極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

東京ディズニーリゾート ハピネスフィナーレ スタートだZo★

今日は14日!

自転車で下校中、口に虫が入ってそのままの勢いで喉まで行って胃へ行ってしまいました。

初めて虫飲み込んじゃった。今でも喉の奥が変な感じ。

食道の中で飛び回ってるのかな。肺には行かないでね☆


東京ディズニーランドでは今日から30周年ラストということで

30周年を彩る『ハピネス・イズ・ヒア』というパレードがショーモードを加えての

期間限定パレードとなっています。

家に帰ってきてそっこうYouTubeでチェックしましたよ。

このパレードは500mの長さがあり、TDLとしてはかなり長いパレードなのですが、

こんな長いのが3ヶ所に各駅停車するらしいんですよ。

いつもは快速なのに。

行きたいなぁ。 絶対泣いちゃうけど。

ショーモードからパレードに戻る瞬間の音が最高ですね。

前回のクリスマスのパレードでもそこが一番好きだった。


んでショーモードですが、東京ディズニーランドのテーマ曲、それで始まりそれで終わるという感じです。

東京♪ ディズニーランド♪ 子どもも♪ 大人も♪ 楽しく過ごせる〜♪ Disney Land Is Your Land♪

ってやつ。

TDL開園当時の映像とかでよく流れてるやつですね。

ショーモードではこの他にも、メドレーみたいな感じで有名な曲を取り入れてます。


僕は「おめでとうおめでとう30周年♪」とかやると思ったんですけどね、さすがにダサいか。

TDSのキッチンビートだっけ、それでやってたやつです。

左手の人差し指と親指でOKサインをして、残りの3本の指を広げて右の胸の前へ。

そうすると指が3本と○で、30ってなるんですよね。

そんな振付けあんのかなぁと思ったけど無かったです。

うん、やっぱりダサいもんね、楽しいと思うけど。

8分10秒あたりからがそれです。

暇な方は全部見ても面白いかも よ。




んで今日は体育で3.2km走りました。

たったそれだけ!?と思うかもしれませんが、

運動嫌いな僕にはとても長い距離でした。

本番は8km心臓が止まらないことを願ってます。


あと、成人式に模造刀を持ってきたという事件、

今朝のニュースでやってたようです。

めざましの後の番組、なんだろ、スッキリとかだっけ。











ではでは!