極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

今週末は受験だZo★

昨日の地獄先生ぬ〜べ〜、野球の影響で1時間近く遅れてスタートしました。

今回は遅れたこともあり、フジテレビ系列では世にも奇妙な物語を放送してたので視聴率低そうですねー。

僕も世にも奇妙な物語を見ていました。

ぬ〜べ〜はいつ始まるんだろうと思ってこまめにチャンネルカチカチしてました。

ぬ〜べ〜が始まったらぬ〜べ〜を視聴。世にも奇妙な物語は録画してるんで。


今回もやっぱりぬ〜べ〜役の丸山君、演技下手ですね。

見どころはそこなのでは?って感じです。

生徒役の演技がうますぎるだけなのか、ぬ〜べ〜役が下手なのか知りませんけど。

本当にあった怖い話の時にも言いましたが、坂上さんは俳優なんですね......。

この前は歌もうたってたし。バラエティに出てるのしか見ていない世代なので何かとてつもない違和感があります。



世にも奇妙な物語、こちらは途中までしか見てなく、録画したのは今度観るんですが、

おすもうさんは恐いね。

あれ、マヨネーズ?をお店に忘れていったことを教えてくれるオチかと思ったんですが、想像通りの展開でしたね。

期待を裏切らなかったって感じでしたけど。

サプラ〜イズも恐かったねー。


あ、ぬ〜べ〜を見終わって、最後のファナモも観ました。

ファナモは清潔で楽でいいですね。




んでその後は新番組、ミレニアムズ。

セカオワが出演するということでチェックしておきました。

母がセカオワにハマってしまい、僕はセカオワが出演する地上波、BSの番組をすべて録画しています。

まぁ僕もセカオワ好きなんですけど。

最近新曲を発売したので毎日のようにテレビ出演しています。


ミレニアムズですが、ナイツの土屋さん良かったですよ。

ワキペディアは笑った。

あんな急にボケが出せるなんて、やぱりお笑い芸人って頭の回転速いなぁって感心です。




そして今日は朝から静岡・山梨・神奈川の3県合同で、富士山噴火を想定した大規模な避難訓練が行われました。

その同報無線やらヘリの音やらで目覚めました。

大規模なので、街中の道路や高速道路には自衛隊の車両がうじゃうじゃ走ってるし、ヘリもたくさん飛んでいました。

僕が住んでいる場所はマグマが流れてくるとしても時間がある場所なので、訓練には参加しなくていい地域ということで参加してませんけども。

ヘリに乗って避難とかいうことだったら是非とも自主的に参加してみたいですけどね。

飛行機は普通に乗れますけど、ヘリに乗るって機会はチャーターしたりしないと無いですもんね。

乗ってみたいなぁ。

幼稚園のときに毎年ヘリが来てくれるというイベントがあり、間近でヘリを見ることができました。

しかも代表で数人乗って離陸するんですが、乗れるのは先生のみ。

園児にも乗らせてくれよ〜って感じでした。

いったい何のイベントなんだろうって今になって思います。



あ!そうそう、昨日と今日、ディズニーチャンネルで『トイストーリーオブテラー』を放送していました!

トイストーリーの新作短編アニメーションです。

初放送のとき、僕の録画ミスで録画できていなく、観ることができなかったんですよ。

今回は観れました。

短編ですが、内容はしっかりしていました。

もう一回観たい。


今週末、僕の受験日には『フィニアスとファーブ/スターウォーズ大作戦』がディズニーチャンネルで放送されます。

杉浦太陽さんがカモノハシペリーの仮装をして試写会に参加したみたいですが。。

僕がちょうど帰宅しているかな?というギリギリの時刻なので録画しておきます。


そういえば僕は、見れる時間帯に放送していても録画して見ることが多いんですよねー。

録画ならCM飛ばせるし、1.3倍速で再生できるし。時間を半分くらい節約できます。

前話した気がするからいいや。

うん。

ちなみに本日の東京ディズニーリゾートはW入園制限でした。




明日から学校だー。

明後日は芸術鑑賞で落語だー。

他の学校で多分同じものを見たらしいですが、中々面白かったらしいです。

笑点をイメージしていたのであまり期待していませんけど。

そして木曜日には校内一斉漢字テストがあります。

1〜3年で漢字検定3級の範囲から50問で問題が出され、後日各学年ごとに知らされる点数以下の者は厳しいペナルティーが科せられます。

過去7回かな?僕は全て合格してきたんですが、これがとにかく厳しいらしいです。

作文用紙みたいな物数枚にとにかく漢字を書き続けるらしいです。

しかも今年度から新教育課程の漢字検定の範囲に切り替わったために落ちる可能性もあるんですよ。

漢字は苦手だー。


そして土曜日にはいよいよ受験。

この土日、けっきょく明日までの課題しかやらなかったなぁ。

合格できるのかどうかも心肺になってきた。






ではでは!