極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

おまわりさんがいじめをしてたZo★

今週のお題「僕の住む街・私の地元」

昨日の話になりますが、静岡県では今、警察官でのいじめがニュースになっています。

20代の警察官に対し、20〜40代の警察官がダンボールに座らせて写真を撮ったり、

腕立て伏せを強要したりといったいじめがあったようです。

監察官曰く『幼稚ないじめ』だそうです。 確かに。。

原因は通信アプリで仲間に加わらなかったことだそうです。

LINEのグループですかね。きっとそうですね。

LINEの事件多いなぁ。

まぁ、最近はLINEが携帯電話の通信手段の一部となってますし、仕方ないのかな。




あと、僕は静岡県富士宮(ふじのみや)市に住んでいます。

「ふじみや市」とよく間違われますが、「の」が入ります。

隣の富士市でも最近事件がありました。

中学2年生の男子の自殺。

提出物を忘れて、家に取りに行くと言って学校を出たところ、そのまま行方不明になり、

目撃情報などをたどったら田子の浦港という海へたどりつき、

そこで大捜索をしたら海底から自転車とともに沈んでいるのが発見されたというもの。

死因は溺死。

田子の浦港は僕が夏にクルージングする際にも使用するというか、そのクルーザーの本拠地なので。。

そこはほぼ人工で掘られている港なんですよ。

だから定期的に海底の泥を取り、一定の水深を保っています。

やっぱり人工だと自然に埋まってしまうのでね。

中学生、埋まらなくて良かった。


それで、まだ自殺原因が分かっていないみたいです。

野球部だったらしいので部活が厳しかったのか、提出物を忘れて怒られてかなり心にきたのか、

いじめがあったのか、家庭内でなにかあったのか、消費税が上がるのが許せなかったのか、まだまだ何も分かっていません。

教師も大変ですね。






そんで今日の化学基礎の時間、先生がマー君の話をしてました。

1年で20億円という数字をだす。素晴らしいですね。

半分税金で持ってかれると思いますが...。

そんなに稼いでみたいですわ。

半分の10億だとしても、1年で一生楽して暮らせちゃいますもんね。

そう考えると、僕のオリエンタルランド就職と言う夢、小さく感じちゃいますね。

かなり大きいんですけども。

オリエンタルランドで働いた場合の年収は550万円〜と言われてます。

けっこう多いと感じますが、休みは少ないし勤務時間は長いし、給料も中々上がらないらしいし。。

あんまり良い噂は聞きません。

でもディズニーでは、お金で買えないようなものを得られる場所なので働きたいんですよね。

オリエンタルランドの会社勤務の場合はちょっと分かりませんけれども。


あ、そうそう、昨日は久しぶりにディズニー関連のワードが出なかったんですよ。

2014年に入ってほぼ毎日出てましたもんね。

それほど行きたく、働きたいってことです。






あと今はインフルエンザシーズンですね。

隣の市の高校でも学級閉鎖が出ているそうです。

市内ではまだ無いみたい。

静岡県は先日、浜松で10校以上がノロウイルス集団感染ってことで学校閉鎖もしてましたもんね。

インフルだったら1人くらい死者も出てただろうな。

僕も昨年かかったときは、涙流しながら川で遊んでいる夢を見ましたからね。

あれが三途の川だったのかどうかは分かりません。

とりあえず渡らなくて良かった。

あの夜はまだ死にたくないと思い、本当に死にそうな気がしましたね。


現在、クラスには4〜5人の欠席者がいます。

いずれも風邪のようです。

お大事に。




んで明日は進研模試

とてつもなく面倒くさい。

問題の割に時間が長すぎるんだよBenesseさん。

数学なんて20分くらいで終わるわ。120分もいらない。

残りの100分、1時間40分、暇で暇で仕方ありません。








ではでは!