~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

お泊まりディズニー2日目だZo★

舞浜ユーラシア泊まりましたよ~

カードキータイプなんですが、エレベーターの時も必要だしホテルに入る際も必要。

とても面倒くさい。

一人一枚だったら別にいいんですが、そうじゃないのでずっと集団行動ですよ。

料理はまぁまぁ普通に美味しかったです。

朝食で【温泉卵 半熟】と書かれていて、それ取ったらしっかり茹でられたゆで卵でした。

茹で時間ミスらしく、伝えたらすぐに撤去されて、ちゃんとした温泉卵が運ばれてきました。



そしてランドへ。

朝食時間の関係で開園数十分後の入園。

でもまぁ、昨日のように空いておりまして、スティッチ・エンカウンターのFPもとれましたし。

スティッチ・エンカウンターのFP発券機の場所、スタツアと一緒なんですね。

今日はFPについてあまり知らないような遠方の方が多かった印象かな。

アトラクションでの反応が初めてっぽい人ばかりでした。


そうそう、スタツアと言えば、ホス出ました!

スタツアのレアパターンといいますか、確率が低いと言われているパターンです。

雪の惑星なんですが、面白い。

「どうして全てそのレベルにしないんだ」って思います。


スティッチ・エンカウンターはですね、僕がシアターに入る前でシステム調整とまではいきませんが、

シアター内が汚れてしまったために清掃作業が入りました。

そのためもう一つのシアターへ入ることになり、待ちましたね。

座り込んでる人が多かった。

全ての扉が閉ざされていて閉じこめられたみたいな。

キャストさんも「体調が悪くなった方はお申し出ください」みたいなこと言ってましたし。

スティッチ・エンカウンターの内容ですが、タートルトークのように自ら発表的な感じではなく、

スティッチが指名してきます。

タートルトークのようにビキニに関する事とか、恥ずかしい質問は無いので大丈夫です。

スティッチめっちゃ可愛かった。

あ、ちなみに最初に指名された方は最後の最後までいじられることでしょう。



おんどこどんは見てませんが、最後に帰っていくとこは見ましたよ。

何故かドナルドとよく目が合う…。

f:id:Muramatu-Daisuke:20150729225639j:plain

f:id:Muramatu-Daisuke:20150729225639j:plain

ドナルド大好きだから嬉しい。


ちなみに抽選のショーは全て外れたため、雅涼群舞は裏から見ましたよ。。



あとEパレですね、リニューアルされた本日スティッチ・エンカウンターと並ぶ目玉。

ウォルト像エリア最前列で見ました。

光の騎士が先導するって聞いてたんですけど…先頭はブルーフェアリーでした。

最後のドナルドの乗る船やザ・サンなど4台はすごかった。

連動して光ってた。


んでワンスアポンアタイム。

プーさんのシーンって英語なの??

CD音源では日本語だったような…。

なんか後から変えたような音質の変わり方でしたし、なんかあったんですかね。


そして最後にビッグサンダー、スプラッシュと乗り、本日は終了!

かなりはしょりましたけど…。





ではでは!

マクロミルへ登録