~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

色々出かけたZo★

昨日書こうとしてたことを思い出しました!

一昨日の新聞の夕刊に、離任される先生方が載っていました。

毎年楽しみなイベント、僕が唯一見る新聞記事ですよ。

残念ながら、元CAのOCの先生はまだ残るようです。

一気にテンションが下がりました。

でもあまり移動は無かったですね。

専門的な学校だからってこともあるかな。


そして28日が離任式です。1週間くらい前に発表されるんですね。




んで今日は、なんか出かけるってことで『沼津港深海水族館』てトコに行ってきました。

深海魚の他にも浅瀬の生き物や、哺乳類、爬虫類、昆虫類も居ました。

名前を『珍海魚水族館』に変えた方がいいほど変な海の生物だらけでした。

哺乳類は、日本唯一のペア展示、哺乳類なのに卵を産むハリモグラがいました。

爬虫類はヘビやカメレオン。

他にもタランチュラやサソリ、ゴキブリなども居ました。

好きな人は好きな場所ですね。

皆大好き、巨大ダンゴムシと言われる なんとかなんとかムシって水中のやつも居ましたよ。


メインディッシュは冷凍されたシーラーカンス。




けっこう大きかったです。2体いました。

シーラーカンスの胃・眼球・脳などなども容器に入れられ展示されてました。

かなり大きなタカアシガニもいました。

ほかの水族館でも必ずと言っていいほど見ますケド、かなり大きかったです。


他にも、港ならではの魚が多くいました。

それから新鮮な海鮮丼を食べて帰る、と思ったら、なんか伊豆へ行くってことで行きました。

何もしませんでしたケド、ちょっと父が見てきたいものがあるってことで。。

片道1時間ほど車に揺られてました。



んで今度はサントムーン柿田川へ行って、ちょっと買い物。

なんかヘスカレーターで上ってきたスーツの男性が、ものすごく担任に似てたんですケド。

担任の家の近くでもないので、スルーしましたケド。多分本人。

本屋に入って行きました。

てかそこの買い物カートも乗れるエスカレーター好きですわ。

カートが乗ると自動的にタイヤがロックされてカートが動かなくなるやつ。

フランスとかに多く使われてるエスカレーターですね。


そして注文しておいた姉のバースディケーキを買って帰宅。

明日、食べるそうです。

今日は忙しいし、姉も出かけてるので。。



今日は桜が綺麗でしたよー。きっと満開。そう、満開。

Japanって感じがしました〜♪


それと桜の木の次に多かったのがセブンイレブンですねー。

100m間隔でセブンイレブンですよ。

今日出かけた地域はセブンイレブンで支配されてた。

四国と違ってね。

四国ってセブンイレブン1件しかないんだっけ、あれから増えたのかな?

面白いね。









ではでは!

マクロミルへ登録