極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

虫歯治療完了したZo★

今日は朝早くから歯医者に行ってきました。

数年前から放置している虫歯を治しにね。

治りました。

しかし、やっぱり矯正とかの話されました。

親知らずが後ろから押していて、歯がドンドンずれていってしまうみたいです。

まず親知らずを病院へ行って4本全て抜き、矯正器具をはめるそうで。。

母も最近親知らずを1本抜いたんですが、ものすんごく痛いみたいで.....。

それを4本.......気絶しちゃう。局部麻酔じゃなくて全身麻酔してほしいわ。


でも抜いてみたい気持ちもあるんですよ。

あの歯が抜けた後の歯茎の感覚が好きで。

僕は歯が生え換わるのが早かったんで、その感覚は10年近く前が最後だったんですがね。


しかしまたまた問題。

矯正の期間が2年間になることもあり、それと金額ですね。

金額は、100万円以上になることがあるそうで...。

歯の年齢が18歳らしいので、もっと早くやれば数十万円で済んだかもしれません。

なので今のところ矯正の話は無かったことにしてます。

今は兄弟で進学など、お金をたくさん使う時期なので、今はできません。

やるとしたら数年後。

二十歳を超えても矯正ができなくなることはないそうなので、考えておいてくださいと言われました。


でも、親知らずだけは抜こうかなって考えてます。







そして今日の静岡県は県民の日!

静岡県の誕生日です。

138歳だったかな、おめでとうございます。

先週はうちのペットの誕生日、来週は僕のお誕生日。

誕生日フィーバーです。

138÷2の解って分かりますか? なんか138って数字を見てふと思った。

あ、別に数学バカとかではないです。

138を見てふと思っただけです、本当に。



それとどーでもいいんですが、最近『はてなモノリス』にハマってます。

名前の通りはてなさんのサービスなんですが、スマホのアプリにもあります。

なんだろう、バーコードを読み取って普通に記録するような面白みは全然ないんですが、

クセになるというか、身の回りのバーコードを読み取って遊んでます。

でもおじさんのバーコードは何故か読み取れないんですよ。

そこだけは承知しておいてください。

やってみようと思った方、フォローをお願いします。


あと『はてなココ』てやつもよくやってます。

こっちもこまめにやってるんで、良かったら見て下さい。










ではでは!