極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

たくさん雪で遊んだZo★

今日は10〜20年に1度というような大雪予報が出てたので、ワクワクして6時過ぎに起きました。

早起きです。

降ってましたね。

さっそく自室の窓から屋根に手を伸ばして素手で雪をかき集めて

小さいゆりだるまを作りました。

そして1階へ降りて、弟を起こして大きめの雪だるま製作開始。

そう、ミッキーだるまを作りたかったんです。

そして顔を弟に任せたら、最初の方は良かったんです。鼻とか上手にできてたんですよ。

ところが途中で崩れてしまい、

弟が「人間みたいにしよう」とか言いだして出来上がったのがコチラ。

それをLINEのタイムラインに載せたところ、

「ミッキーがエルモになった」って言われました。

確かに顔がエルモに見えなくもない。鼻がエルモだね。

TDRUSJになりました。



そんで用事もあったので祖父母の家へ行きました。

珍しいことに、うちの方よりも学校側の方が雪降ってた。

いつもは逆なのにね。

うちの方は道路は濡れてるだけなんですが、

学校側は交通量の多い道路にも積もってました。

除雪のためのブルドーザーやショベルカーが出動してました。

んで、父の車、エスティマスタッドレスタイヤなんですが、昨年からめんどくさくて夏もそのままだったみたいで、

ノーマルタイヤよりもタイヤの凹凸が少ない状況でした。

ノーマル以下、レーシングカーのようなタイヤですよ。

でも4WDだったので曲がるとき、たまに滑るくらいで大丈夫でした。


祖父母の家は山側なので、かなり気候が違います。

ここまで積もってたら作りたくなるのがアレ。

かまくらです。

作っちゃいました。

作ってる間は体動かしてたんで暑いくらいでした。

しかし、外は風も強い吹雪。

寒いというより辛い!

ものすごい風と雪でしたよ。

20cmくらい積もってました。

場所によっては風の影響とかで30cm以上積もってました。

フッカフカでした。









そんでソチオリンピックが始まりましたね。

ソチってどっち? そっちの措置してる方向!

スイマセン、ただでさえ寒い日なのに。。


スキースノボーやりたくなってきちゃいますねぇ。

それだけですぅ。





んでそうそう、

今日の土プロは雪のため中止になりましたよ!!

嬉しすぎる〜。

それとそれと、明日開催予定だった『富士山世界遺産登録記念 第64回富士宮駅伝競走大会』。

通称富士宮駅伝。

駅伝コースも大雪でヤバい状態でして、

明日までに溶けるわけもなく、選手の安全が確保できないということで中止になりました。

遠くから参加、応援に前日から来ている方々、本当に申し訳ありません。

今回は富士山世界遺産登録から初めての富士宮駅伝だったので盛り上がるはずだったんですが、

まさかの中止です。

来年を楽しみにしていてください。

ちなみに一般参加料は15,000円ですので、ぜひ。

女子や高校生以下だと12,000円や8,000円や6,000円とかそんなんです。











ではでは!