~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

大の苦手の球技が始まったZo★

18時頃に夕食食べてすぐに寝て、起きたら3時近くなってました。

目覚まし時計を20時にセットしといたのに鳴らなかった...。

最近目覚まし時計のアラームのスイッチの調子がわるいんだよね。

新しいの買わないと。

僕は朝はいっつも同じ時間に嫌でも起きてしまうことが多いんで、朝は使わず、昼寝用に目覚まし時計を使ってます。

Amazonで「電波時計」と調べるとトップに出てくるこの2つですが、Wアラームとかいいなって思います。

これのどちらかにしようかな。

SEIKO CLOCK(セイコークロック) PYXISアラーム2チャンネル電波デジタル目覚まし時計 NR529S

SEIKO CLOCK(セイコークロック) PYXISアラーム2チャンネル電波デジタル目覚まし時計 NR529S

CASIO (カシオ) 置時計 WAVE CEPTOR 電波時計 温度・湿度表示 DQD-700J-8JF

CASIO (カシオ) 置時計 WAVE CEPTOR 電波時計 温度・湿度表示 DQD-700J-8JF

ノジマ電機のポイントカードの期限が残りわずかなので、ノジマでも見てみたいです。

頑張って貯めたポイントが期限過ぎるとなくなっちゃうのはもったいないですし。




いよいよ今週末に受験本番を控えていますが、今週から球技大会に向け、球技の練習が始まりました。

僕は泳ぐ・走るとかなら自信あるくらいなんですが、球技となると本当にダメです。

球技音痴ってレベルじゃない。

僕は昨年に引き続き、今年もバスケなんですが、まず優しくパスされたボールすらキャッチできなく、手ではじいたり顔面キャッチしたりと、とにかくダメダメなんです。

今回は肩に一回、手で4回くらいはじいて終わりました。

まともにボールに触れませんでした。

というわけでもう次からは自分のチームにも迷惑掛けるんでボールがこない位置を狙って動きます。

あえて敵の後ろへまわり、ガードしてもらいます。

もう体育の成績なんてどうでもいいですし。

体育は出席さえしていれば赤点はまずないでしょう。体育の赤点って聞いたことないな...。

とりあえず球技大会まで体育は10回以上あります。

地獄です。




テスト明けですので、今日からテストが順次返却されます。

現代文は来週になるみたいですが、今日はリーディングと地理A、物理のテストが返却されました。

今日返却されたテスト、いずれも予想以上の点数でした。

まずリーディングですが、これは僕のミスで範囲を間違え、前半は全く見てもいない範囲でした。

ですが点数は平均点以上かなというレベル。

やっぱり周りが進路が決まって落ちてるのかな。


んで地理A。

このテストはテスト終了の回収時に気付きましたが、解答欄が1問ずつズレてた...というショックなテスト。

しかし点数は良く、学年でトップ5に入りました。

学年でといっても、選択してるのは40人くらいなんですけど.....。


そしてラストは赤点の可能性がある物理。

「2点とるなよ」宣言を先生からされましたが、結果は自分でも驚きの27点!

平均点が35点くらいらしいです。

隣の席はテスト2週間前くらいから毎日放課後7時くらいまで残って勉強している人なんですが、

その人は30点。なんかすごい勝った気分になりました。

だって僕はテスト直前に1時間も勉強してない気がしますからね...。

まぁ一時的な記憶なのでもう頭に入ってないですけど。


というわけで、今日返却されたテストは全て良かったです。

問題は金曜日に返却されるだろうテストの総合英語。

総合英語は点数1ケタの可能性があります。それぐらいできなかった。

周りもかなりできてなかったみたいですけど。。

とあるクラスの担当の先生は、「うちのクラスは5人以外全員赤点候補」とか言ってました。

受験前日なのに悪い点数が返却されるとかやめてほしいです。



そして明日は芸術鑑賞会。

午前中3時間は普通に授業をして、お昼食べて自転車or歩きで市民文化会館へ移動して落語を鑑賞します。

明日は雨らしいので、歩きかな。

3時頃に帰れるのかな。



んで今日は部活の関係で沖縄の大会に行っている生徒が数人。

沖縄いいなぁ。

レンジでチンした紅芋タルトが食べたい。

似せて作ったような紅芋タルトはあまり美味しくないんですが、↑元祖は美味しいです。

甘党の方は食べなきゃ損ですね。



今日からリーディングで宇宙飛行士の話に入ったんですが、

“Astronaut”という宇宙飛行士という意味の単語、僕の頭にはバズライトイヤーしか出てきません。

アストロバスター、もう何年も乗ってないなぁ...。






ではでは!

マクロミルへ登録