極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

友だちづくりは難しいZo★

専門学校に入学して1週間、まだ親友のような存在の友だちはいません。

理由は簡単ですよ、誰とも趣味が合わない。

コンピュータ系なのでもう萌え系好きな男子の集まりですわ。

偏見になるかもしれませんが、正直ちょっと気持ち悪いです...。

同じ趣味の人同士なら早く仲良くなれると思いますが、僕は専門学校に入ったにも関わらず、

そこで学ぶ内容について無知ですし正直あまり興味もないんですよね。


なんで入学したんだろって感じですが、とりあえず大卒資格が欲しいだけです。

だからといって大学へ行くのは抵抗あったんで、大卒資格も得られる専門にしたわけですよ。


なぜ大卒資格が欲しいかといいますと、東京ディズニーリゾートなどを運営するオリエンタルランドの正社員面接行きたいんですよねぇ...。

かなり狭き門なので入れる気はしないですよ、入れたらもう死んでも構わないくらいですけど、就職試験だけ行ってみたい。

そんな小さな夢があります。

オリエンタルランドは大卒じゃないと書類で一発アウトですからね。


やっぱり大卒じゃなくていいから東京・千葉の方へ進学して、バイトでディズニーキャストやるのが一番良かっただろうなぁ...

とても後悔しています。


とは言うものの、今通っている専門学校さえも卒業できる気がいたしません。

情報の授業を高一の時しか受けていない僕には授業が難しすぎます。

意味不明なワードがポンポン出てきますよ。

それで今月中にレポート2つ提出とか、、、無理でしょ.........。



火曜日に放送しているドラマ『マザー・ゲーム』、僕はこういうドラマ好きですわ。

「上の立場にいることしか考えてない奴なんてやっちまえ!!」って応援したくなります。

今はいいですが、これからドラマを観る暇さえ無くなるかもです。

今日も講義は2時間で午前中だけでした。

来週も2日間、午前中だけの日があります。

いつからだろうな、真っ直ぐ帰っても帰宅が20時なんてことも珍しくなくなるでしょう。

専門学校は忙しく、大学はけっこう暇って聞きますが、大学のほうが良かったのかなぁ...。

僕の場合は専門と大学、両方に通ってる感じですからね、もっとよく考えてから進路を決めるべきだった...。



今週のお題特別編「子供の頃に欲しかったもの」
〈春のブログキャンペーン 第3週〉

子どもの頃に欲しかったものというとちょっと違うかもしれませんが、

トラを飼いたかったですね。

ディズニーが好きになったのは中学の頃から徐々にで、高2の時のミッキーとの感動的な出来事に一気に火がついた感じです。

小学生の頃は、ディズニーランドはたまに遊びに行く場所だなぁ...程度でした。スタージェット大好きでしたけども。


で、僕は昔からトラが好きなんですよね。

今、比較的近くにある富士サファリパークでは、赤ちゃんライオンがいるということで、トラではないですがすごく観に行きたい。

ライオンも好きだけど、やっぱりトラかなぁ。

かわいいですよね。

観てて癒されます。

サファリパークってマイカーで入ったりできますけど、サファリパーク内を僕が運転して進んでいったらトラの前で10分以上見入っちゃうと思います。

以前、母の運転でサファリパークへ行った際には、トラが池というか温水になってるのかな、

そこにお風呂みたいに顔だけ出しててすごいかわいかった。

あぁ、南米の方へ行ってトラと添い寝したい。


あと今欲しいものといえば、車。

あとハリネズミが無事に夏を乗り越えるために扇風機のようなもの。

PCの冷却用のやつでいいかなって思ってますけどね。

シンプルファン USB 5V 120a Simple fan USB 5V 120a for  Usable freely / SFU5V120A

シンプルファン USB 5V 120a Simple fan USB 5V 120a for Usable freely / SFU5V120A





ではでは!