極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

new3DSが欲しいZo★

まず始めに重要なお知らせ。

合格発表の件ですが、郵送です。

よって、今日届くのではなく、今日発送するという意味だったみたいで、まだ届いておりません。

明日以降ですね。

しっかり5日発送って書いてくださいよもう。

受験だけで1人2万円以上払っていて、学校側はお金はあるんだから速達にしてほしいくらいですけども。



そして最近、3DSを再びやり始めて思ったんですが、新しいやつ欲しいな。

持ち歩くことは少ないし、LL欲しいなって思います。コンパクト3DSの着せ替えもあまり興味ないし。

まぁ、コンパクトの方が3000円くらい安いので迷いますけど。

今使ってるのは旧3DSはいつ壊れるか分からない状況なんですよ。

もう電源ボタン押して起動するだけで30秒以上かかる時あるし。

eショップのダウンロード版で数万円分の買い物もしていて、データが消えても困りますし。

SDカードを移しただけでは他の機器では遊べないっていうのが困りますね。

ワイヤレスで移すので、1台が起動しなくなったらもう無理ですよ。ニンテンドーさんに有料で頼まなきゃ。

25000円する時代に購入した3DSですからね、15000円時代のとは違った大切にしなきゃ感があります。




んで今宵は171年ぶりにミラクルムーンというのが見れるらしいです。

特に綺麗に見えるというわけではなく、今年は3回お月見ができるんだとか、、、よく分からん。

いろんなサイトを見て周りましたが、どこも難しい説明を引用しただけで簡単に書いてくれてあるとこ無いよ!!

もしかして皆 詳しくは分かっていないのでは...?

とりあず月に変化はないようですが、「171年に1度の月だ...」と思って月を眺めると良いでしょう。

ちなみにただいまの静岡県東部は8割ほど雲に覆われています。

天気で言うと晴れと曇りの境って感じですかね。






ではでは!