極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

安定しない天気だZo★

昨日、エアコンを久々につけたら停電しました。

うちは東電と50A契約で、一度も使いすぎて停電したことはありません。

数年前まで、30A契約でして、電子レンジと炊飯器などを同時に使うとブレーカーが落ちる感じだったんで、

契約を大きくして、ブレーカーを落ちにくくしました。

その代わりにお値段が高くなりましたけどね。

それで昨日は電気が止まったからビックリ。

発電機もあるんで、そこまで慌てませんでしたが、

50Aにしてから停電になったことがないので、母は焦ってましたね。

ブレーカーも上がってるし。

んで、僕が小太郎(‵・ω・´)を抱えて見に行ったところ、

漏電のスイッチが落ちてたんですよね。

それが上がらないんですよ。

んで祭りに行ってた弟が帰ってきて、

「明かりが消えて懐中電灯の光だけがあったから泥棒かと思った。」

とか言いながら来ました。

んで僕は、エアコンが原因だろうと思い、弟にエアコンのプラグを抜いてもらい、

漏電のスイッチを上げてみたところ、

「ビーーー」とか鳴ってつきました。

よかったよかった。


うちはエアコン使いませんからねぇ。

今回もエアコンの除湿を使おうとしたら消えました。

ホコリとかが原因でしょうね。

夏は除湿するだけでかなり涼しくなりますからね、オススメですよ。

うちは除湿機使えよってくらい除湿モードしか使いません。

2階のエアコンは壊れてるし...。

そろそろ新しいの買っていただきたい。





んで今日はValerという、市内に新しく出来たお店に行ってきました。

なんて言うんでしたっけ、

お店がいくつか並んでるようなとこ。

そこで久々の100円ショップ、ダイソーに行きました。

店内めっちゃ綺麗。

驚いたのが防犯カメラの数ですね。

日本じゃないようなカメラの数でした。

しかも全部赤外線カメラになっていて、高いだろうなぁ...。

てことで天井はカメラだらけでした。

倉庫にも何台ものカメラがあるのが見えました。


んでお菓子の並べ方がすごい綺麗。

不二家のペコちゃんがすごい綺麗に並んでましたよ。

なんだろう、韓国の兵隊みたいな。。





そしてまたディズニーの話になっちゃうんで、興味無い人は、最後の「ではでは!」まで飛ばして下さい。


ぉケちゃんから聞いたんですが、TDLジャングルクルーズが来年秋にリニューアルOPENするようですね。

ディズニーのブログをチェックしたところ、確かに書いてありました。

イルミネーションがついたり、最後の遺跡のとこが特に変わるんだとか。。

ジャングルクルーズはほとんどずっと変わってませんもんね、

僕はよく乗ってたんですが、先日は乗りませんでした。


最後に船長さんが「お忘れ物にご注意ください、僕は両親に忘れられて置いてかれて、ここで働くことになったんですよ〜。」

とか言うことありますよね。

僕はあれを聞くたびに、

「お母さんお父さん、おいらの事は忘れてってくんろ!」

みたいに思ってました。

あのレールに繋がったボートの船長になりたいですもん。

できればショーキャストになるのが夢だったりするんですが、まぁいいでしょう。

ショーキャストってかなり人気が高いようです。

パレードフロートの誘導とかしたいです。

今でも一番やりたい仕事はそれですよ。

でもさすがにバイトって呼ばれる仕事だし、バイトだけでいくのもね...。

浪人したらぜひバイトしたいんですがね。。



明日は海の日で祝日です!

確か部員の誰かの誕生日だったような.....。











ではでは!