~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

明後日は入学式だZo★

今日は弟が高校の入学式でした。

早くも明日から部活動見学も始まるようです。


一方家でつくろいでいる僕は、小太郎の寝姿を見てアレに似てると思いました。

f:id:Muramatu-Daisuke:20150407203321j:plainf:id:Muramatu-Daisuke:20150407203331j:plain

そっくり。

前足はもちろん、耳の角度もいい感じですよね。

そういえばこのブログ、7日目でアクセス数100を記録しました。

1200日以上毎日更新しててこの数、少ないですよねぇ...。

面白さがないから毎日読みたくなくなってリピーターさんがいないんでしょうね。

タイトルからして読むのが面倒になるブログですし。。



今日は弟と僕の入学祝ということで、少し高い回らないお寿司屋さんに行ってきました。

『魚がし鮨』っていう静岡だけかな、東京進出もしてるんですかね、

お寿司が手渡しでもなく回ることもなく、ベルトコンベアでテーブルまで直接流れてくるんですよ。

新しい店舗ではエアホッケーみたいな仕組みでお盆がドラえもんのように数mm浮いて流れてくるらしいですけど。

そんな感じでちゃんと職人さんが握ってるとこなんですが、魚がし鮨、僕は初めて行きました。

やっぱり回転寿司2倍も3倍も10倍もするような価格設定ですし、こだわってて美味しいんですよ。魚はね。

でもシャリがね.....食べてて飽きる。 無味に近い状態と言うか...。

でも上が美味しかったんでね、下は多少残念でも±0ってことで。。

うには美味しかったかな。やっぱりシャリが残念でしたけど。

あの値段でこの味だったら、もう二度と行かないわ。

100円寿司の方がシャリは美味しいと思いましたね。


僕は普段から祖父が作ってるお米食べてるんですよ、お弁当がおにぎりの時、友達に分けるとすごい美味しいと言ってくれます。

素人でも味が全然違って美味しいと思えるお米を毎日食べてるんで、お店とか行くとね、これが市販されてる普通のお米なんだ...って思います。

祖父がお米にどんな魔法をかけてるのか知りませんけど本当に違うんですよね。


それと魚がし鮨、米にはこだわってないのか知りませんけど魚にはこだわっています。

だから仕入れが無い時とかネタがほんと少ないんですよ。

今日、運が悪かっただけなのかもしれませんけど、メニューの1/3は仕入れてないとのこと。

あー、かっぱ寿司とかはま寿司とか行きたい。

あそこならほぼ100円ですから値段も気にせず、普通にそこそこ美味しく、思う存分食べられる。

スシローはあんまり好きじゃないかな...。

1回だけ行ったことあるんですけど、なんだろう、メニューは豊富なんですけど味が僕には合わない感じかな。

まずいわけではなかったと思います。


でもやっぱり一番美味しいのは職人さんがいるお店ですかね。

チェーン展開してないようなお店が美味しいです。

価格はちょっと我が家には合わないので滅多に行きませんけど。




さてさて明日で春休み終了。

最終日はどう過ごそう。

進学準備して、あとはいつも通り過ごしますか。

楽しい4年間になるのでしょうか、それとも地獄の4年間の幕開けでしょうか。




ではでは!

マクロミルへ登録