~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

ディズニーシー14周年だZo★

今日はMOSという、MicrosoftOfficeSpecialistの試験がありました。

夏休みの後半に3日間、勉強したWordです。

んで昨日、勉強するはずだったんですが、結局やらなかったんですよねぇ...。

「明日の朝、学校着いたらやればいっか」って感じで。

というのも試験のため確保してる時間が2限(180分)あったんですよ。

試験そのものは50分だったかな。

だから前半は勉強させてくれるんだろうなぁと思ったら、試験会場となる教室に10人ずつ入れるということで、

前半と後半に分かれることに。

それで僕は前半になってしまったわけですよ。

そしたらね、自分でも驚きました。

900点を軽く超えて合格

というのも僕は高校で情報の授業は1年の時だけでWordなんて軽く触れた程度でしたし、それ以降はまったくやってないかったですし、

夏休みにやった模試では700点くらいだったんですよ。

ま、面倒くさくなっちゃって途中からテキトーに解答したってことも影響してるんでしょうけど。

900点越えたのは驚きましたねぇ...。

先生も僕がこんなにとれると思っていなかったのか、褒められました。

もちろん満点の方も数人いらっしゃいましたけどね。

MicrosoftOfficeSpecialistなんて名前がかっこよくて難しそうでしたが、こんな僕でも余裕で合格できたので、皆さんももし良ければチャレンジしてみてください。

受験料が少々お高くて、5千円とかだったかな。

さらにレベルが上がると一気に受験料UPらしいですけどね。


そして来週はC言語の試験。

コチラは受かる気が一切いたしません。

C言語の試験よりも課題を終わらせないと進級が危うくなるんですが。。

9月はほんと忙しいです。



さてさて明日は稲刈りです。

祖父母の家へ行って手伝ってきます。

けっこう臨時収入が得られるのでね、うん、毎年やってます。

特にお金の使い道は無い...いや、物欲はすごいんですが、欲しい物はどれも高価なので我慢してます。

全額貯金です。

どケチ生活頑張ってますよ。

貯金しておいて、もし僕が事故とか病気とかで死んだとき、家族が通帳を見てビックリしてほしいじゃないですか。

最後の最後に親孝行ですよ。

と言っても、元は親の金だったり祖父母の金だったりするわけで、自分で稼いだのはほんの一部ですが...(-_-;)

ディズニーハロウィーン行きたいけど我慢かなぁ...。



あ、そうそう、今日は東京ディズニーシーが開園して14年です。

14周年のテーマというか、舞台はアラビアンコースト、アラジンです!

だから今、TSUMTSUMでもアラジンなのかなぁって思ってるんですが、、、。

まぁいいや。





ではでは!

マクロミルへ登録