~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

あの日から3年がたったZo★

今日は3.11、テレビもブログも、何か暗い感じがします。

もうちょっと明るくしても罰は当たらないんじゃないですかね。

あまり思い出したくない人だってたくさんいるだろうし。


3年前のこの日、僕は中学2年生。

僕たちは放課後の3階の音楽室で3年生を送る会の合唱練習をしていました。

音楽室に男子100人程が入ってたわけですよ。

そのときに突然大きな揺れ。

立ってられないような揺れでしゃがみました。

3階だったこともあり、かなり大きな横揺れに感じました。

母と弟は車で走行中で、あまり大きな揺れは感じなかったそうです。

まぁ車だし仕方ないか。

そして全ての電気がストップ。

非常灯だけがついている状態でした。

この日は部活も中止となり、このまま下校。

自転車通学だったのですが、塀が崩れていたり、ガラスが割れていたり、瓦が落ちている家も多いということで、

自転車を押して帰れと指示が出ました。

停電は夜まで続きましたが、僕の家では発電機を使っていたので冷蔵庫もテレビもコタツも使えました。

津波原発のニュースだけが放送されていました。




そして4日後の3/15の夜、

今度は僕の住んでいる静岡県富士宮市震源とする6強の地震が発生。

2日間くらい話題になりましたが、被害も少なかったためにその後は原発のニュースが中心になりました。

富士宮市では地震から数日後、各地で大量の地下水が湧き出し、湧水対策本部も設置されました。

羨ましいかと思うかもしれませんが、少しならいいですけども、かなりたくさん出てきたので大変でした。

近所の道路は数日間、24時間水が流れていて、川のようになっていました。

この地震で僕の家は瓦の一部がずれました。

それ以外に被害は無かったです。

屋根が瓦の家の多くは崩れ落ちてしまって、多くの家の屋根にブルーシートがかぶされていました。

瓦を作る工場が東北に多くあったみたいで、瓦も足りていなかったようです。

富士山付近の内陸地震だったため、津波の心配はありませんでしたが富士山の噴火が心配でした。

最終的に、富士山の噴火と関係は無いと発表されたので安心しました。








先週あたりからマイブームがありまして、AAAの恋音と雨空にハマってます。

なんか好き。

今まではAAAは特に興味無かったんですが、この歌はいいなって思いました。

膝上半ズボン男子が流行ってた頃のやつなのかな、

ラップの人が、上かっこいいのに下が・・・・・・・・。って感じです。

幼さが出ていいのかもしれませんケド。

僕は流行に興味が無いのでこういうの分かりませんね。

流行に乗らない人が流行を作り出すって言いますし、まぁいいかな。

僕もよく、クラス内程度の小さな流行は作ります。

変わった文房具系はよく流行らせちゃってます。

小学生の時はホラーシリーズの本を流行らせてしまい、

クラスの半数の人が朝読書の時間に同じシリーズの本を読んでいるという奇妙な現象も起こしてしまいました。

そんなことがあるので、流行を気にしない方、変な物を流行らせらないように気をつけましょう。





明日は進路アワーとかいうものがあります。

体育館に60校程の学校の先生が集まり、生徒は自分が聞きたい学校の説明を各ブースに行って聞くという物。

進学相談会の出張版みたいな感じですね。













ではでは!

マクロミルへ登録