極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

長い一週間が始まるZo★

さてさて長い一週間が始まりました。今週末は科目習得試験が6科目もあります。というわけで、土日は3時間ずつ登校。代休というかなんというか、それが来週火曜日にあります。前日夜更かしができる、月曜から夜更かしが思い切り見られますね。ま、レポートと…

ハワイへ旅立ったZo★

昨日は姉の結婚式。笑って泣いて、感動しました。今日はDVDが数枚届き、さっそく観賞。泣けます。。レポートやらなければいけないんですけどね...。 そして今日、姉たちは新婚旅行でハワイへ。飛行機で7時間ですか。飛行機いいよねぇ。楽しい。エアポケットで…

恵まれた結婚式だったZo★

今日は待ちに待った姉の結婚式!天気は快晴! 富士山も2人を祝福してくれているようです。まずは親族での顔合わせ。ここで初めて純白な衣装の新郎新婦に会えるわけですね。お姉ちゃんめっちゃ綺麗ですよ。。 そして次にチャペルで挙式。新婦入場、泣きました。…

冬らしい気候だったZo★

今日も朝は凍えるような寒さでした。今年の冬は平均的に暖かいらしいですが、なんかそれはそれでやだなぁ。寒い日は寒いらしいんですよ。つまり、寒暖差が激しいと。風邪引きやすいので皆さん気を付けましょうね。ちなみに僕は今、鼻水が出たり喉が痛かった…

いよいよ明後日結婚式だZo★

さて、今日は11月26日の木曜日。今日も寒かったです。でも雨が降らないだけいいや...あ、今日降ったか。僕の誕生日から3か月が経ちました。あと9ヶ月で二十歳でございます。こんな二十歳でいいのかな...。 んでクリスマスまで1週間切りましたね!いや~その…

急に寒くなったZo★

今日は寒い!昨日との寒暖差が…。しかも雨予報だったのに降りませんでしたし。 昨日は母の誕生日。父がケーキを買ってきたんですが、買おうと思った知り合いのお店が休みだったらしく、話をしたら特別に作ってくれたそうで。。試作品的なやつ。めちゃくちゃ甘…

母の誕生日だZo★

今日はラプンツェルの誕生日でもあり、母の誕生日でもあります。そして兄、兄は大阪までヒッチハイクで行ったらしいんですよ。そして大阪で乗せてもらった車の後部座席にスマホを忘れてしまったと...。その車の方、後部座席はほとんど人を乗せないと話してい…

夢の国にもルールがあるんだZo★

昨日、自称芸能人の内山麿我さんがTDSに入ろうとしたところ、入園制限で入ることができず、それに対しどうにかできないかとキャストに頼み込み結局入れなかったという意味の分からない事件があったようです。ameblo.jp内山麿我、自身のブログで芸能人と言っ…

連休のディズニーは激混みだZo★

カプセルホテル、中々快適でしたよ。もっと固くて寝づらいのかと思ってましたが、なんていうんだろ、低反発のマットって感じで寝やすかった。ただ、暑かった。冷房の設備とかあればいいんだけどなぁ~。 今日はイクスピアリで来月家族で行く予定のTDLのパス…

ディズニーオンクラシック&イルミネーション観光へ行ってきたZo★

毎日更新し続けて1500日目の更新です! 今日は6:30に高速バスに乗り込み東京へ!連休初日ということもあり、渋滞ありましたよ。でもそんな長くなかったかな。予定時間より1時間遅れましたけどね。途中、前を走っていた軽が渋滞に我慢できず高速道路の路側帯…

各地でイルミネーションが飾られているZo★

今週、多くの場所でイルミネーションの点灯式が行われたのではないでしょうか。ちなみに我が家ではハロウィーンの飾りを飾りながらイルミネーションも点灯しておりました。。昨日はカレッタ汐留でシンデレラをイメージしたイルミネーションが点灯しました。点…

緊急事態発生だZo★

さきほど、明後日から宿泊させてもらう予定だった友人宅の情報が入りまして、「明後日は高校の同窓会的なのに出たいから地元に帰りたい...。」とのことで泊まれなくなりました。というわけで、宿泊できるとこを探したんですね。でも3連休なので都内はどこも…

ミッキー&ミニーの誕生日だZo★

今日はミッキー&ミニーの誕生日です。87歳!...ね.......来年米寿を迎えますね。。おめでとう!これからも長生きすることでしょう。人々に夢がある限りディズニーキャラクターは不滅ですからね。あぁ、ランド行きたいなぁ.....。 あ、今日からディズニーストア…

アリエルの誕生日だZo★

今日はアリエルの誕生日、明日はミッキー&ミニーの誕生日です!アリエルと言えば、今年5月だっけ、リニューアルされたマーメイドラグーンシアター。キングトリトンのコンサート、めちゃくちゃ感動しますよね。僕はいつも正面の真ん中あたりを取ろうと必死で…

年末は大忙しだZo★

まずはコチラ、今週のお題「私の流行語大賞」今年のってついてないのでほんと最近のなんですが、先日のIPPONグランプリ、そのBブロックの写真で一言、大きなお腹を出した外国の方の写真で哲夫さんが「こん中にね、小腸とかね、大腸とかね。うんこも入ってる…

今週末の天気は大丈夫そうだZo★

今日は雨予報でしたが晴れました。13日の金曜日の夜、パリで無差別同時多発テロがありましたが、いろいろな場所で追悼を見かけますね。Amazonのホームも変更されましたし、今日は東京タワーやスカイツリーなどでフランスの国旗カラーになってるらしいですね…

いよいよ来週はディズニーオンクラシックだZo★

今日、明日と雨です。今日は特に用事も無かったため、クリスマスツリーを出しましたよ~!メリクリ~!!今回は電飾無しで。。その代わり外を今回頑張ってる感じなのでね。 さてさて、今日はIPPONグランプリ。IPPONグランプリの画像を見て答えよだっけ、それ好き…

卒業研究発表が行われたZo★

今日は4年生の卒業研究の発表がありました。2限からでした!朝のんびりできるのはいいですね~逆に今日、弟は遠足で朝早くて暗いうちに出発しましたよ。 先輩方、皆すごいですねー…僕もあんな風になれるのでしょうか、そもそも4年生になれるでしょうか…。 そ…

名誉教授の講義を受けたZo★

今日は初めての授業がありました。某国立大の名誉教授兼、某企業代表取締役の方の授業。優しいと思ったんですけどねー、プレゼンテーションという形で2人1組で発表を行ったんですよ。僕たちは8組中2番目、1番目のグループが人数の関係で3人1組のせいか、素晴…

ポッキー&プリッツの日だZo★

今日はポッキー&プリッツの日ですね!千葉県のゆるキャラ、チーバくんはチーズの日だと言い張っております。みんなおはちばー! ゆゅゆゅ おさかなすいすい水曜日。今日は「チーズの日」だよ。— チーバくん (@chi_bakun_chiba) 2015, 11月 10僕はチーズの方…

年賀状の季節がやってくるZo★

今日は雷雨でした。特に学校の帰り、駅まで歩いたんですがビショビショですよ。風が強まったり弱まったりを繰り返す面倒くさい風だったんですよね。車通りの激しい大きな道路だったからかな、ブヲンブヲンと風が強まり弱まり、傘がさせない。久しぶりに稲妻…

ディズニークリスマスが始まったZo★

今日からディズニーリゾートはクリスマス!行きたいなぁ。ランドではクリスマスストーリーズというパレード、シーではパーフェクトクリスマスという水上ショー。僕はランド行きたいかなぁ。やっぱり水上ショーよりもパレードが好き。水上ショーだと1回で限ら…

ディズニーオンクラシックまで2週間だZo★

今日は朝から雨でした。朝からカラオケ行ってきました。まねきねこ行ったんですけど、やっぱり午前中はおばさま方でいっぱい。というわけで空き部屋がすきっとしかないため、シダックスへ行きました。するとLIVE DAMとJOYSOUNDしかないようなのでLIVE DAMに…

クリスマスが近づいてきたZo★

来月はクリスマスですよ。我が家でも...ハロウィーン前から準備が始まっていた気がしますが、クリスマスの準備が始まりました。イルミネーション!ね、目指せなばなの里ですよ。イルミネーション見に行きたいなぁ~というかこの冬はスキーとかスノボーとか、…

はてなブログは4周年! 私の変わったこと、変わらないこと

「4年間で変わったこと、変わらないこと」明日で4周年ですか、おめでとうございます。 4年前と言えば僕は中3ですね、受験生.....。成績的に余裕のある高校を選んだので勉強もせずに遊んでいた頃ですかね。中学生の時は運動部だったのでほぼ毎日運動をしてい…

久々に運動をしたZo★

今日はスポーツフェスティバル、一昨日の夜から腹痛を患っていた僕ですが、昨夜薬を飲んだらだいぶ楽になりました。しかし朝、体育館に向かってる途中から腹痛がやってきました...。んで今日は一部の人がコスプレをしてくるということで......一部の人と言っ…

DVDは作れなかったZo★

今日は3限、午前はボーっとして終わり、午後はボーっとしてたら終わりました。水曜日楽だわ。。しかも午後の授業は自由参加なんですよ、成績も関係ない。ただ、連続して欠席すると先生から冷たい目で見られるだけです。今日も4割~5割の人しか集まりませんでし…

久々に運動をしなければいけないZo★

今日は文化の日で祝日!明後日学校行事でスポーツフェスティバルというものがあるので、体育館シューズ等を買ってきました。高校で使ってたやつ、兄が大学に持ってっちゃったみたいなんですよね。サイズ合うのか知らないけど。ちなみに僕はソフトバレーボー…

明日からは暖かくなるみたいだZo★

今日も寒かったです!でも明日の静岡は今日よりも昼間の気温が5℃高くなるそうで。。朝晩は少し冷えるそうですがね。というわけで、今日は帰宅したらアレがありました!そうですこたつです!あったかい~~。さっそく寝ました。上にこんなの乗せて。小太郎くん…

2か月後は2016年だZo★

いや~、11月ですよ!!冬ですね!!!コタツ出さなきゃ! 今日のディズニーリゾートはハロウィーンイベント最終日。セイリングという手下に会えるレストラン、700分待ち??とかいうのを聞きましたけどどうなのかな。とりあえずセイリングはオープン直後に受…