極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

中々できたZo★

今日から学年末テストが始まりました!

4日間の長い戦いになります。

すると3/1は、3年生の卒業式ということで休校。

それで3連休となって月曜日に登校して、入試の関係で火曜日からまたまた3連休と。。

そしてまた金曜日に登校して土・日と休日、そして月・火と登校してまたまた2日間お休み。

そして金曜日に登校してまたまた土〜月と3連休、そして火曜日に終業式となります。

んで、離任式が28日かな。 色々と楽しみです。



それと最近、全くとび森の村の更新をしてないんですが、スイマセンね。

誰も見てないか。。

ちょっと村を改装中なもんで。

家具とか地面に散乱してて、とても見せられる物ではないのでね。

まぁ、今公開してる夢の中の村も少し家具が散乱してると思いますが。。



はい、話を戻します。

今日は結局、OCと保健のテストがありました。

世界史とか言った方はどなたでしょう。

世界史なんて科目習ってませんし。

1時間目からOCだったわけですが、テスト対策と言う名の宿題を前日にやったからでしょうか。

スラスラできちゃいました。 70点超えたんじゃないかなって思ってます。

いつも50点いかないくらいなんですケドね♪

そして保健、これは先生、かなり楽してますね。

ワークをコピーして語群をつけただけ、

まぁ、考えてみれば毎回そうだったような そうでないような...。

これも語群があったおかげで、

語群から選べってところは多分満点。 自分で考えて書くところは...2/3くらいできたかな。



そして明日は、生物基礎・現代社会・数学1&A&2のテストがあります。

今日はちゃんとテスト範囲を見てきましたからねー。

3日目は英語と商業と情報Aと........なんだっけ。

4日目は国語と家庭科と色々集会だった気がする。

数学は1年の範囲は2学期に終わってるんで、今は2年生の範囲までやってるんですよー。

範囲が大きすぎ。 生物と数学は勉強しておこう。

現社はもう、、、暗記だ。

テスト対策のプリントからそのまま出題されると思うので、対策プリントを1枚の絵だと思い、

脳内にしまっておきます。 そうすればテスト中に、絵として脳に保存したプリントを呼び出して、

右上にはなんて字が書いてあったっけ、みたいに思い出せますかね。

しかし困ったことに、現社のプリント....一文字3mmしかなく、両面印刷のB3版です。

今簡単に行×列で計算したところ、約7000文字。

しかも両面印刷。

所々改行してるんで、13000文字くらいになるでしょうか。

まぁ、ポイントとなる部分だけ暗記しましょうか。










ではでは!