極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

ゆっくり休めるZo★

学校の1週間が終わりましたねー。

土プロとった人は明日も学校。

僕はとってないのでのんびりして課題やってのんびりしますか。

そうそう、課題が多いんですよ。

多すぎて1日がほんとあっと言う間。

課題でリア充してますって感じです。

全然楽しくないリア充ですね。

それとまたアナ雪の話題ですが、25ヶ国語のLetItGoでしたっけ、あれの顔出しバージョンが出たみたいですね。

ずっと見てられる。

人が違うのに同じ声に聞こえるんですよね。

声が似てる人をわざわざ選んでるのかな…と思ってしまうほどです。

んで今日登校したら教室にLetItGoが流れてた。

女子がスマホで流してました。

校則を守りましょう。あなた方のせいで厳しくなるんです。

それとAKB48のチーム8に静岡代表として13歳のゆりちゃんが入ったそうです。

とにかくダンスが得意らしいです。

そんで昨日、静岡県富士市で起きた死亡事故。

集団登校場所へ行くために家を出た瞬間に小学5年生の男の子が中学校教員が運転する軽自動車に突っ込まれ

塀と車に挟まれ、母親が見てる目の前で亡くなりました。

原因は車がセンターラインを大きくはみ出してしまったから。

運転手は記憶にないそうです。

男の子をお母さんが抱きかかえ、必死に大声で何度も何度も呼びかけ、事故を起こした男性教員は土下座して何度も何度も謝っていたそうです。

謝って済むことではありませんが、他にできることもないので謝るのが一番いいんですかね。

それにしても今回の事故は進学したての男の子、しかも学級委員に決まったばかりの子だったらしいです。

そして母親が見送る自宅目の前の横断歩道を渡りきったとこでの事故ということで、お母さんは言葉では言い表せないほどのショックでしょう。

運転手の教師も伊豆から1時間以上かけて通勤していて、赴任したてで道に慣れていなかったのかもしれません。

でも気付いたら突っ込んでいたということで、最近よく聞く睡眠時無呼吸症候群とかですかね。

深い眠りができないために昼間に眠くなって居眠り運転をしてしまうというもの。

ちなみに僕の彼女は一度寝たら起きないんで、100%睡眠時無呼吸症候群ではないですね。

皆さんも交通事故には十分に気をつけましょう。



ではでは!