極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

稲刈りを始めたZo★

今日は祖父母の家へ稲刈りを手伝いに行きました!

臨時収入が得られるのでねぇ...。

機械で刈って、あとは手作業で干す。

f:id:Muramatu-Daisuke:20150905143659j:plain

刈るのは機械なんでいいんですけど、

干すのが大変なんですよね。

屈んで立ち上がっての繰り返しで毎年腰がやられる。


今日は田んぼ1つを終わらせましたが、来週は2つ目をやります。

3つあるんですが、残り2つは大きいんですよ。

やれるかどうか、終わるかどうかは天気次第ですね。

今のところ来週の土日は晴れ雨ではないようですが、台風も徐々に接近中ですし、今後の天気は分かりません。



明日も稲刈りって聞いていたんですが、どうやら違うようで。。

ということで明日はレポート制作ですかね。

結婚式のムービーはまだ先でいいとのことなので、とりあえずレポート進めなきゃ。

取り掛かり始めるのに何時間かかるかな(*´Д`)



そういえばさきほどお隣の市で建物火災がありまして、自宅から見えたので見学していました。

ものすごい火柱上がってましたよ。

Twitterで検索すると、やっぱりすごい。うん。倉庫の火災だったみたいです。

渋谷もすごかったらしいですけどね。

JRで放火とみられる火災も増えてますし、怖いですねぇ、犯人は何をしたいのか...。




ではでは!