極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

明日のテストは重要だZo★

今日のテスト科目は全滅に近い状態でしたよー。

けっこうできたのは保健だけ。

でも保健は皆高得点なので、僕は平均点くらいかな。

保健って言っても、皆さんが喜ぶような性的な分野ではございません。

高齢者福祉とかなんとかの分野が主。

まぁ、性教育分野も前半に少し出てましたけどね。


化学基礎は前半は中々でき、後半は全然分かりませんでした。

まぁ、半分の50点取れてれば嬉しいな。


んで問題は古典!

いつも通りにはいきませんでしたよ。

全然分からん。

0点かもとか言ってる方々もいました。

僕は、そうだなぁ...20点、いや、30点は欲しいな.........。


そして4時間目として学年集会。

修学旅行のことですね。

明後日も修学旅行前最後の学年集会があります。

1日目のホテルがね、なんか電気を使いすぎるとブレーカーが落ちるらしくて、

ドライヤーは同じ時刻に複数台使いすぎないでとかいうことでした。

民宿とか小さな旅館だったらまだ分かるんですけども、けっこう大きなホテルでそんなことあるんだ。

うちの学校で全館貸し切りみたいだし、停電させてみたいわ。

あとお風呂の時間が短いんですが、

僕は全ホテルで最小の3人部屋を選んだので良かったです。

6人部屋とかゆっくりしてられませんよ。



そして明日のテスト3日目は、

現代文、物理基礎、数学2αです。

現代文を除いて2教科は、赤点の可能性もある教科ですよー。

物理基礎はかなりピンチ。

数学2αは前回のテストではかなり良い点数でしたが、

それは1学期のテストなので、2学期の成績なので今回頑張れなければ一発で赤点ということもあり得ます。

この数学2αは期末だけしかテストを行わないため、各学期でテストは1回だけなんですよ。

だからこの1回をミスると、今学期は赤点となるわけです。

まぁ頑張ってテスト範囲をそのまま暗記するように努力しますよ。





トヨタのアクアさんが低燃費世界一をホンダのフィットさんの抜かれたため、

トヨタさんは来年の夏、さらに低燃費のアクアさんを販売するそうですね。

ちなみに値段は今のアクアさんより1万円上がるそうで、170万円〜かな。



今日〜明日はテスト勉強と修学旅行の荷造りがあるので忙しい!

「テスト勉強なんてやるとか言って、いつも通りやらないんでしょ?」と思ったあなた!

今日こそは違いますよ。

明日は初の赤点をとってしまうかもしれないんでね。

クリスマスにコイキング激似な顔した先生と過ごすなんて嫌ですから。




追記

明日から姉は、初ディズニーの仕事仲間さんと一緒に1泊2日のお泊まりディズニーです。

仕事仲間さん、静岡県民のくせに初めてのディズニーがお泊まりディズニーとは羨ましい…。

静岡県、しかも東京寄りの方なんで、日帰りで行けちゃう距離なんですよね、

だから僕も記憶がないくらいの年に家族全員で1度だけお泊まりディズニーして、それ以来は毎回日帰りですよ。

いや、全員じゃないかも、弟がまだ生まれてなかったかな。

僕は期末テスト真っ最中だというのにディズニーなんて…。


僕が次にディズニーへ行くのは12/15。

それまでは沖縄修学旅行で我慢するか…。

羽田空港じゃなくてTDRまで行ってくれないかな…。

TDRで3泊4日とかいいですわ。

住みたい。








ではでは!