極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

最後の水泳が終わったZo★

今日は今年最後の水泳の授業でした。

というかもう当分プールには行かないでしょうね...。

来年からは専門学生ですもん。

体育は選択すればあるにはあるんですが、水泳は無いかな。

それと運動嫌いなんで体育は選択しないつもりですけどね。。


今日の水泳はバタフライ25mの測定と、6人×7チームでリレー。

僕のところは人数が足りない関係で5人でしたけどね。

泳ぎは「背泳ぎ→平泳ぎ→バタフライ→クロール→自由形自由形」それぞれ50m

僕のチームは誰も背泳ぎができないようだったので、僕はクロールか平泳ぎが良かったんですが背泳ぎに。

そしたら暫定一位で50m泳ぎ切れましたよ。

最終結果は後ろから2位という記録でしたけども。


それでバタフライのタイム測定。

運動神経抜群の人でも20秒をギリ切れるみたいな感じでしたが、僕の記録は19.1だった??

聞き間違いなのかもしれません。多分聞き間違えたと思われる。

何秒だったんだろ。

でも20秒前後ということは確定ですね。

2学期は球技大会があり、球技が大の苦手な僕の場合はバランス的にちょうど良いのです。

もし体育の種目が球技だけだったら僕の成績は赤点、もしくは赤点寸前ですよ。

体育って休まない限りは滅多に赤点にならないですしね。できなくても努力さえしていればOK。





んで昨日発売開始かな?

YAMAHAから販売される第三の移動体トリシティだっけ、CMでやってる三輪バイクです。

あれはちょっとした移動にもいいですよね。

けっこうバランスも良くタフそうなので道が荒い田舎の細道でも大丈夫そうですね。

僕は来年度、多分バイクで駅まで行って電車通学になる確率が高いのですが、あれはいいなぁって思いました。


それとセブンイレブンの配達用の自動車もいいですよね。

あれは同級生の間でもかなり人気が高いですよ。

1人にはちょうどいいサイズなんですよね。僕もあれは欲しいと思った。

あのままだと可愛すぎるので色は塗り替えたいですけどね。




さらに昨日発表されたiPhone6ですが、

昨日、ノジマ電機で最速予約〜なんてことをここに書きました。

予約の詳細へとぶURLがノジマからのメールに添付されていて、僕も見ようとしたんですね。

そしたら開けなく、数分後に「iPhone予約〜〜〜サーバーダウンのお詫び」とかいうメールが届きました。

落ちちゃってたんですね。


早く新型iPhone触ってみたいですねぇ。

今回NFCがついたんで、次回は防水機能とかつくんでしょうか。

Androidスマホでは最初はそうでもなかったですが、最近はほぼすべてのAndroidスマホが防水性能ついてますもんね。

しかも生活防水よりももっとレベルの高い防水性能がついている機種も多いです。

というわけで、次回は防水性能が追加されるのではないかと勝手に予測。

あ、でも充電端子のとこ、フタつけると面倒かな......。

生活防水程度ならいけるかな??

それか、無接点充電や、マグネット充電とかならフタが無くても防水機能追加できますね。

昨日一緒に発表された時計型のやつはマグネット式の充電だったかな...?



今日は帰りに本屋とTSUTAYAに寄る予定でしたが、帰る頃は雨と言うことでやめときました。

というわけで今は大雨洪水警報と雷注意報が発令されてものすごい天気です。

雷落ちまくりですよ。



あ、そうそう、昨日任天堂さんからeショップのお知らせメールがきまして、

スマブラ3DSの体験版が出たということでさっそくやってみました。

最近はすっかりゲームしなくなったんですが、久しぶりにゲーム、体験版ですが...。

全く買う気は無かったですが、プレイしてみたところ、案外面白いかも??という感じでした。

ゲームキューブWiiのやつはプレイしたことあります。

Wiiスマブラで自分でステージが作れるってのは好きで、プレイする際は自分で作ったステージをよく使ってました。

3DSのはアイテムが面白かったりしたんで、うーん、受験終わって気が向いたら買おうかな。


あ、それと3DSの調子が良くなってまして、少し前まで電源を切ったら画面がつかなかったんですが、今はつくようになりました。

画面が点灯するのに一般的な3DSと比べて10倍くらい時間がかかるんですけどね。

僕のスマホを起動させてホーム画面を立ち上げるくらいの時間がかかります。




明日学校へ行けば3連休か!!

僕は今週の平日は毎日、午後6時半まで画工へ残って勉強してますよ。

こんなに暗くなるまで学校にいるのは初体験!!

明日は5時半頃に終わらせてもらって本屋とTSUTAYA寄ってこっと。

僕に会いたい方は6時頃にTSUTAYAに行けば会えますよ。

行列を作って待っていてください。







ではでは!