~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

ベイマックスのチケットが届き ディズニーオンアイスへ行ってきたZo★

最近の議員さん、ちょっと崩れてますね。

特に兵庫県の方。。

野々村さんといい、名前知らないけど悪いことしてないと言いつつ記者から必死に逃げるおじさん。

悪いことしたら一般人の数倍の罰金を取ればいいんですよ。

それだけ責任があって、その分のお給料は税金からたっぷりと貰ってるんだし。




今日はディズニーオンアイスへ行く前に、ネットで予約した映画の前売りチケット、ベイマックスの前売り(ストラップ付き)が届きました!!

このプニプニストラップ、どこかに着けたら汚れそうなので今は袋に入れたままです。

まだあまち知名度も無いため、バッグなどに着けていても「何この白いプニプニしたデブい生命体...」って言われるだけでしょうし。

しかも大きさが微妙。

大きいようなちょうどいいサイズのような。。。




そしてディズニーオンアイス!

の前に、ちょうど同じ時期にツインメッセ静岡内で開催されているディズニーアート展へ行きました。時間もあったので。

これは前回、隣の市でやってたので1度行った事あるんですよねー。

でも今回はアナ雪の絵も入ったということで行きました。

撮影禁止のため、画像はありません。

↓イベントのHPです。
http://digitalpr.jp/r/8533

アナ雪のエルサの名シーンの絵、15万。すごい綺麗でした。

金があったら買いますわ。 15万はかなり安いと思いました。

実際に会場にある中でも15万は一番安かったかも。

他にもTDLのスプラッシュマウンテンをデザインした方の作品など、たくさんありましたよ〜。

あと『雪だるまつくろう』を英語で歌っている女の子がいて、めっちゃびっくりしました。

シンデレラのドレスを着てアナの歌をうたう。

しかも英語で。

よく観たらハーフなのか純粋の外国の子か分かりませんが、とにかく日本人では無かったです。

日本人の子が英語で雪だるまつくろう歌ってたらすごかったのに。




んでディズニーオンアイス、パンフレット売りの名物おじさんいましたよー。

ずっっっと喋ってるんですよね、英語なのか日本語なのか他の国の言葉なのかよく分からない言葉で。

あの人はディズニーオンアイスにずっとくっついているらしくて、世界各国を周ってるらしいです。

ディズニーオンアイスが始まる直前に、スケートリンクからボールを客席に向けて大砲で発射したり、ディズニーオンアイスデザインのフリスビーを投げたりするんですが、

あの大砲はあぶない。

フリスビーは柔らかいのでいいんですが、大砲はあかんよ。

ボールは一応柔らかいみたいですが、勢いがね.....。

「シュポッ!!」とかいう音を出して発射されますからね。


では本編へ参りましょうか。

写真撮影はOKなんですが、開始前の放送でしつこいくらいに

「撮影は禁止しておしませんが、撮影した写真や動画は、個人だけでお楽しみください。」みたいなアナウンスがかかったのでやめときます。

というか写真とか動画撮り過ぎて、今ちょっとスマホの調子が悪いので再生すらできない...。

と思いきや、けっこうUPしてる人がいたのでご紹介。

1本目の動画の11:30頃からが今回の見所ですね。

ラプンツェルエアリアル

あれ命綱無いし、落ちたら死もあるだろうな...。下は固い氷ですもんね。

遠心力で振り落とされたとしたら客席まで飛んでくるのかな。

まぁ、しっかり手首に巻いてるんで、エアリアル中に意識が無くなったりして力が抜けない限りは落ちることは無いと思いますけど。

エアリアルやってみたい。



他にも、シンデレラとかすごい綺麗でした。あんな人間がいるのかって思いました。

まぁ外国人には特に興味ないのであれですけどね。

それと眠れる森の美女でお馴染みフィリップ王子、こちらはかなりのイケメン。

王子の中で1番輝いてました。

オーロラ姫も可愛かったです。

眠れる森の美女ペアが一番良かったかな。最後のエンディングにしか出てこなかったけど。

アニメの中ではイケメンのアラジン、これは酷かった。

野生人って顔してました。



そして会場では来年のディズニーオンアイスの最速予約が始まってました。

予約したい。しかし進学するので、来年のスケジュールは分からない。

来年はアナ雪が加わり、さらにディズニーオンアイス30周年なんですよ。観たい。



ディズニーオンアイス全体の感想としては、けっこう感動しました。

名シーンをバンバン取り入れてくれてるので感動します。

すこし子供向けですが、大人でも大人になりかけの僕でも十分楽しめます。

でも2時間座りっぱなしなので腰が痛くなります。

あ、でも前半後半と分かれていて、リンク整備のために休憩もあります、そこで立ち上がらないとかなりキツイです。


次のイベントは10月5日のイベントです。


そういえばテレビでものまね選手権やってて、アナ雪メドレーやりましたね。

めっちゃそっくりと言えるほどではないですが、結果は満点。

僕はアナ雪の歌を聞きすぎて厳しくなっちゃってるのかな。





ではでは!

マクロミルへ登録