極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

心機一転の9月だZo★

夏休み終わってしまいましたねぇ~。

8月と9月の境って、12月と1月の境の次に大きな変化だと思う。

12月の方は新年で楽しいの方の変化ですが、8月の方はちょっと寂しい感じですね...。


夏休み明けと言えば自殺をしてしまう子が多いと聞きます。

昨夜も首都高へ男子生徒が立ち入って寝転んだりしていてケガをしたらしいですね。

そして今日の東海地方は大雨でした。

大雨の影響で運転見合わせてる区間もあったほどです。

それに紛れて、人身事故で運転見合わせの区間も。。

学生の自殺ですかね...。



今日は避難訓練と席替えなど、そして午後から通常授業でした。

この学校での避難訓練は初めてです。

スゴいと思ったのが、緊急地震速報って言うんですか? 何秒後に地震がきますってカウントダウンが流れるんですよ。

ケータイなんかもそうですけど。

高校まではそんな設備無かったからなぁ。地震が起きてからのお楽しみ状態でしたよ。

最近は緊急地震速報のシステムを取り入れる学校や保育園など多いらしいです。


そういえば昨夜というか日付変わってからなんですけど、地震あったなぁ。

最近静岡県の西部の方で多いんですよ。

静岡県民は近いうちに大きな地震がくると脅され続けてますからね、、、大丈夫かなぁ........。

原発と富士山がありますからね。怖い怖い。



明日は午前中のみ!

明後日は休校!




ではでは!