極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

本物講座の講師が激こわだったZo★

今日は5〜6時間目に本物講座がありました。

今回は静岡県西部の大手某和菓子メーカーさんの相談役のおばさん。

とても厳しかったです。

講師「○○高校の皆さん、こんにちは!」

生徒「こんにちはー。」

講師「ん? せっかく私が西部の方から来たのにそのあいさつは失礼じゃないですか!?」

から始まりました。

それからあいさつだけのお説教を8分ほど。

それから本題に入ったと思ったら、

講師「私は今回のためだけにこのパワーポイントを作りました。仕事より優先して作ってきたのに、そのあいさつで迎えられるとは失礼極まりないですよ。」

と、またまたお説教が始まり、

まぁ、パワーポイントはほぼ使ってませんでしたね。

5ページくらいしかなかったし。ほぼ写真だったし。

僕は眠くて眠くて、もう耳以外寝てました。

耳だけ起きてないと、近付いてくる先生の足音が聞こえませんからね。


そしたら講師の方がディズニーランドの話をしだしまして、僕はすっかり眠気が飛んで目覚めちゃいました。

まぁ、有名なレストランでのお子様ランチの話でした。

夫婦2人に2人分の料理+お子様ランチを注文されたキャストの対応のやつね。


あ、そうそう、話は変わっちゃいますが、

昨日届いたこれ

火曜日から読むのは待ち切れなかったんで、今日の朝読書の時間から読みました。

これは学校で読むものじゃないな。

感動して泣いちゃいますよ。

87本の話が入っていて、今日は読書の時間で5本の話を読みました。

もうどれもいいですね。 三連休中は忙しいので、読むことは無いと思います。

また火曜日に学校で。。




そして今日はiPhone5s/cの発売日ですね!

学校近くのauショップでは1日中、駐車場に交通整理のおじさんが出動してました。

iPhone5sの予約でもお客さんが来るんですかね。




そして明日から三連休!

なんですが、土プロが今週と来週にあるため、土曜日の午前中は学校です。

最悪ですわ。土プロの宿題も多いし、普段の宿題も多いし。

暇と言う文字が僕の生活から消えました。

忙しいより暇の方がいいな...。










ではでは!