極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

火曜日は休みだZo★

今日のサザエさんの波平さんの声、先日亡くなられたため、今回が最後の声となりましたね。

来週からはどんな声になるのでしょうか。

ドラえもんの声が変わった時も最初はかなり違和感がありましたが、今は慣れちゃって普通です。

波平さんもそのくらい変わっちゃうのかな。




そんで昨日の大雪の影響で今日の富士宮駅伝は中止になりました。

今日は市内の道路で何か所か雪の影響でノーマルタイヤではキツいそうです。

それと新東名高速道路でも昨日に引き続き通行止めしてるんだそうです。

東名高速は山側を走ってますからね、

車との交通事故よりも、サルなど野生動物との接触事故の方が多いと言われてるくらいですし。




そして明日は学校ですね!

そんでもって明後日は建国記念日で祝日ですね!!

んで12 13 14と学校へ行って再び休み。

僕は14日が楽しみです。

バレンタインと言われる日でもあるそうですが、僕の中にそんなイベントは無いのでね。

嫌いなチョコを食べる日というイベントです。

貰うのはすごい嬉しいですけどね、もったいなくて食べれないという言い訳をつけてそのまま食べないって言うね、そういう日です。

ま、食べれるチョコもあるんですけどね。

ホワイトチョコならいけるやつ多いです。


んで、バレンタインの話じゃなくてですね、

先日話したAmazonで予約したというゲームが届く日です。

A列車で行こうでしたっけ。

どんなゲームなのかなぁって楽しみです。

紹介映像とか見ると、けっこう鉄道中心の感じで長く遊べるのかなぁって感じですけどね。

鉄道に興味のない僕でも長く遊べるかな。


ちなみに静岡県東部のバレンタインデーは、曇り時々雨だそうです。




あ、そうそう、昨日は弟の誕生日で、外では10〜20年に1度と言う大雪が降る中、

31のアイスケーキを食べました。

僕は31のアイスは好きじゃないんですよね。

化学的な味と言うか、人工的というか、とにかく自然な美味しさじゃなさすぎるんですよね。

着色料は香料などなど、ふんだんに使ってますよ〜って味がしてあんまり好きではないです。

アイスと言ったら牧場に売店がポツンとあるような牛乳ほぼそのままみたいなアイスやソフトがいいですね。

あ、ミニストップのソフトも結構好きですよ。バニラのみですけどね。

ミニストップのバニラ以外のソフトはちょっとキツい。

ミルクやバニラ以外の味付きアイスで許せるのは雪見だいふくくらいですね。

もちにつつまれて味が隠れるんで。隠れたらい意味ないか。。






んで今日は1日の大半は寝てました。

体の節々が痛くて寝るしかないと思ったんで。

じゃなくて単に眠かったんで。。

起きてフィニアスとファーブを観て、アラジンを観てから寝ちゃいました。

アラジンいいですねぇ。好きですよ。

ジーニーが面白いですもんね。

アラジンの内容もメインテーマもいいですし。

魔法のじゅうたん可愛いですし。


さて、宿題やらないと。










ではでは!