極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

トリックオアトリート お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうZo★

最初に行っておきますが、今日の後半はディズニーの話ばかりなので、

ディズニーに興味無い人は前半だけでも読んでくれると嬉しいです。


昨日は兄が九州旅行から返ってきました。

お土産貰いました。

確かこの前、名古屋へドライブへ行った時のはキティちゃんだったんだよな、

いつもチョッパーなのに珍しいと思ったらまたチョッパーに戻った。

↓前の。



それとディズニーランド大好き数学のN先生が、水曜日にまた会いましょうとか言ったくせに

今日の数学の時間2時間あったんですが、2時間とも来ました。

本当は今日、手術の予定だったらしいですが、なんかの数値が高くて、延期と言う形になってしまったようです。

早く元気になってください。




そして今頃結果が来ました。

いつ受けたかも忘れたワープロ検定の結果。

これの発行日が7月7日でした。

ディズニーへ行った翌日。

7月6日は忘れられませんね。

1年で2番目に期間の短い七夕イベントで、七夕グリーティングも見れて、

先月一緒にTDL行った友達の誕生日で(関係ないか)、

ディズニーパークファンパーティーでミッキーが人を押しのけて僕の所へ来てくれた。

ドナルドダックの方が好きだけど、ドナルドの時はハイタッチして行っちゃったんだよね。

ミニーちゃんなんて来てくれなかった。

ドナルドのお尻大好き。可愛いですよね。

うちに昔、ドナルドの下半身の帽子がありましたよ。なんかこう言うとえっちぃね。

ツノみたいに足が出てる、つまりドナルドが逆立ちしてるみたいな。

今も屋根裏とか探せばあるかな。

まぁ、7/6は強風でパレードはタナバタグリーティング1回とエレクトリカルパレードぐらいしかやらなかったんですよね。

なので8月に行った時の最前列で見たハピネスイズヒアが初めてでした。





そして今日からディズニーはハロウィンですね!

何回かハロウィンは行ったこと無いとか書いた記憶がありますが、

あります。パレードを見た記憶が無いだけでした。

トゥモローランドでキャストさんに向かって「トリックオアトリート」言いまくった記憶ありますもん。

「ハッピーハロウィン♪」という言葉と共にキャンディーをくれるんですよね。

ハロウィンシーズンに行ったのは何年前なのか知りませんが.....。



そして今日から、TDL名物、エレクトリカルパレードの風景が変わりますね!

100万個のLEDが輝く、僕が大好きな定番パレードなんです。

そして今日から変わるのが、

マジカルドリームライトという、目の前を通過するフロートと連動して光るライトです。

このライトが販売されることによって、フロートとゲストが一体し、

さらに綺麗なパレードとなるでしょう。


エレクトリカルパレードを見たことがある人は分かると思いますが、

現在のフロートは確か26種類、台数にすると同じフロート(例:光の騎士)が数台あるんでもっと多くなるんですが、

そのフロートたちは、13種類+1のセクションに分かれているんですね、

例えば、シンデレラとかトイストーリとか。。

  1. 1ってのは最後のスポンサーフロート、日本ユニシスのロゴですね。

あのフロートから流れる最後の音楽、けっこう好きですよ。この前行ったときに聞いたらちょっと変わってたケド。

その13種類のセクションの先頭フロートが前を通過すると、7色のLEDライトの光り方や色が変わるようです。

次行ったとき、買おうかな。

ライトとか買ったこと無いんですケド、これなら毎回持っていってもいいし、面白そうだし、

パレードに参加してるみたいで楽しいし。


次行くのはいつかな。

多分今年はもう行かないんじゃないかなぁ。

行くとしたら毎年行ってる定期テスト後日の12月の初めのクリスマスシーズンの土曜日なんですが、

今年は行けそうにないです。

沖縄へ修学旅行なんですよ。

なので次行くのは2014年以降.......

でも受験シーズンですし、行けないかも。

2015年。 少なくとも1年に1度は必ず行きたいな。

まぁ、働くようになったら年間パスを買って遊びまくる予定なんでね。

ちょっとぐらいの我慢はできます。

というかディズニーランドで働けたら一番いいんですけどね。

正社員として雇ってくれないかな。

就職に困ったら一時的にTDLでバイトしたいな。

TDSでもいいけど.......TDLの方が好きだからTDLがいいな。




それと最後に。

TDL行くと必ず買うのがお菓子。

スチール缶のやつ可愛くて小物入れのように使えるのはいいんですが、

よく買う人にとっては紙にしてほしいんですよね。

うちの家族は皆TDLのチョコクランキー(右側の2種類の缶)が大好きなのでよく買うんですが、

正直なところ、ミスドの紙の箱みたいな紙製にしてほしいんですよね。

それかこまめに缶のデザイン変えてほしいな。1年に1度でもいいから。

というわけでうちは同じ柄のチョコクランキーの缶だらけですよ。

おいしいから買っちゃうんですけどね。

処分がめんどくさい。








ではでは!