極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

今日はどんど焼きだZo★

今日は朝から兄の成人式で大忙し。

もうね、トリコ見てONE PIECE見ていいとも見て、とても忙しかったですね。

昨夜は兄が友達3〜4人連れてきて飲みまくってました。

本当は2時頃まで飲んでたかったようですが、

友達の帰りは母が送るため、母が起きていられないということで1時までに。。


兄がすっごいお酒詳しいんですよ。

今日も祖父に1杯1000円する酒を瓶でプレゼントしたり、まぁ、半分自分で飲んでましたが...。

最近居酒屋でバイトし始めたのもお酒に詳しい理由の1つかな。

とにかく飲みますね、まったく酔わない。

高度の焼酎もストレートでいってますもん。


僕は酒とかはあまり好きではないので、将来もたまにしか飲まないと思います。

あ、今飲んでるわけじゃないですよ。ペロッとしただけ、苦い。

飲むとしたらワインくらいかな。フルーツっぽくて甘い方がいい。カクテルもいいかもね。

僕の場合ビールなんて飲むより、バリウムの方が好きかもしれませんもん。

ビールの匂いからしてあまり好きではないです。父の息の匂いがする。


まぁそんな話を今日、友達とLINEでしてたわけですよ。

「早く成人したいねー」と言われましたが、僕はずっと子どもでいたいです。

18〜19歳が一番いいですよね。

車運転できるし、働くことだって学生でいることだってできる。

親の承諾があれば結婚することだってできる。

酒類は飲みたいとは思わないから飲めなくていい。


そうそう、こういうので思ったんですが、

同窓会とかの後に二次会とかありますよね。

あれって行かなきゃいけない雰囲気になりますよね。

僕はそういうの行きたくない派なんですけど、どうしたらいいですかね。

友達といるより家でのんびりしてたい人なので。

いくら家で暇してても、友達といるより家を選びます。

一人が好きってだけなんですけどもね。


多分兄弟が多いから、それで一人の空間がいままで少なかったんですよね。

そんで一人の空間を求めてるんだと思います。

一人旅とかもしたいですし、一人暮らしもいいなぁって思ってます。

どっちもお金が無いのでできないんですけどね☆



だからもう3年後の心配事、二次会に行きたくない。

うちの両親は行け行けって言うと思うんですよね。

友達たくさんつくれとか言う人なんで。

でも僕はそんな友達いても仕方ないと思いますし、最低限でいいと思うんですよね。

ちょっと酷い言い方ですけども。。

これが女子になると色々ややこしい女の世界なので、ここでは男子前提で話してますけども。

こんな僕でも小学生のころは友達多かったです。

でも、だんだん一人を求めるにつれ自分から声をかけることをやめ、今に至ってます。

友達は学校だけでの付き合いでいいみたいな。

放課後とか休日とか全然遊びませんからね。

放課後はまっすぐ家に帰りますから。たまに寄り道して何か買ってることありますケド。


あとあれだ、お弁当の時間。

なんか皆集まって食べてて、僕の周りにも数人の男子が集まってくるんですが、やめてほしい。

すっごい一人にさせてって思います。

見られてると食べにくいんですよね。

というか食べれない。

皆もこっちを見ずに食べてる時にガーーーっと食べてます。

今度から友達が来る前に食べきっちゃおうかな。

寝顔を見られたくないみたいなものですよ。

だから飲食店でも、ある程度仕切りがないと無理です。個室が一番いいんですけどね。

なんか周りの人にバレてはいけない有名人みたいになってますが、そういうわけではないので。。





あと昨夜はロストデイズって言う新ドラマ観てました。

日産からの要望でタイトルにデイズってワードが入ったんですかね。

あの大学生ですかね、新しいエルグランド乗ってましたよね。

しかも品川ナンバーで。

わナンバーだったかな、良く見てないですけど大学生であれはいいですよね。

都心であんな車乗ってるなんて...羨ましい。

まぁドラマなんでね、しかも日産がスポンサーの。

スポンサー選びは大事ですね。


なんかよく分からない話してすいません。





そんでこれからどんど焼き

ちょっとチワワの小太郎と行ってすぐ帰ってこようかな。

母に行こうって言われると思うし。












ではでは!