま…

明日から午前日課だZo★

今日はほとんど自習でした。とてつもなく眠くなる。しか〜し!明日からは午前のみですよ!!しかも明日は2時間授業しての大掃除、つまり2時間半くらいですかね。大掃除といっても、教室掃除の人以外はほぼいつも通りですけどね。教室の方はかわいそうにワック…

様々なランキングが発表されたZo★

いやー、クリスマスまであと2週間、半月ですよ。ラジオからもクリスマスソングが聴こえてきます。 今日は今年のYouTubeの国内再生回数ランキングが発表され、Top10までがほぼアナ雪だったそうですね。間に僕の大好きなSEKAI NO OWARIも入っていたそうで、6・7…

ディズニー限定商品が全国販売されたZo★

今日は東京ディズニーリゾートで大人気の飲み物、『アップルティーソーダ』の期間限定発売日です。まったく同じ味というわけではないようですが、楽しみです。今日発売で、僕は放課後に某コンビニエンスストア、Mストップさんへ行ったんですよ、ツムツムデザ…

高校生活も残りわずかだZo★

テストも遠足も終わり、高校3年生の僕は残すところ学年末試験と卒業式といった感じです。ま、その前に欠点補講が入るかもですけど〜♪今日もテストが返却されましたが、今日のところはいいかな、問題は明日です。明日返却予定の科目、総合英語と物理はヤバい…

オラフをGETしたZo★

今朝のシューイチでは、東京ディズニーリゾート特集をやっていました。エレクトリカルパレード観たい...。先日、来年7月に追加されるラプンツェルのフロートのイメージが公開されました。リニューアル後も楽しみですねぇ。ワンスアポンアタイムも楽しみです…

ベイマックス公開まで2週間だZo★

昨日は富士急へ行ってきたので疲れました。いや、富士急はそうでもなかったかな。学校に到着してから、駐輪場で友達とずっと話してたんですよ。気付いたら2時間程経っていて、ずっと立ちっぱだったので足がガクガク。会話してたら遠くから「おつかれ〜」とい…

富士急ハイランドへ行って来たZo★

今日は高校生活最後の楽しいイベント、遠足で山梨県の富士急ハイランドへ行ってきました。皆さん、富士急は山梨県ですからね、静岡と間違えないようお願いいたします。静岡が誇る遊園地といえば、浜名湖パルパルですよ。あそこは珍百景にも登録された早口で…

ディズニーの勢いは止まらないZo★

けっこう前に話題になってましたアナと雪の女王の続編を短編で制作決定。そしてさらに、その公開日が決定いたしました!続編は、来年4月25日公開の実写版シンデレラと同時上映されるらしいです。実写版シンデレラといえば、先月の終わりくらいにこのブログで…

はやぶさ2が長い旅へと出発したZo★

まずは今週のお題「年内にやっておきたいこと」〈2014年をふりかえる 1〉最近お題が出ない週が増えてきてまして、なんかお題は久しぶり。はてなさん、お題作りファイト! 年内にやっておきたいことかぁ。僕はハリネズミを飼おうと思ってまして、今ハリネズミ…

今回のテストはかなりヤバいZo★

期末試験2日目、今日もヤバかったです。昨日は物理がヤバくて、点数はきっと1ケタ。自己採点では8点。まぁ、点数配分書いてなかったので勘ですけど。 今日は化学・総合英語・数学1A演習でした。数学のテスト範囲はB4のプリント1枚半で「これは範囲狭いしでき…