極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日だZo★

今日は1年の終わりということで、忙しくなるのを予測して早めの更新です。 昨日はいつもより長く、2:30くらいまで起きていて目覚めたのはいつもと同じく9:30で少し眠いのですが、今日はしっかり起きて年越しのテレビ観なければいけないので頑張って起きてま…

髪を切ってきたZo☆

今日はパソコンが使えず、3DSからの更新です。文字打つのが面倒なため、本日は短文でいきます。 今日は髪を切ってきましたよ!後ろはバッサリと。それ以外は1〜2cmほど切りました。 夕食は母・弟・兄との4人でサガミへ行きました。弟がこの店の蕎麦 だいすき…

髪を切ってくる予定だZo★

とび森の夢番地は、1000-0106-2463です。いろはす村のハスぼうをヨロシク☆村情報も、ほぼ毎日更新しておりますのでね。更新すると5000ベル貰えるんで、貧乏な僕には必要不可欠な日課です。 今日は夕方に髪を切りに行く予定でしたが、すっかり忘れて外は真っ…

明日からは冬休み課題をやるZo☆

今日は冬季進学補講の最終日でした!ちなみに昨日の100点満点中21点の数学のテスト、平均点は18点だったそうです。てことで平均より高かった〜♪ 今日は普段の国語の先生が出張のため、オカマッチが来ました。外も中もクリスそっくり。真面目に先生の目を見て…

外壁お掃除だZo★

昼に函館ラーメンを食べて今となるのですが、なんか外でお父さんが高圧洗浄機(?)、あの高圧の水が出るやつ。あれで家の壁を掃除中です。大掃除かな。外壁の色を塗り直すとか言ってたんで、もしかしたら塗るためかもしれません。 で、今日の補講の4時間目は数…

あと6日でお正月だZo☆

クリスマスも終わり、テレビのCMとかもお正月モードですね。「マ・ミ・ム・メリークリスマス♪」のアリコのCM好きだったのに、 お正月ver.になっちゃってましたね。 最近寝ようとしても中々眠れないし、サンタさんに眠気を貰いたかったな。 そして今日も頑張…

1日パンダさんだったZo★

昨日は広い範囲で雪が降ったようですね!僕は全く知りませんでしたが、近所の人・学校の友達は雪がけっこう降ってたと言ってました。ホワイトクリスマスですね。海の方でも降ってたみたいなんで、静岡県の東部は全域で降ったんじゃないかなぁ。僕は引きこも…

あと8日で新年だZo☆

今日、年賀状を母に頼んで出荷してきてもらいましたよ!父はまだ1枚も書いてないんで、僕が今から年賀状をデザインするところです。明日は補講があるっちゃうのにぃ。 で、今日はクリスマスイブですね!!なんか実感ない。今年はプレゼント無しってことにした…

百発百中だZo★

今日はイオンに行ってきました〜。またまたクジで当てちゃいましたー。でも今回は2等でしたね。前回は1等でしたケド。前回は1等で10,000円分の商品券を手に入れたわけですが、今回は2等で500円分の商品券でした。1等と2等の賞金差が大きすぎ。 イオンもクリ…

寝だめしたZo☆

昨日はマヤの予言の日でしたケド、皆さん大丈夫だったでしょうか。なんか、セカイノオワリってグループがMステに出て、ある意味マヤの予言は的中したみたいですケドも...。 そ言えば昨日、家の前でまたまた自動車の事故がありました。単独事故でしたケド、ケ…

今日でマヤ文明は終わるZo★

今日はマヤ文明の予言の時ですね。日本時間の15時頃だそうですよ!あと30分無い!どうしよ! 死んじゃう!・・・・・・・・・・・・。ハイ。 ニュースもほとんどがマヤ暦のことで、10分に一度はマヤ歴についての世界各国での中継をこまめにしてますね。僕的に…

冬期進学補講に行ったZo☆

今日は進学補講1日目。クラス別けも発表されたわけですが、なんと!一番の天国クラス!優しい先生の集まりですわ〜。英語は教育課長、見た目は鬼、中身はスゴイ優しい人。数学は、まぁ少し苦手な先生です。なんかものすごい上から目線で授業テキトー、高校時…

赤点は無かったZo★

今日は終業式でした!アメリカではWii Uが、約7000台盗まれたそうですね。iPhone5やらWii Uやら、いろんな物を盗みますねぇ。 今日は最初に大掃除ということで、僕は普段の掃除場所である職員室を掃除してました。すると、「キュイーン キュイーン 体育館に…

洗濯機が届いたZo☆

今日はベネッセの針路マップとゅぅテストをしました!難しかった。終わり。 今日は部活で大掃除をしました。あの部室は土足のクセに普段掃除をしないんです。でも今日はあの数十kgある机をすべて動かし、電動轆轤(ろくろ)も全て動かして大掃除!あの思い机を…

体育館で色々したZo★

今日は1限から交通安全教室的なものをやりました。実際に自転車に乗った体育の先生が、歩行者役の生徒にぶつかるという実験もしました。もちろん危険なので、間に衝撃吸収のための発泡スチロールなどを挟みました。ものすんごい鈍い音がした。 そして次は防…

登校日も残りわずかだZo☆

今週のはてなからのお題として、「2012年に買って良かったもの」というのが出てますケド、僕が買って良かったと思うのは........やっぱりとび森ですかね!プロジェクターも良かったですケド、3D映像が投影できないとゅぅね...。やっぱり変換器が3Dに対応して…

1週間後はクリスマスだZo★

今日は朝から夕方まで買い物に行き、テレビ見て、今に至ります。ちなみにこれから家族全員分の年賀状を作らなければいけないんでちょっと忙しいです。今のところは何種類かの絵柄で合計100枚くらい作ろうかと。 そして明日は英検があります。合格する気ゼロ…

洗濯機を注文してきたZo☆

昨日のことになるんですが、5時間目に6時間目に行う検査の説明を受け、6時間目に内田クリペリン検査というのをやりました。とにかくイライラする検査でした。アナウンスはなんか面白かったですケドね。ひたすら一ケタの足し算をやり続け、もう混乱じょうたい…

3D映像が映らないZo★

ブルーレイプレーヤーや、変換ケーブルなど届いたんですが、3D対応のブルーレイディスクが3Dで再生できません。変換器との相性が悪いんですかね...。プロジェクターを3Dモードにすると映らなくなるんスよ。変換器は2つ買って、計6000円ほど。HDMIをRGBに変換…

短歌を作ったZo☆

今日は国語で短歌を作りました〜中学校みたいです。コンクール的なのに応募するようで優勝賞金5万円。その他の賞はほとんど2万円とか言ってました。金で生徒のヤル気を引き出す教師、いいッスねぇ〜。まぁ確かに5万円ならけっこうなお小遣いになりますね。結…

今日の署長はAKBだZo★

今日は、僕の住んでる静岡県富士宮市の富士宮警察署の署長がAKBの永尾まりやって人でした。えぇ、、、誰だか知りません。西内まりやなら知ってるんですケドねぇ。高校を廻ったりしてたらしいです。僕の高校には来てません。んまぁ、知らない人に来てもらって…

多くのテストが返却されたZo☆

土曜日に野球部の部員数人と会ってしまったので、今日はちょっと学校に行きづらかったです。でもまぁ、そのことには触れなかったんでセーフです。 今日は英語・現社・国語・家庭科・数学・商業のテストが返却されました。英語は....予想よりかなり酷かったで…

風が強いZo★

今日はポッキーを埋葬しました。ついでにあの枯れ果てたもみの木、引っこ抜き処分しました。 昨夜、父と弟でイオンへ行ってamazonのプリペイドカードを33,000円分買ってきました。てか母を忘年会へ送るついでに行ってきました。なんか同じクラスの野球部がた…

もう旅立ってしまったZo☆

今日、フェレットのポッキーが息を引き取りました。僕たちが寝てる間に静かに旅立っていたと思われます。↑コレは昔、僕が父に貰ったオコジョの置物なんですが、ポッキーはこの姿で死んでました。最初死体を見て、アレ?.....と思いこの置物を自室から持ってく…

大きな地震発生だZo★

さきほど、久々に大きな地震が起きましたね!今はNHKで観てるんですが、男性アナウンサーが避難勧告を肥満勧告ってカミましたよ。津波も予想されてますね。ディズニーもほぼすべてのアトラクションが点検のため停止しているようです。 僕は家で焼肉をやってた…

ツリー観光遠足だZo☆

今日は横浜へ遠足へ行ってきましたよ! ものすんごい風でした。風で転んでる人もいたほどです。天気は良かったですがね。とにかく風がすごかった。 最初に赤レンガ倉庫へ行きました。こんなカンジでね、イッテQのクリスマスツリーがありました。でかかった…

明日は横浜遠足だZo★

今日は現社とOCのテストがありました!現社は以前の授業で、今回のテストの解答を渡してくれたんで、あれをまるごと覚えれば満点は余裕なんですが、テスト勉強などしたくない僕は、昨日もとび森くらいしかやってません。満点よりゲームなんで。。しかも全部穴…

明日でテストは終わりだZo☆

今日は数学・保健のテストがありました!数学の90分はやっぱりキツいッス。眠いし。てか最後まで終わらなかったし。 保健は中々できましたよ!!ホントにワーク的なのをコピーしただけだったんで、テスト前に5分、ワークを読み直しておいたら、スラスラ解けま…

苦手教科だったZo★

今日は国語・英語・商業のテストがありました!苦手教科2連続+余分 昨日もテスト勉強する気がなかったんでテレビ見てました。BSで、学生が作ったホラー映画的なのやってて、見入っちゃいました。深イイ話だった。 で、その後イッテQを観ました。12月のカレ…

TDLは寒かったZo☆

ハイ、昨日は朝早く市役所へ行き、そこからツアーのバスで東京ディズニーランドへ行ってきました。行きは少し渋滞してました。 最初にスペースマウンテンのFPをとり、それから空いてるジャングルクルーズへ。まぁそんなカンジで色々乗りました。ビックサンダ…