極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

台風接近中だZo★

今日から学校が始まりました。

月曜日はつらい。。

今日は3限の予定でしたが金曜日の放課後に変更が知らされ、4限になりました。

もう眠くて眠くて。。

授業中は寝てる人とゲームしてる人とに分かれてました。

基本的には教科書を読んでノートに書くなりして理解するだけなんですが、

PCのワードを使ってノート代わりにする人とかいるんですよ。

それは別にいいんですが、それを装ってオンラインゲームしてる人がチラホラ。

僕はゲームはTSUMTSUM以外やらない人なのでやってませんが、一番前の席でコックンコックンしてました。

もう何も頭に入ってこない。

明日は3限、そして明後日は2限。



明日と明後日は台風が心配です。

電車通学のなので、行けなくなるのはまぁ別にいいですよ。

授業が進んでしまうようなら行きたいですけど。

でも帰れなくなるのが嫌だね。

特に明日の静岡県は夜から台風の影響が出始めるようですので、すぐに帰らないと。

電車が風ではなく雨で運休することもありますからね。。



TDSへ行く17日、天気はちょっと怪しいですが、今のところは降るとして一時的みたいです。

値上げの影響なのかなんなのか、TDRは例年に比べてかなり空いているみたいですね。

17日も空いていることを祈りたいです。

今のシーズンは異常に空いてるとかいう噂が広まって、逆に混雑しそうですけどね^^;

混むと予想しておきましょう。

皆さん、今週末のTDRは混雑が予想されますので、空いてると聞いて行く方、あまりオススメできませんよ~‼



そういえば今日、帰りの電車で面白い光景を見ました。

大学生かな、そんな5人程度の女子グループがいて、 一人だけXperiaで他はiPhoneなんですよ。

その4人が面白かった。

なんと全員液晶バリバリ。iPhoneの世代はそれぞれでしたけどもね。

4人もいて、しかも女子で。中々珍しいなって思いました。

つい先日もネットの友達がやっちまったようですが。

Xperiaは無傷でした。


Xperiaはデザインがかっこいいよね。

でも僕は性能的に好きになれないのでXperiaにはしないんですけども。

僕が使ってるのはAQUOS

そう、中小企業になるらしいSHARPスマホですね。

ギリッギリの大企業よりは中小企業になってしまった方が良いんですかね。


次に機種変するときも、今のところAQUOS希望かなぁ。

コンパクトなくせにフレーム細くして大画面だし、性能いいね。

画面も綺麗で。不具合も今のところ無いです。

ただ、バテッリーが長持ちするくせに15%以下になるとカメラを起動させてくれない、コレ困ります。

15%あればうまく使って1日使えますもん。

今のところ、多くて2日に1回充電のペースです。

少ない時は週1とか。まぁそれは忙しい時期にLINEも一日数十分しか使用できないような時ですが。


それとこれは機種に関係ないですが、初めて届いた迷惑メール、初日から1日300件きてましたからね。

今はすべてにフィルターをかけるやつではなく、auの自動的に迷惑メールを識別するフィルターを使っていて

1日の迷惑メールが60件ほどに減りました。

60通も多いですけども。


内容はもう大人な感じのやつですね。

「セフレ希望です」とか「フ○ラで気持ちよくさせてあげたい!」とか「今から会えませんか?」とか。

「父が探偵なのであなたを監視することもできるんですよ?」とか「裁判に提訴する準備が整いました。社会的地位を失ってもよいのですか?」とかもありました。

こっちが提訴してやりたいわ。まだ未成年の学生だわ。

誰かが僕のメアドで変なサイトに登録したんですかねぇ...。


怖い怖い。

なんか『ようこそ我が家へ』ってドラマに共感できるようになってきちゃいました。

いったい僕のメアドを悪用した名無しさんは誰なんだ...。





ではでは!