極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

ラウンドワンに行ってきたZo★

今日は家族でラウンドワンに行ってきましたよ。

5ゲームやりました。

サイドメニューも合わせて1万円以上かかりました。

CMでやってる投げ放題980円以外の時間帯だとこんなに高いんですね...。

ビックリしました。

んで、今日の最高スコアは2ゲーム目の128。

まぁ、ボウリングなんて最後にやったのいつだっけというような、

半年以上やってないので中々の点数だと思います。

父は5連続ストライクとか出してましたね。ターキー以上を生で初めて見た。

ラウンドワンと言ったらあれ、ムーンライト。

僕も1回やりましたが、8ピンでアウトでした。

今はプレーンズのフレームらしかったし、欲しかったのになぁ。

あと店内で流れる曲、好きなのばかりでした。

入った瞬間にセカオワのスノーマジックファンタジーが流れていて。

ボウリングを始めるときにはサカナクションのあれ、あれ。最近Mステでやったやつ。

他にも色々。

あ、今日の情熱大陸セカオワですね。

先週もなんかあったよね、タカ&トシの番組で。録画して見てたケド。


カラオケとかもやりたかったですが、ボウリングに3時間かかってしまったのでおしまい。

クレーンゲームでも1回しか遊べなかった。

ボウリングをやるともらえるクレーンゲーム1回無料券で

マイクワゾウスキのしゃりしゃりした小さなストラップゲットしました。

めっちゃ取りやすくしてくれた。

ちょっと揺らせば落ちるんじゃないかってくらいギリギリにしてくれた。

何故かというと、この店員さんはモンスターズインクがあまり好きではないようで。。

離すと長くなると思うので詳しくは書きませんが簡単に。

弟に「モンスターズインクのちっちゃいストラップなんか欲しい? お菓子の方が僕はいいと思いますよ。」って言ってました。

お菓子を取ってくれた方が経営的にはいいからでしょ。安いし賞味期限もあるしさっさと取ってほしいんでしょ。

そんな理由もあるんだと思います。

僕はあえてモンスターズインクの機械にして、

店員さんに「何がいい?」と聞かれて、バズもあったんですが、「バズ」という名前が頭に出てこなくて、

(なんだっけこれ...ゆりじゃなくて........えーっと、マイクも可愛いしマイクでいいや)「マイクで。」

店員「これにしますか?www」

こんな感じでしたね。ちょっとイラっときた。

奥の方にエイリアンが居たケド、その時は気付かなかった。

ちょっと後悔した。


んで、一番嬉しかったのが年齢を中学生以下に見られなかったことです!!

モンスターズインク嫌いのくせに見た目でだいたいの年齢分かってんだなぁって思いました。

16歳未満は時間的に入れない大きなクレーンゲームコーナーに弟と入ったんですよ。

弟は15歳なんで、本当はダメ。

そこにモンイン嫌いの店員さんが駆け寄ってきて、「あっすいません。15歳以下のお客様は3階のゲームへ行っていただきたいんですけども。」と弟だけに対して言うじゃないですか。

3階はお菓子しかない。

(あっ...俺を高校生として見てくれる人がいた.....。)って気がしました。

いっつも中学生とかですからね。

老けたのかな。

しっかり睡眠とらないと。




あと今日はディズニーチャンネルで『魔法にかけられて』だっけ、それ見てました。

いい映画ですよね。

やっぱあの音楽が...。

途中でミュージカルっぽくなるの好きです。





今週が1月ラストですね。

早いね、もう1ヵ月が終わりますよ。

来週は2月...。8日に弟の誕生日があります。

それと11日に祖父の仮の誕生日。

戦争とかもあって、自分の誕生日が分からない人が多い世代の人ですからね。

何年に生まれたかしか分からない。

祖父の兄弟3人だったかな、皆同じ日、2/11を誕生日としたらしいです。

建国記念日ですしね。












ではでは!