極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

各国のLetItGoを聴いたZo★

2時頃に寝て11時半に起きました。

まぁ休日ですしいつも通りかな。

そうそう、死神くんを見てたんですよ。

昨日スタートのドラマ。

怪物くんのようなデスノートのようなドラマです。

でも怪物くんのようにアニメっぽくなく、デスノートのように人がバタバタ死ぬわけでもないです。

別物ととらえるべきかな。

それと今日はアナと雪の女王で有名なLetItGoの韓国版、中国版、イタリア版など、各国のLetItGoのシーンを観ました。

まとめて1時間半の動画がYouTubeにあるんですよ。

日本版の映像の歌声がMay J.さんでした。

映像と歌声を別々にくっつけて作ってるのかな。

おかげでエルサの動きと歌が合ってませんでしたよ。

日本の次に流れた国もエンドソングになってた。

変だったのは日本とその国だけでした。

それを見て思ったのが、やっぱり日本版のアナと雪の女王はすごい。

口の動きとセリフの違和感が無いんですよね。

他にもあまり違和感がない国はありましたが、数少ないです。

翻訳にこだわってるなぁって感じでした。

そんなわけで突然今、自室に弟が折り畳みテーブルと書き取り帳を持ってきました。

自分の部屋で勉強しろよー。



ではでは!