極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

明日から3連休だZo★

今テレビで高校生クイズをやっているんですが、ハワイ行きの問題簡単すぎませんか。

「今年から東京ディズニーランドで行われている建物に映像を投影する〜〜〜」

これはもう「今年から東京ディ」のとこで分かりましたよ。

プロジェクションマッピング

あと「今年大ヒットした映画、アナと雪の女王の〜〜〜〜」って問題、

これも「今年大ヒットした」ってとこで分かりましたよ。

アンデルセン童話。

ディズニーの問題だけはテレビに出てる出演者よりもかなり早く一瞬で分かりましたよ。

同じ部屋にいた母と姉から拍手をいただきました。

んでハワイでのクイズ、桝アナが完全にジャングルクルーズスキッパーファッションです。

ちなみにジャングルクルーズワイルドライフエクスペディション、今日も大混雑で待ち時間90分超えです。

3連休前ですし、有給取って4連休にするなんて人も多いのかな。

まぁ金曜日は普通に混むし普通か。



そうそう、一昨日あたりから、僕の学校でアナ雪ブームが到来しました。

アナ雪が公開された頃、学校ではそれほど流行って無かったんですよ。

僕の中では最高潮でしたけど、同級生はそうでもなかった。

1つ下の2年生の学年ではけっこう流行ってたみたいで、文化祭もアナ雪一色だったんですけどね。

それで最近、アナ雪ブームが何故は今頃3年部にやってきたわけですよ。

元気な子、35歳の高校生風に言うと1軍とかそこらへんですね、

その人たちが、アナ雪のことを言いだしたんですよ。観たいとかなんとか。まだ観てないらしいです。

そしたらどんどん広まって、3年の進学3クラスでアナ雪ブーム到来。

『とびら開けて』が特に流行っております。

どこかの扉を開けるたびに男子が歌いだしますよ。



それで今日は帰りに本屋とTSUTAYAに寄ってきました。

アナ雪の本買ってきましたよ。

本と言うか英語の教材?だね。

CD付きです。

中は絵本みたいになってまして、英語の勉強ヤル気でないわ。

オラフは相変わらず可愛いく、マシュマロウ君はワイルド系のイケメンになってました。

CDの内容は、英語です。

英語。

英語でアナ雪を話してくれて、場面ごとに頻出する文章とかの解説。

本の最後には日本語であらすじが書かれてまして、英語でも日本語でも楽しめるといった感じでした。




今週のお題「書くこと」

書くこと...僕が書くといえばやっぱりこのブログ、1000日以上毎日更新しています。

もちろん事前に書いて投稿予約などの機能は使ってないですよ。

毎日生中継です。

それでいつも誤字とか理解不能な文章が誕生しています。




それと最近、ゲームをやりたくて仕方ない。

買いたいんですよ。

でも受験があるんですよ。


受験が終わったら買おうかな。

受験で落ちたら買えないな。

今、同じ学校を目指してる同級生3人と特待生入試に向けて一緒に勉強してるんですが、

その2人、既にAOを受けていて合格内定もらってるんですよ。

僕だけ一発チャレンジですよ。

それで、1人ド真面目くんがいるんですが、その子は毎回オープンキャンパスに参加していて、合格内定貰った今でも行ってるんですよ。

その子に、「オープンキャンパス2回しか行ってないの!? それで特待生だけで勝負?? 厳しいでしょ...。」と言われました。

その子は心配性でもあるのでね、大丈夫かと思いますがなんか不安になる。

でも落ちたら東京行ってTDRでバイト...そっちの方が理想的で嬉しいんですけどね。

でも特待生で受かれば、親からのお小遣い大幅アップ&パリ旅行みたいです。

お小遣いは一銭もいらないからディズニーでバイトしたいですけどね...。

パリはディズニーランドパリに行けないとしたら特に行きたくないし。

バイトして稼いだお金は全て、食費や住宅費に回されるでしょう。

学生のうちは、そんな趣味を仕事にできる生活もいいなって思います。








ではでは!