極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

テストをしたZo★

今日で、あの3.11から2年ですね。

2年前の地震発生時刻は、3年生を送る会の歌の練習をしてたんですが、

その途中に大きな横揺れ、

しかも1分くらい揺れていたのではないでしょうか。

3階だったこともあり、とても大きな揺れでした。

その地震から深夜まで、電気が止まってしまい、

帰る時も全ての信号が消え、止まっていて、異様な雰囲気でした。

ガラスが割れている家、瓦が崩れてる家も少なくありませんでした。

幸い、僕の家には発電機があったため、それで夜も明かりをつけたり、テレビを見たり、3DSをしたりと、

発電できる電気の量は限られましたが、普通に生活できてました。

テレビから流れる津波の速報映像、ヘルメットを被ったニュースキャスター...。


そして、僕の記憶に強く残っているのは、東北のダメダメアナウンサーですね。

フジテレビに、女性でハキハキしたベテランキャスターいますよね。名前が分かんない。

夜の時間帯のニュースでよく見るかな。

そのキャスターとダメダメキャスターとの公開生放送キャスター練習的な。

ベテラン「そちらには何人くらいの方々が集まっているのでしょうか?」

ダメダメ「えーっと..................たくさんの方々が集まってm」

ベテラン「だいたいで分かりますよね? だいたいの人数を教えてください。」

ダメダメ「そうですねぇ......数え切れないほどの人数が集m」

ベテラン「すいません(やや怒)、400人とか、500人とか、およその人数でお願いします。」

ダメダメ、「あっ、はい..........だいたい2000人くらいでしょうか、多くの人がa」

でも、テレビの映像には、2000人どころか、200人も集まっているようには見えないんですね。

ベテラン「2000人...あのぉ、一旦切ります、後ほどまたお願いします。」




・・・・・・・。

すいません。

この後にも色々書いたんですが、只今続きの40%ほどのデータがとびました。

パソコンの調子が悪い。

なので今日はこの辺で。











ではでは!