~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

沖縄は不安だZo★

今日は朝からついてなかったですねー。

体育祭の朝練があるみたいで、朝早くから弟の目覚ましが3つも鳴ってたんですよ。

それでも起きてない様子の弟。

僕は誰かが階段を上ってくる足音でも起きちゃうんだけどなぁ。

そして目覚ましの音が止まりません。

さすがにうるさいので、僕が弟の目覚ましを止めに行きました。

音の原因は普通の目覚まし時計と、

iPodiPod。どちらもtouchです。2世代と一番新しいやつかな。

普通の目覚まし時計は普通に止められました。

iPodのアラームもすぐに止まりました。

が、

iPod2つともスヌーズ機能設定してあるー!!

古い方は「ピー ピー ピー」

新しい方は湘南乃風の音楽と共に明るいLEDがピコピコしててまぶしいし。

いつも思う、あのLEDって明るさ調節できないんですかね。

LINEのメッセージがくるたびにまぶしい光で、明るい部屋にいても雷かとビックリしちゃいます。

それかいろんな色に光ったらいいのにね。

そのまま弟は起こさず、スヌーズ機能と格闘してました。

長押ししたりスライドしたりしたけど、最後まで分からなかった。

しかも69(ロック)かけててどうしようもないんですよね。

そして弟はいつも通り母に起こされ、いつも通りの時間に家を出て、朝練には参加しなかったとさ。

めでたしめでたし。



そして2つ目の不幸、1時間目の英語で毎週行う小テストが返却されました。

僕は4/20点でした。

こんな点は初めてだぁ。

しかもAクラスでは最低点じゃないかなぁ。

来週からがんばろっと。




今日のLHRは修学旅行の沖縄について。

色々と資料をもらって、行きたいとこを言ってと言われたんですが、

こうやって言われると、沖縄って面白い所少ないですよね...。

まさに歴史の勉強の場所ですよ。

楽しめるのは美ら海水族館とか、海だけじゃないですかね、その資料にはそれぐらいしか乗ってませんでした。

僕は海だけ入って帰りたいですね。

バナナボートとか、ダイビングとか、シュノーケリングとかできるみたいです。

12月ですし、少し寒いかな。

バナナボートは転落した時の衝撃、鼻に入る海水がかなり痛いです。

数年前にクルージングで父の操縦するマリンジェットに引っ張られる知り合いに借りたバナナボート。

楽しいですケド、落ちると痛いです。

でもまたやりたいな。


それ行くのが決定してるのは、定番コースの

ひめゆりの塔』『美ら海水族館』『ガマ』『首里城』のようです。

ひめゆりの塔はあのお墓みたいなやつですよね。

墓石見るために沖縄へ。

美ら海水族館は、まぁお魚さん好きだからいいや。でっかい水槽も観たいし。

そこでウーパールーパー飼いたいな。

ガマは、入れるかなぁ。 悪霊がいないと判断すれば入ります。

首里城は定番ですし、行っても損はないでしょう。


沖縄に3泊4日より、ディズニーランドへ4日間の方がいいな。3日間でもいいや。




それと昨日からTDRはハロウィン。

TDSはアトラクション以外あまり興味無いんで書きませんが、TDLのハッピーハロウィーンハーベストパレード、

かぼちゃダンスだったかな、それが可愛いとクラスの一部の生徒の間で話題になってました。

僕も部活中に某Tubeで観てましたよ。

それと気になっていたマジカルドリームライト。

こんなにも綺麗にそろうんですね。

始まってすぐに揃ってます。もっとバラつきが出ると思ってたケド、さすがディズニーランド。

ちょっと感動しました。

これも部活中に彼女とメールしながら観てスゲーと思ってました。

¥2500です! 是非ご購入を!








ではでは!

マクロミルへ登録