~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

ピカルの定理最終回だZo★

まずはコレ。

Windows/Office武勇伝Surface Proを当てよう!>

武勇伝ってなんだ、オリエンタルラジオで武勇伝とかネタがあったけど、結局何のことなんだ。

普通にお話すればいいのかな。

とういうかこの景品がめっちゃ欲しい。

この前買おうか悩んでたやつですよ。期間限定で大幅値下げしてたんですよね、

それで買おうとしましたが、親に「あと2年もすればどうせ買うんだから。」ってことで残念ですが諦めたんですよね。

専門学校に入学したら買うんで。。


はい、それではお話の始まり始まり〜。


僕の家はずっとWindows搭載PCです。

最近は脱アップルが流行ってるらしいので、Macの方がWindowsへ移動し、

Windowsの方もどんどん増えてるんじゃないかな。


Officeは、初めて使ったんのが小学校ですね。

でも記憶があまりないので中学校で使った時のことを。。

パワーポイントとか使って発表しました。

班でやってて、僕がスライドを作る係で、色々と面白くしたんですよね。

最後にスタッフロールつけたりしたら、班長がかなりやんちゃな男子で、現ヤンキーなんですが、

僕はスタッフロールに、「監督 ○○○○(班長の名前)」と入れたんです。

そしたら普段は目立ちたがり屋の班長が、そのスタッフロールに本番で恥ずかしくなっちゃったみたいで

スタッフロール飛ばされました。

ほかにも数ヶ所飛ばされました。

まぁ、授業参観の日だったしな、仕方ないか。

そういうお年頃よね。


それとスマホを買うときも、WindowsPhoneと今のARROWSで迷いました。

WindowsPhoneをテレビで紹介してたんですよね、そしたらなんか欲しくなっちゃって。

デザインとか、おさいふケータイ機能だったかな、Cメール送信かな、それがWindowsPhoneには無かったので今のISW11Fになりました。




そして最近は天気がよう分からんですなぁ。

天気予報では1日中雨or曇りと言っているのに、カンカン照りのいいお天気だったり、

突然豪雨がやってきたり。

今日もいきなりきましたよ。最近ずっとそうです。

水泳のときだけ晴れてほしい。

小雨ってのが一番イヤ。

水泳するし、寒いし。

降るならガンガン降ってほしいです。

そうすれば水泳ではなく、体育館でバドミントンになるかも。

球技だったら最悪ですケド。球技は大の苦手で嫌いなんで。

球技大会は地獄です。

球技音痴のとこを晒すとか.....死にたくなってきちゃいますよ。

球技大会は11月頃だっけ、修学旅行前の地獄か。

はい、明日は水泳。天気予報は弱い雨。晴れるか強くなれ―。





そして今日の国語。

あのクリス松村おねぇ先生です。

ちょっとえっちぃかったです。

先生「この作家はしゃせいのように俳句を作っていて、あ、しゃせいって分かるよね。小学校でしゃせい大会とかあったでしょー?」

僕(射精大会かぁ、無かったなぁ。写生大会もないや。)

先生「じゃぁー、Yくん!しゃせいってどうすることー?」

Yくん「・・・。」

僕(最初に思ったこと言っちゃえ!!)

先生「え?まさか分かんない!?」ニヤニヤ

先生「写生というのは、そのまま描き写すようなことですねー。」

はい。

皆さんの学校では、しゃせい大会はあったのでしょうか。



今日の7限は数学でした。

今日の先生は調子良かったかな、数学のN先生の良い調子のときの見極め方。

一.教室にくる時間が早いこと。
一.足音を立てずに教壇に上がること。
一.ミッキーマークのシャツを着ていること。

今日はすべて当てはまってました。

いつも少し遅れて来るんですが、今日は1分前に来てました。

そして足音を立てず、静かに上がり、

白いシャツを見ると胸元に小さな黒いシルエット、そう、ミッキーさんです。

ディズニー好きの僕は、おかげで僕は授業に集中できません。

数学=N先生=東京ディズニーランド なので。


誰もがN先生の授業は分かりにくく、マシンガントークで眠くなる。

そう言ってます。

僕はN先生大好きですけどね。僕だけかな。

加齢臭のするオッサンですが、時間に余裕ができたときはTDLの話してくれるし。

うん、それだけ。 それだけで好きになっちゃう軽い男ですね。

明日から筆箱にミッキーのストラップでも付けてこっかな。

先生が見まわってるときに気づけば、授業はディズニーの雑談になってくれます。

ミッキーの未開封のストラップ2つあるけど、もっと無かったかなぁ。

まぁ、スマホに2つついてるのもミッキーなんですけどね。

↑コレコレ。

他にも探してみます。



それと最近思ったんですが、僕は親からの誕生日プレゼントを来年へキャリーオーバーしました。

プレゼントもらえば良かった。

もちろんプレゼントは......TDLの1Dayパスと交通費。でもいいんですが、

それよりも行きたかった、そう、ディズニーオンクラシックまほうの夜の音楽会の最終公演ですよ。

12/23、ちょうど天皇誕生日の代休で休みです。実際は冬期補講があるんですよ。

あ、でもいいのか、公演はタイトル通り夜ですし。。

もう売り切れちゃいましたが、誕生日ですし、1番高いS席のチケットでももらえば良かった。

1人で行くことになりますが、まぁいいかなって。

どーせ誰かと楽しんで観るものじゃないし。

観るというか、聴くが主になるのか。

今すごい後悔してます。

とか言ってたらたった今、まほうの夜の音楽会のテレビCMです。

初めて観ました。いままでラジオCMだけしか聴いたこと無かった。



そして今日はピカルの定理最終回です!

ディレクターさんのおかげでコント番組から脱線してしまい、その結果が番組終了。

今夜8時です! 用事がある人や、本当に興味が無い人以外は見送りましょう。

よく、つまんねぇとか言いながら毎回視聴してる人いますが、

なんなんだって思いますね。

他の番組観ればいいじゃん。

好き嫌いには個人差があるんだし、つまんないなら観る必要ないですよ。










ではでは!

マクロミルへ登録