極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

東海道線は寸断されたZo★

月曜日、各地に爪痕を残していった台風18号

僕の家付近はほぼ直撃したにも関わらず、木の葉もあまり飛ばないような風でした。

学校の方はちょっと酷かったみたいですけど。

僕の家付近は妖怪が守ってくれたのかな。

最近教師陣の間で妖怪ウォッチが流行っているようで、うちのクラスの担任も

「これ、大事に持ってないと妖怪に持っていかれるからな。」といって重要書類を手渡してきます。

意味が分かりませんね。

まぁ、嫌なことがあった場合、たまには妖怪のせいにしてみるのもいいかもしれませんね。

気が楽になるかもしれません。


というわけで今回は優しい妖怪がうちを守ってくれたのですが、900hPa以下の勢力の強い台風、

台風19号が接近中ですね。

今回は静岡に直撃はしないでしょう。

2度も連続してそんなわけ...って油断が危ないですよねー。


18号の影響で、静岡県の東海道線が寸断されました。

土砂崩れで線路と国道の上り2車線がふさがってしまったんですよ。

道路は下りの2車線を1車線ずつにして通してるので、少し渋滞が発生するくらいで問題はないですが、東海道線、電車ですよ。

それが土砂崩れの区間だけ通っていないので、公共交通機関で静岡市富士市などを行き来する場合は、新幹線に乗らなければいけないんですよ。

そのためJRでは、定期券所有者の新幹線の特急料金は無しで新幹線に乗れるという処置をとっているようです。

乗車率が200%になったとか、混雑してるみたいですけどね...。

なので今度は通勤時間帯の新幹線の本数を1本増やすんだとか。

僕も来年度から、この東海道線に乗って通学するので心配です。まぁ、受験に勝てばですけど。。

それよりも、土砂崩れの復旧を急いでほしいですね。




んで今日は体育で体力テストの記録の写しと、球技大会の種目決めを途中までしました。

体力テストのほうは、まぁやってない種目もあるで判定はBでした。

やってない種目をやっていれば確実にAですね。

しかしハンドボール投げが18mと、進学クラスの男子の中でトップクラスのできの悪さでしたけども。

18mより下がいるってことに驚きですね。

一覧の記録用紙を個人のに書き写すんですが、ハンドボール投げの欄だけ恥ずかしかったですもん。

氏名 ハンドボール投げ
○○ 30
△△ 37
NIGHT 18

こんな感じでした。


そして地獄の球技大会の練習が始まります。

ハンドボール投げの記録でお察しの通り、ほんとに球技だけはできません。

今日は決めるだけなんですが、これも人数が決まっているので中々決まらない。

僕は何の種目でもいいのでとにかく補欠希望。

でも今回から新ルールで、補欠はクラスで男女1名ずつしか作ってはいけないというルールが。

昨年度までは2〜3名OKだったんですよ。

というわけで、僕の希望枠はとても狭くなったわけです。

どうしてもって場合は2名までOKになるかもしれないと先生が言ってましたけども、どうしてもですからね...。

んで種目を決めていったんですが、まずテニスが4人決定。

僕は補欠希望なので、とにかく最後まで残ってやろうと考え、残ろうとしたんですが、

テニスが決定して残りは全員バレー希望。

予想外です。

僕を除き10人がバレー希望、しかしバレーの定員は6人です。

これだと2チーム作るにしても1人足りませんし、1チームだと大量に余る。

というわけで、ソフトボール案も出ました。ソフトボールなら9人、2人余るで僕が補欠になれる可能性アリ。

しかしチャラ男くんがどうしてバレーをやりたいそうで、明日に判決が出されると思います。

「お前球技大会で3年間ずっとバレーやってきただろ」って言ってやりたいですが、ソフトボールの補欠狙いの僕が言えるセリフじゃないので冗談でも言えません。

多分補欠枠ないだろうな...。

1名足りない場合は担任もしくは副担任を入れることのできる制度があるんですよね、

担任は運動は無理と言うことで拒否してましたが、副担任はどうかな、拒否ってくれないと僕の補欠の夢がかなわなくなります。

バレーは無理だぞ、、、球技むりだもん...。

泳ぎ、走りなどは平均以上なんですが、球技だけはね...赤点レベルですよ。

まぁ体育で赤点って聞いたこと無いですけど。


そんな球技大会は11/14!

1ヶ月以上もある♪ 練習がいっぱいできます♪

あー、本当に運動の秋大嫌い。

球技なんてやめてもっと楽しいことしよーよ。

読書大会の方がまだいいわ。

一番いいのは食の秋、食大会ですけどね。

美味しいものを食べまくりたい。




そして今日は皆既月食、静岡県内からは見ません。曇ってます。

んまぁ皆既月食は比較的多く見られますしね、個人的には流星群の方が好きです。

富士山の方の光が何もないような場所へ行って星空を眺めます。かなり綺麗ですよ。

いつかハワイのなんとか山へ行って星空を眺めてみたいです。




ではでは!