極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

月曜日は代休だZo★

今日は学校公開最終日と言うことで、土曜日ですが5分短縮の学校でした。

5分短縮ってやっぱいい。

かなり早く感じる。


物理の時間なんか、先生が最初のあいさつだけして、

「ちょっとこの問題解いて待ってて」と言い出て行って、

授業終了5分前に帰ってきましたからね。

自習みたいな感じになりました。

僕はほぼグテ〜っとしてましたけど。

ほぼっていうかずっとか。




んで、最近家族によく進路の話をされます。

僕はコンピュータプログラマ志望なので専門学校へ行こうと考えていましたが、

母があまり賛成してくれないんですよね。

コンピュータ関係はあまり分かっていませんし、それ関係に就職した知り合いに聞いても、

仕事が無い・給料が安いなど、あまりいい噂が無いようで。。

それで僕も考え直そうとしたんですよ。

どうしよ。

自分に合ってて儲かるのがいいんですよね。

そうなるとやっぱりあれしかない。

TDRへの就職。

でもこれはかなり厳しい就職です。

オリエンタルランドなんて就職したい会社ランキングで3位ですしね。

ちなみに1位と2位は空港系だったかな、ANAとかJALとか。

オリエンタルランドは東大生でさえ入れないことがよくあります。

オリエンタルランドへの就職は、一般的な基準は4年制大学を卒業していればいいんですが、

僕はそんな頭良くないですし、もし行けるとしても私立で大金が必要。

それに加え、コミュ力もかなり気分次第。

ディズニーへ行ったらかなり上がるんですけどね。

お金は、今までは専門学校志望だったので2年で済んだんですけど、4年制となると単純計算で倍ですからね。。

倍返しだ!


母には「TDLのパレードの整備とかの仕事がいいんじゃない?」

って言われました。

僕もそれはいいと思います。 パレード大好きですし、舞台の裏側とか大好き。

もちろんショーキャストもいいと思いますケド。

でもそれも結局はオリエンタルランドへ就職できないと無理ですよね。


ホントにどうしましょ。

まずは勉強だけでもがんばろっかな。

成績が良ければある程度はどうにでもなりますし。

良くするのが大変なんですけどね。

特に英語を頑張らなきゃですね。

ディズニーを目指して、そこのに就職できるくらいの学力を付け、

そっから進路を選び直した方がいいのかな。


ディズニーパワーですよ。












ではでは!