極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

母の誕生日だZo★


↑昨日スマホで撮った写真です。

一度やってみたかったこのキラキラ撮影。

もっと綺麗な場所を撮ろうとしたんですが、

イルミネーションがスゴ過ぎ、

キラキラし過ぎて何がなんだか分からなくなってしまうのでこの植木で撮影。。

ちょうど良いキラキラ具合です。


最近はアプリというものもありますし、上の写真のようなキラキラ写真は簡単にできるんですが、

今回はあえて、アプリを使わず、カメラただの機能と秘密道具だけを使って撮りました。

貰い物のクリアファイルを切り、カッターで格子状に軽くキズをつけてレンズに当てて撮れば完成って言うやつね。

気になる人は調べて下さい。

僕の説明力ではこれが限界です。



それと時之栖では今年、ものすごい数のこうのとりが飛んでましたよ。

もちろん造り物なんですが、引くぐらいの数のこうのとりでした。

何万羽っているのかな。

とにかく気持ち悪い数ですね。

これが園内全体に飛んでます。







それと弟が昨日一眼レフを買ったと言いましたが、

一眼レフってすごいですね。

デジカメと全然違う。

なんというか、そのままを撮れるというか、表現できないほど綺麗に撮影できるんですね。

僕も欲しいですが、今はお金をかけられないので、今のところはデジカメを極めたいと思います。



今日の19:05からのディズニーオンクラシック〜まほうの夜の音楽会〜楽しみだな。

早く宿題終わらせないと。

テスト勉強は............明日でいっか。










ではでは!