読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

TDLの拡張エリアの概要が発表されたZo★

今日もいつもと変わらず自習。

そのときにTwitter見てたんですが、ディズニーブロガーのみっこさん、その方がミラーレス一眼を探してまして、フォロワーさんにお勧めを聞いていたんですよ。

そして候補に挙がったのがSONYのα6000。

調べてみたら、、、イイネ!!

僕もミラーレス一眼というものには興味があったんですけども、一目ぼれしましたね。

ミラーレスってファインダーが無いイメージだったんですが、これにはついてるんですよね。

ただ、やはり普通の一眼とは違うのでファインダーの方式等が異なり、ファインダーの性能に関しは一眼に勝てないかと思いますが。

ま、素人の意見なので へぇ~と参考程度に。

よく言われるのが一眼はその瞬間を撮れて、ミラーレスはほんの少し遅れるって聞きます。

僕の場合反射神経が無いのでどちらにしても同じかなと思います。

値段がね.....。

でもこの性能でこれはかなり安いと思う。

買っちゃおうかなぁ.....。

出費が何かと多いであろう来月決めようと思いましたが、調べてみたら今月12日までに購入すると5千円~1万円キャッシュバックとのこと。

僕は買うとしたらダブルズームレンズキットなので、1万円キャッシュバックです。

初心者のくせにこだわってレンズは別で買うとものすごい高いもんね...。


今日は学校近くのノジマで値段見てきました。

ってか本体小さいね。びっくりした。

お値段は

9万3千円..........。

1万円のキャッシュバックがあると考えても8万3千円...。

というわけでネットで買うしかないですかねぇ。

ってもう買うの決定した感じですけど。


ネットは保証が心配だったりしますが、最近はクロネコヤマトさんが5年間保証やってたりしますよね。

よくある自然故障と、落下とか水没とかやっちまったのも含む保証の2種類。

まぁ僕は落としたりして壊すことは無いと思うので自然保証だけでいいかなぁ。

12日までに買わなければいけないので、しかも12日は祝日でお休みの通販も多いと思うので金曜の営業時間内までに本当に買うか決めなきゃですね。

ちなみにネットでは8万円以下のとこもあるんですよね。

買っちゃおうかなぁ。



そして、TDLの最新情報。

ファンタジーランド拡張の件ですが、大きな概要が建設通信新聞より出されました。

アトラクションに関しては4つ出ていまして、

・1つはレストランが併設された水流ライド、これはスモールワールドのことでしょうか??

・2つ目は旋回ライド。これはスタージェット的なやつですかね。でも地上1回と言っていますし、まさかのメリーゴーラウンド...?

・3つ目はダークライド。小さな建物(FP発券所?)も併設されるとのことで、FP対象なんじゃないかと思われます。

・4つ目はシアター。3階建てに相当する建物のようで、けっこう大きいようです。

あとはレストランだったり売店だったり、キャスト用の食堂や変電設備もなんて書かれてましたがこれは裏側なのでゲストにはほぼ関係なさそうですね。

ディズニーのためにもカメラが欲しい僕なのです。




ではでは!

マクロミルへ登録