極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

2013富士山女子駅伝があったZo★

今日は朝から市内スタートの駅伝がありました。

昨日、イオンへ行く途中に見たフジテレビのデカい桜色の車両は、先導の解説者が乗るような車でしたね。

テレビの放送では、同じ学校の同級生何人か映ってました。

体育の先生もいた。

部活を途中で中断して応援に来たんでしょうね。

ちなみに昨日から原チャリを貸していた九州の学校は、4位と8位とか言ってました。

九州の学校2校は、同じマイクロバスで来てたみたいです。

1位は立命館大学でしたね。

今年が初の富士山駅伝で、第2回3回と続くみたいです。

賑わってくれるといいですね。

交通規制がちょっとめんどくさいケド、大きな道路は避けてくれてるんでまぁいっか。



そして今日、髪を切ってきました。

土曜日に切るとか言ってね、結局今日切りに行きましたよ。

理容室で。

あ、美容室と理容室の違い調べましたよ!

簡単に言うと、美容室と言うのは理容室+αで、

化粧をしてくれたり、パーマをかけたり、髪を結んでくれたりする店だそうです。

僕は化粧もしませんし、パーマもかけませんし、髪も結ばないのでね、うん。

「美容室の方が細かく丁寧にやってくれる〜」ってよく聞きますが、

僕の行ってるとこもかなり細かくやってくれますよ。

「前髪はそのままで、もみあげはあと少し切って」とかなんとか、注文しまくってます。

しかもいくらだと思います?

シャンプー込みで高校生までは1000円ですよ。

夫婦経営の小さなとこなんでとにかく安いです。

隠れた名店みたいなやつですね。

しかも切った後にドライヤーで髪型を簡単にセットしてくれますし。




そして今日、ガスコンロを新しくしました。

古いのはもう家を建てて10年以上、毎日使ってるようなコンロなので、

もう崩壊気味寸前でした。

なので新しく、ガラストップのコンロにしました。

今までが酷かったからか、すごく綺麗に見える。

まぁ新しいしね。しかもガラス板だし。

IHは値段も高いし、ガスコンロになれてる母は使いにくいだろうということで却下。

ガスコンロじゃないとマシュマロ焼きもできないしね☆




そんで今日は、理容室行った後にヤマダ電機へ行きました。

クリスマスプレゼントを買いに。

サンタさんが早めに来てお金をくれました。

それで、ウォークマンFシリーズ買っちゃいましたよ〜。

バックのロゴをスピーカーにするというデザインに、以前一目惚れしたもので。

歌を100曲くらいとアプリを少しくらいしか入れないつもりだし、16GBでいいやと思ったんですが、

32GBが、以前届いた広告やAmazonさんよりも安くなっていたので、32GBにしました。

画像とかはあんまり入れないつもりだし。

壁紙用になんか入れるくらいかな。

動画は全然使わないと思います。

64GBはね、16GBや32GBの2万円台を大きく上回っているのでね。。

カラーは、4色ある中で1色だけツルツルした触り心地ではなく、サラサラとした触り心地のホワイト。

それまではピンクかブラック...と思ってたんですが、

なんか今日その場でホワイトがいいかなって思ってホワイトにしちゃいました。

SONY ウォークマン Fシリーズ 32GB ホワイト NW-F886/W

SONY ウォークマン Fシリーズ 32GB ホワイト NW-F886/W


んで、一応仮にもクリスマスプレゼントなので、開封は25日まで我慢です.......

でも、先程ちょっとイジっちゃいました。

画面右下のロゴもジワジワ〜と光るんですね。

感動した。

今思うと、店頭ではモックしか触ったこと無かったんで、初めて知りました。

実際動くやつ触って見たことないや。

まぁ、一目惚れですしね、そんなの触ってられない。

もうこれ以上は触りません。

25日まで我慢します。











ではでは!