~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

うたた寝してたZo★

今日は夏期補講2日目。

眠くて眠くて、ゆるい先生の時に下を向いて左脳以外寝てました。

ペンを持ってる手くらい動かしとかないと注意されちゃうかもしれませんからね。

それと、30日・31日に大学講師の出張講義があるんですが、

土プロ参加者は強制参加にされました。

強制にしないと1人も集まらないと言う失礼な事態が起こりうるからですかね。

片方だけでも参加と言うことで、僕は31日の、夏期補講最終日の午後の講義にしました。

エアコンが効いてる教室で1時間半やるらしいんですが、涼しいからまぁいいかな。






そして今週のお題「名前」。

ロイヤルベビー誕生しましたもんね。

その前日かな、直前かな、その夜に彼女と子どもの話をしてました。

そして多分翌日のニュースで『キャサリン妃、ウィリアム王子との第1子となる男の子誕生。』

というニュースを聞いて驚きました。


んでロイヤルベビーの名前はジョージ・アレクサンダー・ルイですよね。

ジョージさんは既に6人いるようで。。

7にんめですか。。。。。。。。。。

もうイギリス王室家系で誕生した男の子はジュージ統一でいいんじゃないんですかね。

でも、うん。無事に生まれて良かったですね。

僕は『おさるのジョージ』しか興味無いですけどね。




さて、明日の補講へ行ったら翌日から休日ですので、

2日間間があいてまたまた3日間の補講です。

最終日の31日は、大学の入試問題をやるとか言ってました。

大学のって、解くどころか、問題が読めないんですよね。

意味が分からない遠回しの言い方してる。

こんな日本語あったっけ? みたいな。

大学で問題を作った方々は偉すぎて慣れてる日本語を間違えちゃってるのかなぁ。

慣れは危険といいますからね。










ではでは!

マクロミルへ登録