極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

明日もゆっくりできるZo★

昨日は、弟をお祭りへ迎えに行くついでに1時間半ほど、1人イオンしてきました。

でっかいクリスマスツリーが飾られてましたよ〜。

クリスマスですねぇ。

イオンでは2100円が880円に値下げしてた卓上電波時計と、BD-REを買いました。

あとは3DSのすれちがいをしつつ、フラフラしてましたねぇ。

ゲームコーナーでSEKAI NO OWARIRPGが流れていて、そこにほとんどいたかな。

小さいUFOキャッチャーにリトルグリーメンとかマイクワゾウスキなどの可愛いディズニーキャラクターの光る置物があって、

700円使いましたが取れませんでした。

マイクワゾウスキなら簡単に取れたかもしれませんが、

僕はクレーンがギリギリ届くか届かないような位置にあるリトルグリーンメンを取ろうとしてたのでね。

しかもあのラグビーボールのような形でツルツルですしね.....仕方ない。

欲しかったな...。

今思えば、店員さんにクレーンが届く位置に移動してもらえば良かった。。





そして今日も弟はお祭りへ行っております。

射撃とかやってんのかな。

それぐらいしか楽しい所が無いし、きっとそうか。

その間、僕は母と小太郎とで祖父母の家に行ってましたけどね。

修学旅行のお小遣いを福ちゃん2人程もらいました。

多分1万円もあれば足りると思うんですけどね。

4日間だし足りないかな...。

食事代も含めば足りなくなるか...。

でもできるだけ節約して、残りはお小遣いになるように努力します。





そして日曜日と言えばサザエさんサザエさんと言えば明日から学校かぁ...↓↓↓

となる方も多いかと思いますが、明日は文化の日の振替休日ですよ〜♪

まぁ、休みにならない方もいるかと思いますがね。頑張ってください。

今日のサザエさんのOPを観た方には分かるかと思いますが、

今日のOPは静岡編でしたね。

名所がたくさん出てました。

白糸の滝とか 恋人岬とか 天竜鉄道転車台とか 色々。

恋人岬、Myカーを買ったら彼女と行きたいですね。

まぁあそこは何度か通ったことあります。

道路しかないような道に突然広場みたいな場所が現れて、そこが恋人岬です。

下を見ると海。

確かこの写真の場所も恋人岬の隣だったんじゃないかなぁ.....。

他にもこの付近には色んな名所があるんでよく覚えてませんが。。





Myカーと言えば、11/1に、ホンダから新しいオデッセイが販売されましたね。

CMで観た方も多いかと思います。

『美×力』ってやつ。

僕はいままでのオデッセイが良かったなぁ。

僕は自分が免許を取ったら、1台目か2台目で、中古のオデッセイを購入するという夢があります。

さすがに1台目からあのサイズであの値段のは買えないと思うので、2台目のときになるかと思いますが。。

けっこう高いんですよね。新車で300万円以上と言うことで。

なので新車なんて大人になっても購入は難しいので中古で。。

しかも免許とりたてなんて、いつぶつけるか分かりませんしね。

さすがに最初から新車はもったいない。とか言っといて、中古でも100万ほどしてしまうんですが...。



それで新しいオデッセイは、けっこうデカくなって、後ろから見るとエルグランドです。

テールランプも似てる。

今、姉がエルグランド乗ってるんで、後ろから見るとなるとカブりますね。

でも僕は以前のオデッセイが好きです。

今回のも嫌いではないですが、やっぱり以前までの平べったいウーパールーパーボディが好きですよ。

ライトの感じも中々かっこいいし。

僕が車を購入する頃には、少しでも安くなってるといいな。

車を購入するのなんて、早くて2年後、遅くて4年後くらいですけどね。

進学予定の学校は駐車場ないですし、電車での通学が便利なので、

高校卒業したらしばらくは親の車をたまに借りる程度かな。

買ったとしても、うちにはもう車を置くスペースがほぼない。

静岡県は人口より車の方が多いんじゃないかってくらい車多いですからね。

車を1人2台以上所有してることがよくあります。

うちもそうです。

父はそろそろ、エスティマを手放そうかなとか言ってますが。

そして今度はハイエースに乗り換えるとか言ってたような言ってないような。

確かにハイエースはデカくてかっこいいですけども。色々と改造もしやすそうですし。


僕は小学生の時、ハマーにハマりました。

.....ダジャレじゃないですよ...偶然です.................。

クリスマスにラジコンのハマーH2レーシングをサンタさんに頼んだんですよ。

1/14 R/C G-DRIVE シリーズ ハマーH2 レーシング イエロー

1/14 R/C G-DRIVE シリーズ ハマーH2 レーシング イエロー

ラジコンのくせに4WDで力もスピードあって宝物でした。
今は、もう、動かない、NIGHTくんのラジコン〜。

そんで小学校の参観日にある保護者の方がハマーH2で来てたんですよ。

めっちゃデカかった。

どこから見ても駐車場代わりのグラウンドで1台だけ飛び出てましたもん。

しかもその運転者が女性で。。

カッコよかったなぁ。

でもあれはデカすぎて、日本の道路事情ではかなり不便なのではないかと思い、

ハマーH2はそこまで欲しくは無いなって思いました。


なんか車の話が長くなりましたスイマセン。

早くMyカー欲しいな。

法に触れない程度のカスタマイズしまくりたいです。

弟も車好きなんで、誕生日に車用品くれるかなぁって今から楽しみです。












ではでは!